ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

追われる

 2015-08-26
昨日のチバラキシェルズ結成(プチシェルわら)の続きでーす♪








さてさて、

久遠とラフィーちゃんの兄妹の戯れが一段落したところでやってきたのは・・・



20150826 1

WANDRYの常連

あずきの優雅な✨日常あずきちゃん



はじめましてー♡


あずきちゃんはにゃっつ!にゃつさんの母親違いのお姉ちゃんとのこと!







これは・・・ならべてみたいよね!!


ってことで

20150826 2

20150826 13

同じ角度の写真がなかったんですけど


お顔の雰囲気似てる!!



いつか、生で二匹が並んでいるところを見てみたいです






そして、こちらは

あずきちゃんと同じ屋根の下で暮らしている妹のあられちゃん♡

20150826 3




かわいい子犬屋さん
出身でーす♪

20150826 4

それにしてもブルーマール超綺麗!!




ブルーマールいいな・・・

実はシェルティにするならブルーマールがいいと思っていた時期がありました






お互いちゃんとごあいさつしまして

20150826 6

・・・・・・おかしいな

あまり体重が変わらないはずなのに、久遠がでかく見える

久遠      8.7㎏ ちょっと肥えさせた
あられちゃん 8.2
あずきちゃん 8.0




やっぱり、久遠もうちょっと太らせよう・・・







ちなみに、ラフィーちゃんはこの姉妹と会うのは2度目でーす

20150826 7 ラフママ
ラフママさん撮影

ちゃーんと挨拶してました


後ろのRAKUTOに捕まっているあずきちゃんが

なんか微妙な顔をしているのは見なかったことにしよう(笑)









さて、左目に少しブルーが入っていて、なんだか神秘的な瞳を持つあられちゃん

20150826 5


現在ヶ月のパピーです





久遠と月齢が一ヶ月しか違わないんですよ 正確には一ヶ月と一日



年が近いから、すぐ仲良くなれそうな気がするーとは思っていたのですが


20150826 8

ホントにすぐ仲良くなった




20150826 9


まだ会って10分経ってないんだけど、早いね君たち!


いや、うれしいけど!!






ぐるぐると追いかけっこを始めるお二人さん

楽しそうだなー、と眺めていたら

20150826 10

あずきちゃんが参加

ラフィーちゃんは勢いにちょっと引き気味でした(笑)











で、このあとラン内にいた子がどんどん参加し


こうなりました


20150826 11


やっぱり久遠がヒツジ役


ちなみに、一度にこんなにたくさんの子に追われたのは初めてである




個人的に、左側の超飛んでるフレブル君が気になるんだけど

あんな脚力ある犬種なんですね








このあと久遠はやっぱり壁に追い詰められてました


牧羊犬なんだよね?


20150826 12


久遠は、羊を追うシープドッグではなく


ヒツジ役になるシープドッグみたいです




つづく♪



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :WANDRY トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

やーん♡あずきちゃんー♡♡♡

あずきちゃんの方がちっちゃくて目がくりっとしてるんですよ〜
でも額のブレーズだけ見ると見間違えそう!(^▽^)

久遠くんはイケメンだからファンに追われちゃうのかな?(笑)
ヒツジ役になるシープドッグもありだと思いまーす\(^0^)/
ヒツジイヌってことで(えっ)

チバラキの集い、次回は参加したいな…(´ ꒳ ` )
続きも楽しみにしてます♡
【2015/08/27 18:06】 | まーこ #- | [edit]
Re: まーこさん☆
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございます♪

そうそう、額のブレーズが本当にそっくりで!
ひょっとしてにゃつさん、あずきちゃんのブレーズを丸写ししたのかしら?
とかありえないことを考えました(笑)

いやー、ヘタレなのを見抜かれているんだと思います(>ω<)
お、こいつ弱そうだから追いつめられるぞ!という感じだと(笑)
どうも、ヒツジイヌ久遠でーす!\(^○^)/
牧羊犬の名はどこに行ったのでしょう(笑)

ぜひぜひ、いっしょにチバラキシェルズを結成しましょう!
今度はポティロンで結成予定です♪
【2015/08/29 02:02】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


