ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

きゅうはん

 2015-08-19
先日のかわいい子犬屋さんドッグラン東金の続きでーす






さて、


ここ三回ほどお友達に焦点を当てていたため


なんだか出番が少なかった




このブログの主役、久遠




実はかなり走り回ってました

ジッとせずわが道行くので、なかなかお友達とのショットがない・・・

20150804 1




そして、そのお相手は




20150804 2


飼い主も戸惑うほどの短時間で


仲良くなったくぬぎちゃん







20150804 3

シカトされることが多い久遠の誘いに

嫌がることなく乗ってくれるくぬぎちゃん


やさしい・・・









で、


とっても楽しそうな追いかけっこが始まったわけですが

20150804 4




向かった先がよくなかった・・・

20150804 5









ここのドッグラン


全犬種用ランには坂があるんですが、

20150804 6 まーこ
まーこさん撮影


これが結構傾斜がきつい


20150804 7 まーこ
まーこさん撮影

坂を上ったくぬぎちゃんを心配するmilmilさん



転んだりして足とか怪我したら大変なので



ゆっくりのぼるならいいけど、坂で走り回ってほしくないなー



と思っていたのに・・・






そんなのお構いなく駆けのぼっていくお二人さん

20150804 8






しかも、久遠なんて横飛びするし・・・!

20150804 9







そして、駆け降りるし

20150804 10


ジャンプするし!!


20150804 11


あ、危なっかしい・・・









本犬はすごく楽しそうなんですが

すっごいいい顔しているんですが・・・

20150804 12








何もないところでも転ぶんだから、駆けのぼったりしないでくださいな

20150804 13


よしよし













なんてなるわけなく・・・

20150804 15


気が付いたら、しょっちゅう坂をのぼっていました


20150804 16



下では私が呼んで待ってるんですけど・・・・









で、無事登頂 坂だけど


20150804 14


いつのまにくぬぎちゃんものぼっていました


やっぱり行動が似てる異母姉弟








ちなみに、この子ものぼってました

20150804 17

大人しそうな外見に反して

意外に行動力があるアリスちゃん


顔が達成感にあふれているように見えるのは気のせいでしょうか?








ところで

あの、アリスちゃんの後ろにある扉(?)に

こんなものが書いてあって・・・

20150804 18

すんごい気になっているんですけど


ヤギさんいるの?













あ、坂といえば忘れてはいけないのがこの子


ラフィーちゃんも、坂大好きガールです(笑)

20150804 20





つづく♪


その頃にゃつさん

20150804 19

なんか黄昏てた




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

坂道も何のその、久遠くんはスゴイですねー(゚Д゚;)ヨコットビ
それに山ガールたちも!
どうして坂を登るのか、そこに坂があるからさって気分なのかしら(笑)

ちなみにチャーは先の旅行で下り坂を駆け下りて途中で転倒。
1mぐらい転がっていました(-_-;)
山の事故は下山中に多いからね。
みんな、注意だよ!(笑)

【2015/08/20 13:05】 | #- | [edit]

なるほど~!!
久遠くんとくぬぎちゃんは血が繋がっているのですね~!
二人が楽しそうに走る姿を見て納得です!
くぬぎちゃんがお姉さん。
久遠くんが弟なのですね~(*'ω'*)
坂ダッシュが大好きなお二人さん!
スポーツ万能姉弟ですねっ!!
【2015/08/20 16:58】 | すもも #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

きゃー、チャーリー君大丈夫でした?
大転倒されると飼い主の方が焦りますよね(>_<)
久遠も、ゆめ牧場の坂で大転倒して転がり落ちたことがあるので・・・
今回の坂もヒヤヒヤしながらみてました(^_^;)
駆けのぼるのは百歩譲っていいとして、
駆け降りるのはやめてくれーって感じです。

坂があったらのぼりたくなるのが、山ボーイ&ガールなんでしょうね(笑)
【2015/08/21 02:10】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: すももさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
久遠とくぬぎちゃんは、母親違いの姉弟なんですよ(^○^)
くぬぎちゃんの方が半年ほどお姉ちゃんです♪
腹違いとはいえ、遊び方がそっくりでやっぱり姉弟なんだなーと思いました。
仲良しになって飼い主としては嬉しいです♪
くぬぎちゃんは運動神経がいいですが、久遠は意外と鈍くさいです(笑)
スポーツ万能姉弟になれたらいいなー
【2015/08/21 02:14】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


