ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

だっこまつり開催

 2015-08-20
先日のかわいい子犬屋さんドッグラン東金の続きでーす


長く続いてきた話も今回で最後です



お付き合いしてくださった皆さま、ありがとうございます♪









さて、ドッグランといったらやっぱり欠かせないのがこれ


20150804 1







milmilさんも久遠とサッカーで遊んでくれました ありがとうございます♪

20150804 2



と、ここで・・・



20150804 3

もずくちゃんが参加






というわけで


一緒に遊んだのですが

20150804 5


20150804 6


久遠、ほぼ入れず(笑)








遠巻きに眺めることしかできませんでした


20150804 4








ヘタレ平和主義だから、それ久遠の!と強気になれないんだよね

だから安心してみていられる部分がある


20150804 7





ともあれ


もずくちゃんがとっても楽しそうだったのでよかったよかった♡


20150804 8

今度は私とサッカーで遊ぼうねー♪















さて、ここで

シェルわらの恒例(なったらいいな)のあんな子もこんな子も抱っこしちゃおう♡


抱っこ祭りーーー!!です パチパチ





最初にRAKUTOの犠牲になったのは



20150804 9

ハイパーっ子くぬぎちゃん♡

軽ーい! ちいさーい!!






さてお次は

20150804 11

オチリだけではなくボディもムチムチで魅惑的なラフィーちゃん♡


また堪能させていただきました、ありがとうございます♪







で、さらなる犠牲犬は


甘いマスクで全国のシェルティファンを虜にしちゃうぞ☆


がキャッチフレーズ(嘘)のジャニイヌにゃつさんことなつ君♡


20150804 10

伸びきったお手手が可愛い・・・!







それにしてもにゃつ君いいお顔

20150804 12

ジャニイヌの鏡なにゃつさんでした♡



にゃつさん、体重が12キロとのこと

先代ラリーが1歳前後の時の体重なんですよねー
(亡くなったときの体重にも近い)

懐かしい重みでした・・・

また抱っこさせてくださいね










そして、最後は

20150804 13

海藻系わんこもずくちゃん♡


もずくちゃん、すっごく毛がふわさらしてて


ちょうどいい大きさと重みといい


抱き心地がかなり良かったです♡









さて、うちのヘタレ・・・ちがった久遠は

20150804 14


まーこさんに抱っこしてもらいました


20150804 15

すっごい嬉しそうだな







で、さらに

20150804 16


イケメンなもずくぬパパさんにも抱っこしてもらいました


20150804 17

これまた、すごい嬉しそう



久遠はお姫様抱っこされてもへっちゃら~なほど


抱っこ好きーな子なので、どんどん抱っこしちゃってオッケーですよー


でかいけど(笑)










そんなこんなしていたら


20150804 18

にゃつさんもすっかりだらけてくつろいで



20150804 19 まーこ
まーこさん撮影

アリスちゃんも、のんびりとし始めたので









いいお時間だし


集合写真を撮って帰りましょう!




ってことで


どどん!!


20150804 20
敬称略で失礼します


今回小柄な子が多かったね



そして、久遠はにゃつさんとあまり体高が変わらないということがわかりました









個人的に

もずくぬ姉妹がすごくいい感じで

20150804 21

多頭飼い、いい!!(笑)







そして、ジッとせず写真を撮る邪魔ばかりしていた

うちのヘタレこと久遠

20150804 22

すいませんでした・・・









集合写真も撮ったので、我が家に帰りますか


20150804 23


ドッグラン東金、夕方はラン全体が日陰になって


風も吹いていたのでなかなか涼しかったのです



また来てもいいかなー 遠いけど









で、家に到着してさっそくやりました

20150804 24

ウォーターベスト、ちょっと小さくなって脇が詰まってるから

やっぱり毛玉ができてたよ・・・






さすがに久遠もこの日はお疲れでこの状態

20150804 25

楽しかったね☆





おわり♪




20150804 26

次回は美人3姉妹を抱っこさせてもらいたいな←図々しい








この日ご一緒してくださった


ももずず+

にゃっつ!

Raffy

ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記


の皆さま

本当にありがとうございました♪



超人見知りですが、また遊んでくださるとうれしいです!




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

とうとう最終回ですね…(╥ω╥)クスン

久遠くん、すっごく軽かったです!
8キロでしたっけ?
にゃつさんにもそんな時期があったはずなのにな……

今は1キロ減らそうと頑張っているところなのですが
RAKUTOさんをがっかりさせない重さでキープしておきますね☆

暑い中、一緒に遊んで頂いて、本当にありがとうございました!
またお会いしましょう!\(^0^)/

多頭飼い、いい!(合い言葉的な)
【2015/08/21 23:08】 | まーこ #- | [edit]
Re: まーこさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

ようやっと最終回になりました。
小出しにし過ぎたせいで長くなっちゃって・・・
次回はもうちょっとテンポよく行こうと思います(^○^)

今回のことで、久遠がいかにぺらいかよくわかりました(;一_一)
現在、体重増加作戦を決行してます(笑)
でも動き回るから増えないんですよね・・・

にゃつ君はダイエット中ですか。
足のためを思うとしょうがないですね(>_<)
スリムになってますますかっこよくなるのを期待してますね☆

こちらこそありがとうございました\(^○^)/!
また一緒に遊んでください♪

多頭飼い、いい!!(笑)
【2015/08/22 00:49】 | RAKUTO #- | [edit]
RAKUTOさま
コメントとっても遅くなってしまってごめんなさい!
先日はご一緒させていただきありがとうございましたi-237
初めましての久遠くん、パピーとは思えない落ち着き、立派な立ち姿
これからの成長がとっても楽しみですね♪
今度はRAKUTOさんもぜひ3姉妹を抱っこしてあげてくださいi-179
またお会いできる日を楽しみにしております。
【2015/08/25 21:16】 | Alice mum #- | [edit]
Re: Alice mumさん☆
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

こちらこそ先日はありがとうございました!
憧れの三姉妹に会えてとてもうれしかったです♡
今度はぜひ、三姉妹を抱っこさせてもらえると嬉しいです♪
アンジュちゃんに拒絶されないようにしないと・・・!(笑)
久遠は外だとそんなに手がかからないんですが、
家では落ち着きなしのパピーです(^_^;)
これからの成長で少しずつ落ち着いていくのを期待してます。
また、機会があったらよろしくお願いします(^○^)♪
【2015/08/27 02:07】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫