ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いろいろ違う

 2015-08-21
昨日、このブログの検索ワードを見ていたんですけど




「コーギー ○○」


で検索して入ってくる人が意外と多い・・・




せっかく検索して入ってきてくれたのに申し訳ないんですけど





このブログは


シェルティブログです







たまに、ラリーのことを語ったりしますが


メインは久遠です








せっかくコーギーで検索してくれる人がいるので


たまにはラリーのことを


20150821 1





ラリーはデカコギでした

20150821 2

20150821 3



歳時には体重は12キロあり

歳~歳にはもうちょっと増えて13~15キロ

それ以降は14キロ台をキープしていました






今のコーギーは小型化されてるのか


大体キロ前後が多い印象を受けます




で、ラリーですが

20150821 4



実はコーギーもどきと呼ばれてました(笑)



20150821 5




結構ご近所でコーギーを飼ってらっしゃる人が多くて


見比べるたびに


なんか違う?



でかいだけじゃなくて、なんかいろいろ違う?






ネットからの拾い画ですが
↓皆様ご存じのコーギーは多分これ

20150821 55
出典元 http://matome.naver.jp/odai/2132090952475546701/2132091362775652103







↓ラリーがコレです

20150821 6


違いますよね?


なんか胴長いし

足も若干長めだし

大きさの割には顔が小さいし





あと、耳がでかい

20150821 7





またネットからの拾い画ですが

どっちかっていうと、ラリーはこっちより?

20150821 8
出典元 https://www.pethomeweb.com/zukan.php/dog/id/0000000065/%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%82%ae%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ac%e3%83%b3?r=16&l=ri&fst=0

うん、こっちの方に似てる



一般的によく知られているペンブロークとはまた違う犬種で

カーディガンと呼ばれる犬種です


尻尾があるコーギーとも言われてますが、ペンブロークよりも歴史的に古い犬種で

ペンブロークよりも少しだけ大きめです






でも、そんな君だからよかった

20150821 9


私にとってラリーがコーギーの基準になっちゃって

スタンダードに沿ったコーギーをみても

違うなあと思ってしまう・・・





ラリーみたいなコーギーしか飼いたくないと思っているうちは


コーギーと暮らせないなぁ・・・









おわり♪



だから

もう一度、コーギーを飼おう


なんて気持ちにはあまりならなかった



好きなんですけどね





よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ラリー トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
わー
ラリーちゃん記事を有り難うございます‼
とっても上品で賢いお顔です。
(^-^)
ん??
アイヨが長いですよね。
14kg、有る感じに見えない程、
均整がとれてます。
久遠くんとイイ…
美形ファミリーです。(^o^)
【2015/08/22 23:33】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、お返事遅くなってごめんなさい(>_<)


改めてスタンダードのコーギーと見比べてみましたが
あまりの違いにちょっと驚いてます(笑)
「ウエルッシュ・コーギー・ペンブロークですよね?」と
重ねて聞かれたことがあるくらい、コーギーに見えなかった子です(´ω`;)
コーギーと何かの雑種に思われてたのかなー?

14キロあったんですよー。ぷると君と同じくらいか、それより重かったんです。
美形ですかー、ありがとうございます♪
私もほかのコーギーと比べてシャープでかっこいい顔してるなーと思ってました。
親ばか承知で言いますが、とても賢い子でした。
【2015/08/24 00:44】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


