ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やるからには本気で

 2015-05-31
天気予報では雨の予定だったRAKURO地方

今日はのんびり過ごそうかなーと思っていたら

晴れた


そして暑い・・・



今年になって初めてエアコンを稼働させました


久遠がとても快適そうでした


もっと早くつけてあげればよかったね、ごめんよ





~~~~~~~~~





さて、29日(金)の話です



なかなか涼しかったこの日

ドッグランの許可も下りたので、行ってきました


RAKUTO母が一人で RAKUTOは学校でーす……


なので、めったに電気機器をいじらない機械音痴なRAKUTO母の写真オンリーでいきます!!

思ったより写真が少なくてどうしようかと思ったのは内緒






さてさて、車に乗ってたどり着いたところは


20150531 17




おなじみのポティロン!!




ではなく・・・・・・



ゆめ牧場



成田ゆめ牧場でーす!!!




久遠がドッグランデビューした場所です


20150531 8


デビューした日、ミニチュアダックス君に追い掛け回されてました



追いかけまわされる経験を幾度もしたせいか

どのように気配を消せば、ターゲットにならないか

ということを学んだようです・・・・・・

どんな子とでも仲良く走り回れる方法を学んでほしかったなー
まあ、そこそこは遊べるからいいか









それはともかく


20150531 9

小学生の団体客が来てました


遠足か何かなのかなー






ドッグランにはだーれもいないのにね


つまり、貸切



ということは、のびのびとサッカーができるね!!


20150531 10


やる気満々なところ悪いけど



ほどほどにね、まだ治ったばかりだから


20150531 11

目を逸らすな







では、いっくよー


20150531 12

そうそう、ほどほど



20150531 13

そう、ほどほど、ほどほど





20150531 14

ほどほ・・・・・・




20150531 15

ほ・・・・・・ 遠いなっ!!














ほどほどってこと知ってる?


20150531 16

知らないね

うん、わかってたよ・・・・・・




おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます☆
カテゴリ :ゆめ牧場 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

お出迎え

 2015-06-01
今日から6月ですね

ついこの間、新年になったと思ったら、もう半年経っているとは・・・

月日の流れって早いですね




さて、平日は毎回帰りが遅いRAKUTO氏ですが



20150601 1


おかえり


この出迎えで疲れが飛びます




久遠、いい子にしてたかな?

20150601 2

うそつけ☆


今日は、ゲージから脱走したということはもうわかっているんだぞ(*^ω^*)<コラ






そうそう、昨日(31日)に耳セットしました


20150601 3

今回はうまくいきました!

珍しくやり直しせずにできたーー!!



2週間もつといいなー



~~~~~~~~




では、30日(土)のお話でーす






20150601 4


ボールを持って、車に乗って向かった先は・・・





20150601 5


そう、ポティロンでーす!!


もはや、週末のお出かけ先といえばここである(笑)





20150601 12


耳セットしていないと表情が豊かになるので、好きなんですよねー

早くセットを卒業できるといいね





20150601 13

うん、暑い

気持ちいいくらい晴れたけど、この気温は本当に5月なのだろうか




週末だから、人が多いかと思えばそうでもなく


人がいてもみーんな日陰から出てこない


他の子も涼しさを求めて日陰にいるというのに




こいつはめちゃくちゃ元気だった
まあ、走らせるために連れてきたんだけどさ

20150601 6


20150601 7





20150601 8


ん?




20150601 9


20150601 10


20150601 11


おおっ!!


久々にまともな飛行犬が撮れました






飛行犬


ナイス着地!!


たまに失敗してこけるんですよー

運動神経良いように見えて、鈍くさいです・・・





ひととおり、走り回って満足したらしい久遠

20150601 14


20150601 15


何か訴えてますねー



ええ、もちろんあれです



20150601 16



そのまえに、一回休憩したら?





☆次回予告☆


久遠、ヘディングを覚える!?


20150601 17




つづく♪






↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます☆
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

やればできる

 2015-06-02
無駄にひっぱったポティロンの続きでーす




他の人やワンコが日陰にいるのをいいことに


思いっきりサッカーを楽しむ久遠



20150602 1


20150602 2



20150602 3


たまにフェイントかけられます

意地悪なRAKUTO氏









しかし、いつもと同じようにただボールを追いかけさせるだけではネタにならないつまらない



20150602 4



・・・・・・・・・。



そうだ!



ヘディングをやらせてみよう!!




20150602 5




説明が面倒だったので



とりあえず、ボールをよく観察するんだよーとだけ言って



やってみた






20150602 6


そうそう、よく見て





20150602 7




ボールが落ちてくる位置を確かめたら





じゃ・・・



20150602 8


に、鈍い・・・




確かによく見ろと言ったけど


当たるまで眺めていなくていいのに






しかし、ヘディングってなかなか難しい


タイミングが合わなくて、うまい具合に久遠がジャンプしてくれても

ワンバンしたボールだったり


投げる方が下手くそでした(笑)



20150602 10








でも、久遠はやればできる子でした







ヘディング






このヘディングが決まったときのうれしそうな・・・



20150602 11



あ、あれ?

なんか怖い(笑)







ちゃんとドヤ顔いただきました


20150602 12


YDKやればできる子


でも、その熱意をいたずらとサッカー以外に回してほしいなー







ところで、この日

気温が高くて暑かったですが、風は涼しかったので

日陰に入るととても快適でした



これは、みんな日陰にいるはずだわ、納得




と思ってたのに

うちの子は水を飲んで少し休憩したら、さっさと日陰から出て


20150602 13


もう少し涼もうよ・・・







そして、帰り道はこうなる

20150602 14


お願いだから、帰りの分の体力を取っておいてください









☆おまけ☆



帰りの車中での久遠は大抵ここにいます

20150602 15

エアコンの真ん前

ある意味一番いいところを陣取ってます




おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

よそのボール、ぼくのボール

 2015-06-04
こんばんは



早い時間に更新してみたい


とひそかに思っていますが



今日もこの時間帯です




~~~~~~




さて、本当は昨日書く予定だった



31日(日)もポティロンに行ったよー!! のお話でーす!!

実はこの日から一眼レフデビューしました






一時期のお行儀のいい乗り方をすっかり忘れてしまったらしい


何食わぬ顔で助手席にいます


20150604 1




ポティロンだと言うとこの顔


後ろ向きで表情が見えないけど、嬉しそうである



20150604 2








この日は暑い時間帯を避けて、涼しくなったころに行きました





20150604 3




走ってきたら?



20150604 4


20150604 5


20150604 6


なんだろう、なんか面白い







20150604 7



うさぎみたいだねー


それか、ポケ○ンのイーブ○









他の子と走り回ればいいのに、いつものように一匹で走り回ったあと


ひょこひょこともどってきた


20150604 8



おかえりー



お水飲む……?



20150604 9




あ、そう、元気だね











まあ、そのうちサッカーしたくなって戻ってくるはず



と、一眼レフの感触を楽しみながらファインダー越しに久遠を追ってました









20150604 10



わー生き生きして・・・・・・


?!






20150604 11





なんでサッカーしてんの!?







20150604 12



少年が蹴っていたボールに反応したらしい




迷惑だから戻っておいで!!



残念、久遠はボールに夢中で聞いていない




20150604 13




やらなくていいから!!











けっきょく、少年はいとも慣れた足取りでボールをドリブルして帰っていきました


20150604 14





消えたというか、帰ろうとしていたところを邪魔してたよね



うちの子がすいませんでした



サッカーしよっか?





つづく♪






20150604 15








↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

体力ゼロ

 2015-06-05
ここ最近暑いと思ったら



今日は雨が降って少し肌寒かったRAKUTO地方



気温が一定にならない季節ですが、皆さま体調不良にならないようにしてくださいね





~~~~~~~





では、昨日の記事の続きでーす!!





さあ、サッカーしよう……か?



20150605 1



トイプーちゃんが乱入
すごい速さで脇を駆け抜けていったから、びっくりしました




久遠ビビる





20150605 2


20150605 3


ボールが寂しそう


せっかくなんだから遊んできたらいいのに



一回サッカーする気になったら、他の子と遊ばないのです



ごめんね、トイプーちゃん







さて、気を取り直して


やりますか


20150605 4


待ちきれなくてウズウズする久遠



さんざん焦らして行っくよーーー!!






20150605 5


追いかけ


20150605 6


振り回され


20150605 7


まわりこむ


なんか牧羊犬みたいです




20150605 8


楽しそう♪



しかし、ボールぼろいな・・・・・・











ところで、サッカーってボールが飛んだ分、人も移動しなきゃいけないんですよね



なので、必然的に走らなきゃなりません

久遠が期待に満ちた顔をして待っているので



20150605 9
追いかけて、ボールが止まったところで待機している犬



はいよー



20150605 11


はいはい……ゼェ









20150605 10


ちょ・・・タンマ ゼエゼエ


休憩しよう







体力のなさを痛感します……






思ったより写真が多かったので、あと一回続きまーす


つづく♪





↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


