ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

女子バトル

 2015-08-18
先日のかわいい子犬屋さんドッグラン東金の続きでーす






さてさて

美人三姉妹がやってきて、再びランに移動した私たち


夕方になって日が沈んできたため たぶん16時台



ドッグラン全体が日陰になっていて


おまけに涼しい風も吹いて、なかなかいいコンディションになっていました♪






リードが外された瞬間

早速走るのは3姉妹の長女アリスちゃん

20150804 1




姉妹の中で一番活発に動き回っていましたよ




20150804 2


ほら、とーーっても楽しそう♪




20150804 3


眺めているこちらも楽しかったです








さて、こちらは

次女のカノンちゃん

20150804 4




久遠、ちゃんとあいさつできるかなー?

20150804 5

何回目だ、と言われそうですが


標準的な久遠がでっかく見える(笑)







一緒に走るアリスちゃんとカノンちゃん

20150804 7

いやー、ほんとかわいい♡


まさに眼福である(笑)







そして、

3姉妹の末っ子あんころちゃんアンジュちゃん

20150804 8


もっちもっちという効果音を入れたくなる不思議


そんなあんころちゃんアンジュちゃんは


ワンコ&人見知りが少し強いらしく


しばらくAlice mumさんのそばにいましたが





20150804 6

タカ夫さんと一緒に走るカノンちゃんを見て




20150804 9

走ったー!


やっぱりもっちもっちという効果音をつけたくなる




20150804 10

ヤジイヌくぬぎちゃんも参加(笑)



大きさが同じくらいなので、最初見たとき3姉妹が一緒に走っているのかと思いました








ところで、最近知ったことですが

くぬぎちゃんはカノンちゃんとアンジュちゃんと親戚だという


母方の親戚らしいので

くぬぎちゃんと母親が違う久遠とは残念なことに親戚関係ではないみたいです





だからなのか、この2匹

20150804 11

かなり仲睦まし気でした


それにしても、くぬぎちゃんの口癖って移りますね(笑) なのーなのーなのー





アンジュちゃんも楽しそうに走ってましたよー

20150804 12

アンジュちゃんの後ろにいる子は誰だろう?

カノンちゃんかな?









さて、こちらはまったりのんびりしている写真が多かったにゃつさん

20150804 13







そんなにゃつさんも


まーこさんが走れば走るんです!!


20150804 14


やるときはやる男、それがジャニイヌにゃつさん(笑)







そして・・・


20150804 15

どんどん増えるシェルティ







で・・・・




最終的にこうなりました


20150804 16 milmil
milmilさん撮影

まーこさんモッテモテです(笑)





ちょっと、羨ましかったので


今度は私も走ろうかなー体力ないけど



ちなみに、これを見て、ハーメルンを思い出したのは内緒です あ、内緒になってないや







さて、もう一匹

まったりのんびりしている写真が多かったもずくちゃん

20150804 17 まーこ
まーこさん撮影



大人しくて穏やかで、とてもお姉ちゃんらしいもずくちゃんの






実はすごい本気が・・・







これ


20150804 18


この姉妹の遊びがとにかく激しかった(笑)




20150804 19
20150804 20

※実際のもずくちゃんはこんなこと言いません

20150804 21
20150804 22
20150804 23


多頭飼いっていいな♡


見てて楽しいわ、このバトル






20150804 24

くぬぎちゃんとのバトルでは怖い顔をしていましたが


本当はこんなにかわいいお顔なんですよ







ちなみ、

この姉妹の激しいお遊びを間近で見ていた久遠

20150804 25



ヘタレには刺激が強かったらしく



20150804 26


うん、君はそのままでいいや





つづく♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


