ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

VS ひつじ

 2015-05-10
昨日5/9(土)のお話



久遠のお気に入りのおもちゃの一つである、このひつじのぬいぐるみ(?)
通称 ヒツジさん

201505010 1



毎日のように襲われ



201505010 2



引っ張られ



20150510 3



頭をかじられる



20150510 4



いっつもひつじさんを滅多打ちにしています



20150510 5

うん、だってそのひつじは無抵抗だもんね






というわけで、
生のひつじの会わせてあげることにしました
シープドッグだしね☆




で、やってきました。ここポティロン

20150510 6

はい、またここです

どんだけポティロン行くんだろうか、わが家







実は久遠、ひつじに会うのは初めてではありません



↓初のひつじとのご対面 (生後5ヶ月)

20150510 7


めっちゃケンカ売ってた

さすが怖いもの知らずのパピー・・・



しかし、目の前で徴発されて相手も黙っているわけがなく



20150510 8

久遠あっさり敗北









なので今回はその雪辱を晴らしてもらいましょう!!


20150510 9




大好きなドッグランを恨めしげに眺めながら通り過ぎて





20150510 10


・・・・・・。

なんかもうすでに勝てないような気がしてきた
すごいヘラヘラしてるし







さてさて、期待を胸にひつじさんのところに行ったんですが


20150510 11



ちょうど食事の時間だったらしく、柵の近くまで来てくれませんでした


なので、抱っこすることに

20150510 12



ほら、久遠

あれがひつじだよ!!




20150510 12









20150510 13


引いた
さっきまでの笑顔はどこ行ったのさ






ほら、久遠
シープドッグらしさを見せて、あの時の雪辱を晴らすチャンスだよ!!


20150510 13


うん、わかってた



うちの子はひつじを見てもシープドッグの血が騒がないみたいです







↓ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
タグ :
コメント

今晩は。
久遠君、羊君カミカミ
可愛いですね🎵
リアルな羊さん、初対面では無いのですか!!!
oh!
久遠君、勇ましいです。
って引いてた。
あは。
家は馬が沢山~いるのですが羊飼いさんはいないので
会わせてみたいです。
【2015/05/10 22:21】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

こんばんはー!!
羊くん噛まれてますねー(^^)
リアル羊くんは、やっぱり大きいから苦手かな?
うちのも4ヶ月位にポティロンのリアル羊に会わせています。
超無反応(>_<)シープドックの血はどこに行ってしまったのでしょう…(^^;
【2015/05/11 00:26】 | ラフママ #- | [edit]

おはようございます!
久遠くん、リアル羊さんは無理でしたかー(*´ω`*)
うちの先代犬も初対面の時は腰抜かして逃げてました。
世の中には案外シェットランドドッグが多いんですね(笑)

チャーは"きりん"のぬいぐるみを苛めるので、
いつかリアルきりんに会わせてやりたいものです。
【2015/05/11 09:20】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます☆

リアル羊さんとは二回目の対面でしたが、今回はお初の頃の勇ましさはありませんでした(笑)
成長して怖いもの知らずではなくなったんですかねー。
馬がいるのですか!!
いいですね、私馬大好きです!
羊さんに会ったらぷるとくん、ぱらるくんはどんな反応を見せてくれるんでしょう。
会わせてみたらぜひ教えてください(^○^)
【2015/05/11 22:32】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます☆

おもちゃのヒツジさん、貰い物なんですが滅多打ちにしすぎて穴が開いてます(^_^.)
リアル羊はやっぱり怖いようです。
今より幼いころは向かって行ったんですけどねー。
成長したんでしょうか?
ラフィーちゃんもリアル羊さんとはご対面済みなのですね。
しかも超無反応とは(笑)
自分の体より大きいの動じないなんてラフィーちゃん強い!!
シープドッグの血は・・・・(笑)
【2015/05/11 22:39】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます☆

無理でしたー(笑)
成長して怖いもの知らずではなくなってしまったようです(^v^)
先代シェルちゃんもリアル羊さん駄目だったんですねー。
みんなシープドッグの名はどこに置いてきちゃったんでしょう(笑)

チャーリー君はキリンですか\(◎o◎)/!
スケールでかいですね!!
いつもカミカミしてるきりんがとっても大きいことを知ったらチャーリー君どんな反応してくれるんでしょう(*^。^*)
【2015/05/11 22:45】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://forever03.blog.fc2.com/tb.php/9-51827815

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


