ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

熊じゃない

 2016-01-02


年末のことですが


車慣れの練習もかねて、永遠を連れておでかけしました

もちろん、久遠も一緒に連れて行ったんですが


20160102 1

ドライブボックス代わりのカートの中に永遠を突っ込んだら、迷惑そうな顔された



いや、あのね、スリングに入れてたんだけど

暴れるわ、よじ登るわ、仰け反るわ・・・


なんだか落としそうで怖くなったので、カートIN


20160102 2



してみたらば・・・




20160102 3

こうなって






20160102 4

こうなった・・・・・・。






哀愁漂ってる

20160102 6

が、頑張れ久遠




久遠を隅っこに追いやった犯人はというと

20160102 7

早々に出たくなったらしい

10分どころか分ももたなかった


カートから飛び出そうとするのでスリングインしました









そんなこんなで目的地であるアウトレットに到着!



20160102 8

といっても、犬OKのお店は一店しかないので



ほぼ外で待機です

20160102 9


20160102 10

まあ、こうやって道行く人を眺めるだけでいい社会化になるでしょう



このあと、唯一犬OKのお店に行って

ちなみ久遠はこのお店の店員さんが大好きです(笑)

永遠のハーネスを買ったんですが、写真撮ってない ブロガー失格








さて、買い物を終えた後、ちょこっとだけ永遠を地面に降ろしてみた

20160102 11

おお、さすがにまだこわいかな?



少しはか弱いところあるんだね!と思ったら、すぐに歩きだした

20160102 12

それはRAKUTO母(の靴)です




ところで、久遠を連れて歩いていると目立つのか、よく話しかけられます

この日も数組の人になでなでしてもらいました ありがとうございます



永遠も撫でてもらったんだけど

真っ黒なお顔+耳セット中だったせいか「熊みたい」と言われました(笑)

20160102 13

う~ん、確かに熊に見えなくもない




ちなみ久遠は「お母さん?」と言われました

20160102 14

ノータマーだしね

未だに男の子ですか?と聞かれた経験が覚えている限りではない



やっぱり女顔なのかね?




おわり☆



バイブラックという毛色のせいか、

「犬種はなんですか?」とよく聞かれる

20160102 15

ちょっぴり熊っぽいけど

これから立派なシェルティーになる……はず!




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

ぼうくん

 2016-01-04


最近のふぉーえばーず


20160104 3

のっかったり


20160104 4

襲いかかったり


20160104 5

毛をガジガジしたり

永遠がかなりの暴君っぷりを発揮しています






あまりのしつこさに久遠

20160104 7

とうとうムキ顔をするようになったんだけど

全然効いてない・・・


あと、久遠が優しいのかヘタレなのか

ムキ顔するだけで、唸ったりガウッと威嚇したりはしないんだよなー

もっと怒っていいのに






20160104 8

あ、逃げた



でも、ソファーを撤去して避難する場所がなくなったので

20160104 6

あっさり捕まる

がっつり尻尾噛まれてるけど・・・

こんなことやられても怒らない





20160104 2





あまりの暴君っぷりに、すみっこに逃げる久遠

20160104 9

20160104 10




ある時は、気が付いたらこんなところにいた

20160104 11

そこ永遠のハウスなんですけど


って言ったらゆっくりと出てきて

20160104 12






20160104 13




20160104 14


み・・・

20160104 15

頑張れ久遠・・・






なんか白い塊が落ちてるなーと思ったら

20160104 16

!?!!!!

久遠の毛だった





永遠さん、これは・・・

20160104 1

むしったな・・・


20160104 17

もっと怒っていいんだよ 禿げないか心配である




おわり☆




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪



カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :

動画

 2016-01-09
今日は、動画を載せるだけの簡単更新で失礼します




少し前のやつ








今日





だいぶ久遠がやられてばかりではなくなりました



おわり☆



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

動画 の続きを読む

カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

チックンしました

 2016-01-15





今日、永遠回目のワクチンをしてきました

20160115 1

家での暴君ぶりが嘘のようにプルプルと震えてて笑った


ワクチンが終わったので、来週は散歩デビューかな





いや・・・






そのまえにシャンプーだ








ちなみに体重は2.8キロ

うん、順調順調








20160115 2

チックンしたし、今日は日安静してくださいね




20160115 3

だしません






放っておけば寝るだろうと無視してたら・・・




20160115 4

!!!?!?!?!?!!!


おい、そこなにやってる








20160115 5

や め な さ い !!






犯人逮捕

20160115 6

永遠と遊びたかったらしい

でも今日は我慢してくださいな







20160115 7

安静してて







♢ ♢ ♢






さて、少し遡って日㈯のこと


永遠の耳セットをしに行きました



やり方知ってるから自分でできることはできるんだけどね

小さくてやるのが怖かった・・・



20160115 8





そして永遠


20160115 9



で、こうなる・・・

20160115 10


20160115 11

頑張れ久遠!!

そして、永遠は楽しそうだな








で、耳セットしてもらいに行ったんですけどね


耳セットを外したら、永遠の耳の中に傷ができていたので


外しただけで帰ってきました



20160115 12

清々しい顔してますね





そんなこんなで帰り道


気づいたら永遠が消えていた


20160115 13

あれ? 久遠永遠どこ行った?





20160115 14


・・・黒いから気づかなかった





拡大

20160115 15

あ、そうですか




20160115 16








永遠も眠いけど、実は久遠も眠かったようで

20160115 18

でも永遠に場所を取られたので





座ったまま寝てた

20160115 17

・・・・・・がんばれ








結局我慢できなくてこうなったけど長くもたなかったフォーメーション

20160115 19

ねこ鍋みたい




おわり☆


帰りにコンビニに寄って

20160115 20


20160115 21

あげないよ

こういう時は息ぴったりだね・・・





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

せいぞうき

 2016-01-16





20160116 3


20160116 4

シェルティを飼っている人なら一度は経験したことあると思いますが

耳周りの柔らかい毛に毛玉ができるとほぐすのが本当に大変



毎日欠かさずブラッシングして

しかも毛玉ができやすい脇の下と耳の部分は重点的にやってるのに

耳の柔らかい毛に毛玉をつくったことなかったのに





なんでできるんだよ









って原因は永遠なんですけどね

20160116 1

うん、そうだね

フリーの時は久遠のトイレでするように教えたらあっという間に覚えたね

たまーにまだ失敗があるので油断はできないけど





・・・・・そして、今気づいたけど


その齧っている奴、もしや私のバッグのひもでは?

20160116 2

即刻取り上げました










さて、本題に戻って

毛玉製造機永遠がどうやって毛玉をつくっているのかというと



20160116 5

噛みついて


20160116 6

飛び掛かって、ガジガジする



するとあら不思議、もつれと毛玉ができてる☆











・・・正直に言っていいかな


やめてほしい









と言っても無理なので、念入りにブラッシング

20160116 7

根元から





上にあげる

20160116 8

ちなみブラシはピンブラシオンリーです





疲れて眠い時を狙ってやっているので、覗き込むとこんな顔してる

20160116 9

半分夢の世界(笑)











毛玉をほぐすのは嫌いだけど

20160116 11

ブラッシングは楽しくて結構好きだったりします






おわり♪


最近、おやつがほしいとき両手を差し出すようになった

20160116 10




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫


