ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

うわさの

 2015-08-06
こんにちは、昨日ブログをさぼったRAKUTOです





昨日休んだ分、今回は写真多めでーす(つまり、長い)














さてさて、かわいいパピシェルのイオ君と別れた後は


噂の室内ドッグランへ!!




広さはこんな感じ

20150806 1

仕切りがなければ・・・仕切りが・・・



今度来たときにはなくなっているといいな




床は、ちゃんと滑らないように絨毯みたいなタイルマット(?)が敷いてありました





それから二重扉で、扉と扉の間に

トイレとお水がセットされていましたよ





で、久遠

今回は早速、気の合う子を見つけたらしく

20150806 2



ポメちゃんと追いかけっこ


飼い主と違って社交的でよきかな、よきかな


20150806 3


しかし、相変わらずヒツジさん役である





そして、追いつめられる。シープドッグなのに・・・


20150806 4







シープドッグって、どちらかというと追いつめる犬種じゃないのかな?


20150806 5



他の子に相手されなくなっても、ひたすら走る久遠





狭い空間でよく走るね





20150806 6

楽しかったようで、なによりです





20150806 7

遊んでくれたポメちゃん、どうもありがとう♪










さて、ドッグランのあとは、店内を見て回ることに

20150806 8

地元のイオンでは、ないようなものがたくさんあって面白かったです






とくにこれとか、地元じゃ絶対に置かないだろう(笑)


20150806 9




好奇心でやってみたんですけど

20150806 10

すっごい迷惑そうな顔してました









あと、店内入口にある巨大な招き猫

20150806 11


たぶん、今の時期だけだと思うのでパシャリと・・・


道行く人が不思議そうに見ていたけど、気にしない





ところで久遠、

20150806 12

へんなところでビビるくせに、こういうものは平気なのね












ここからは、ちょっと買ったものをー


まずはこれ

20150806 13



マカロンだけでなく、ビスケットも入ってたり・・・



20150806 14

パッケージもなかなか見栄えがいい←ここ重要






早速久遠に自慢しました

20150806 15

そうだよー

いつか、久遠の物になるオヤツだけど、今は食べられません








これは、ラリーへのお土産です

20150806 17

ラリーのお土産にと買ったものを、しばらくしたら久遠が食べる


うん、無駄がないサイクルだ(笑)






あ、ちなみ

マカロンの横にある、ピンクの袋の中身は


これです

20150806 18

そう、サメ



サメの軟骨です





と、撮っていたら奴が来た

20150806 19

うん、知ってる

このあと持って行こうとしたのでしまいました
















そして、あのですね。見つけてしまったんです


あの噂の・・・一時期に流行った噂のこれを・・・





20150806 20

じゃん!!

ヒマラヤチーズスティック








久遠、噂のヒマチーだよ!

あんな子や、こんな子が食べて気に入って飽きた

あのヒマチーだよ!!

20150806 21


おおう、興味津々のようだ

やっぱり左耳が甘いなー。今度耳セットしよ






20150806 22

そうだよ、まいうーだよ






久遠は飽きないでちゃんと食べられるかな?


20150806 23

袋ごと持って行った・・・









おーい、それどうするつもりですか?


20150806 24

開けなくていいから、まだあげないから

返してください






はい、没収


20150806 25

ちゃんと、今度あげるから




おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

こんばんは♪
先日はお世話になりました(^^)

久遠君は誰とでも仲良くなるのが上手で
羨ましいな~o(^o^)o
すごく楽しそう♪
室内ドックラン、千葉ニュータウンのイオンに出来たんですね
行ってみようかなー(*^^*)

ヒマチー!!
売ってるんだー欲しいなって思ってた!!
買いに行こうかな(^^)
ドンキホーテ側に移ったんですか?
この間、ダイソーが2階に移ったんですが
ダイソーがあった所に出来たのかな?
【2015/08/07 00:11】 | ラフママ #- | [edit]

今晩は。
久遠君、追掛けられるのがお好きなのですね。
イケワンなのにcuteなんだから♡

ラリーちゃんへのお土産
素敵です♪
久遠君はラリーちゃんの愛らしさも継承されるのね。
益々、久遠君loveが強まります。

oh!
ヒマラヤ~ン
デビューおめでとうございます♪
【2015/08/07 01:55】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんにちは♪
こちらこそ、先日はお世話になりました(*^^*)

今回はたまたま気の合う子がいただけですよ。
こうやって他の子と遊んでいる方が珍しいです(^_^.)
いつもは、一匹で走り回っているか、私と遊んでいるか、なので(笑)
暑い夏場に室内ランは重宝なので、増えてくれると嬉しいですよね♪

そう、ヒマチー!売ってましたよ!!
見つけた時興奮しちゃいました(笑)
もともとあそこダイソーだったんですか?
なにぶん、この間初めていったので、私はさっぱりです(^ω^;)
【2015/08/07 17:26】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちは、コメントありがとうございます♪

そうなんです。
追いかけられるのが大好きな羊さん役専門boyです(笑)
たまには、追いかけ役をしているのを見てみたいんですけどね。
一緒に遊ぶ相手が久遠より小さい子ばかりなので
追いかけられる方のままが安全だからいっか、と思ったり(笑)

久遠のお土産を買うより、
ラリーのお土産を買う方が多かったりします(*^^*)
最終的には久遠のお腹に入るので、ラリーのお土産=久遠のおやつという感じです(笑)
その考え方素敵ですね♡
いただきます(笑)ありがとうございます♪

ヒマラヤ~ン、今日デビューしましたよ(●^o^●)
十分間与えといたんですけど、全然減らないのでびっくりしてます。
【2015/08/07 17:34】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


