ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お姉ちゃんと弟

 2015-08-15
先日から続いているかわいい子犬屋さん里帰りの続きでーす







子犬屋さんでたくさんのシェルティちゃんたちと会って



超パラダイスを満喫した私たちは





ランで遊びましょう、ってことで




千葉のドッグラン東金にやってきました♪




ここのドッグラン、夏でも涼しいと噂らしい・・・

なんで涼しいのかググってみたけどよくわからない☆









バラバラのルートでドッグランに向かったため


到着時間に結構な差がありました







そんななか

一番乗りだったのはmilmilさん&まーこさん




20150804 18 milmil
milmilさん撮影


小型犬スペースでくぬぎちゃんが


他の犬とは走らず、まーこさんと一緒にしか走らないというにゃつさんを




20150804 19 milmil
milmilさん撮影


遊びに誘い・・・






20150804 33 milmil
milmilさん撮影

奇跡の走りを披露!!


これぞくぬぎちゃんマジック☆
















そんな貴重な瞬間があったとき






RAKUTO家は一般道をチンタラと走っておりましたとさ・・・


見たかった・・・奇跡の瞬間

20150804 20

子犬屋さんから東金って意外と遠い・・・








そんなこんなで



一番乗り組から、約30分後




ようやく到着!!





リードが外された瞬間、早速走る久遠

20150804 21




ちなみに

久遠はヒツジ役しかできず


今回も追いかけられてました


20150804 22








その追いかけてくれたお相手は・・・


20150804 23

小さいながらもパワフルなくぬぎちゃんです♡

たぶん、一番走ってた









そして


すでに言ったように



久遠とくぬぎちゃんは異母姉弟です♪


つまり、くぬぎちゃんがお姉ちゃんで


久遠が弟・・・


20150804 24 milmil
milmilさん撮影


・・・・・・・・・。



久遠が





くぬぎちゃんよりかなりでっかくても



久遠が弟です
生まれは半年違い







母親が違っても

姉弟だからなのか、ただ単に似た者同士だからなのか



20150804 26


動きが似てるし


20150804 25



さっそく2匹で駆け回るし


20150804 29






・・・・・・あの、


打ち解けるの早くないですかっ?!





20150804 27



2匹で走り回るまでに要した時間

1分足らずたぶん



20150804 28

楽しそうで飼い主としては非常にうれしい♪


それにしても、本当に動きが似ていて(笑)

やっぱり姉弟なんだなーほろり










ちなみに



くぬぎちゃんと奇跡の走りを見せたという




にゃつさんはというと・・・


20150804 30


まーこさんのそばで超まったりしてた








にゃつさん、走らないの?


20150804 31


そうだね



私はまだ走ってるの見てないけど・・・(笑)






にゃつさん、このあとちゃんと走りますよ♪

まーこさんとね(*^ω^*)




つづく♪


もずくちゃんもちゃんといるよ

20150804 32


舌チロが可愛いもずくちゃん



本気になるとすごい・・・いや、マジで




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

こんばんは♪
もずくぬ家のワガママで
東金ランまで来て頂いてありがとうございました(^o^)
久遠くんとくぬぎは本当に遊び方がそっくりで・・・!
楽しそうな姿に私も嬉しかったです。

にゃつさんは、すでに電池切れだったけど(笑)
もずくも他の子と遊んでくれるといいのになぁ・・・(^^;)
【2015/08/16 03:18】 | milmil #ED7vNPLs | [edit]

今晩は。
いつ拝見させて頂いてもうっとり
イケワン久遠君~♡
に・・・似てます!!
久遠君が弟なんですね。
羊役~
私も追掛けたいです。
走ってるシェルティって美しいですね。

【2015/08/16 20:26】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: milmilさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

東金ラン、夕方は涼しくて過ごしやすかったですね。
千葉にこんなランがあったなんて、うれしい発見でした(*^^*)
ありがとうございます♪
そうそう、本当遊び方そっくりでしたね!!
とっても楽しそうで、またぜひ一緒に遊んでください(^○^)

まーこさんのそばでまったり休んでいるにゃつさんには、笑いました(>▽<)
もう少し涼しくなってからの方がにゃつさんは活発になるのかな?
もずくちゃん、ほんのちょっとでしたけど
ラフィーちゃんのこと追いかけてましたよね(*^ω^*)
そのうち一緒に走れるようになるかもしれませんよ♪
【2015/08/17 01:24】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは♪
いつも見てくださってありがとうございます(*^▽^*)
でっかくとも久遠が弟ですよ(笑)
くぬぎちゃんと似てると言われてうれしいです。
ヒツジ役専門です。
okuyukiさんがシープドッグですね(笑)
見たいです・・・二人の追いかけっこ(>ω<)
シェルティが走ると毛がなびいて綺麗ですよね♪
かっこよくて美しいです。
【2015/08/17 01:34】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


