ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

大きくな~れ

 2015-05-09
今朝のこと


いつも閉めてある台所への柵が開いていたので

20150509 1


テーブルの下を見ると

20150509 2

やっぱりやらかしてた


即刻取り上げました


とうの本犬、悪いことをしたとはわかっているようで

20150509 3

目を逸らす


こっち見なさい

20150509 5

よろしい



~~~~~~~~~~



先日に7ヶ月を迎え7.2㎏になった久遠


20150509 6



あのあと、もう一回体重推移を見てみました。そしたら、なんと・・・


4月21日以降体重の変動がなかった
1週間ごとにはかってます



まさかもう成長止まった?

そんなわけないよね? ね?


20150509 7


・・・・・・・・・。




↓6ヶ月から7ヶ月までの1週間ごとの体重推移

4/7   6.8㎏
4/14  7.0㎏
4/21  7.2㎏
4/28  7.2㎏
5/5   7.2㎏



で、一昨日

5/7   7.2㎏



うーむ
体重の増加が緩やかになったとは思ってたけど・・・
今までは1ヶ月に1㎏は増えてました

まさか、ここ2週間ほどずっと数値が変わってないとは思いませんでした
でも、4/14まで毎週200グラムほど増えてたのに何で急に止まったんだろう?



ごはん足りてないのかと思ったけど、肉付きは結構いいし、触った感じ痩せているようには思えないんですよね







8㎏・・・いくかなぁ?

いってほしいなぁ

出来れば10㎏はあるといいんだけど、顔がちっさいからそれは無理そうだな

ラリーが最盛期15㎏あったデカコギだったので、ちいさいとなんか物足りない(笑)


20150509 8



DSC00570.jpg

こうやって見ると、もう体の均整は取れてるように見えるんですよね
これ以上体高、体長が伸びるとバランス悪そう


でも、同胞のラフィーちゃんは9㎏近くあるみたいですし・・・


久遠もこれからまた大きくなる可能性が・・・


DSC02194.jpg

なさそう



↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
タグ :
コメント

こんばんは♪
体重の変化が緩やかになりましたね!!
8キロいかないのかなー
ラフィーもそろそろ止まりそうですo(^o^)o
…と言っても9キロ目前ですけどね。
(今日病院で測ったら8.9キロ)
避妊手術したので、気を付けないとさらに九遠くんより大きくなっちゃう(T-T)
【2015/05/10 01:37】 | ラフママ #- | [edit]
ごめんなさい
久遠クンの漢字間違えちゃいました!!
ごめんなさいm(_ _)m
【2015/05/10 01:42】 | ラフママ #- | [edit]

おはようございます♪
意地悪なようですが・・・ごめんなさい顔、かわいくて好きです(笑)
久遠くん、7kgですか!男の子では小柄ですね~(^o^)
子犬屋さんの熊本出身の子は実は小顔で小さめの子が多いのですよ。
くぬぎも、久遠くんとパパが一緒ですが只今5.5kgのチビすけです(^ω^;)
しかし、男の子なのでこれから3歳ぐらいまで毛が伸びてとってもゴージャスになってくれるはずですよ~♪
足りない体重は毛でカバーしていきましょう!(笑)
頑張ってね、久遠くん♥


【2015/05/10 09:04】 | milmil #ED7vNPLs | [edit]

お早うございます。
コメントを有難うございます。
久遠君、初めまして。
7ヶ月なんですね。
かわゆい
イケメンになりますぞー
体重、ぷるとは13,3㎏有ります。
久遠君、理想的ですよね。
あれ?
ティッシュ・・・
ティッシュはグリセリンを含んでて甘いから
ワンちゃんはハムハムしやすいですね。

【2015/05/10 09:53】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

遅くなりましたが
久遠くんっ!!7ヶ月おめでとう~(*'ω'*)
わるーいことをしてもちゃんと反省しているお顔♪
かわいいです~!

ハルさんは7ヶ月で9,3㎏で獣医さんにぽっちゃりと指導されて…。
1歳のお誕生日には7,6㎏までダイエットを頑張りました!

久遠くんはもう少し大きくなるのかな~?
まだパピー期ですもんねっ(*'▽')
【2015/05/10 12:01】 | すもも #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんちは
コメントありがとうございます☆

どうでしょう?
8キロいってほしいんですけどねー。
大きめなワンコが好きなので(笑)
でも、7キロ超えた時点で獣医さんに「こんなもんでしょう」と言われてしまいました。
ラフィーちゃんはどれくらいになるんでしょうね(*^_^*)
9キロいくのかな?
久遠も去勢手術してからご飯の量減らしてます。
シェルティは太りやすいので気を付けないと、ですね!
【2015/05/10 18:46】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: milmilさん☆
こんにちは
コメントありがとうございます☆

ごめんなさい顔かわいいですか、ありがとうございます(●^o^●)
7キロ、やっぱ小柄ですよね~。
いやでも、まだ成長期だから8キロいく望みはあるはず・・・です(笑)
くぬぎちゃん、5.5キロ\(◎o◎)/!小さいですね!!
フワサラな毛のせいか全然そんな風には見えません。
体重は結構違うけど、並べてみたら久遠と同じくらいかな~と思ってました(・・;)
そうですね、毛をゴージャスにして体重に反して見た目がでかい作戦をとりましょう(笑)
久遠には頑張ってもらわねば(笑)
【2015/05/10 19:07】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちは
こちらこそ、コメントありがとうございます☆

まだまだいたずら盛りの七ヶ月です。
ぷるとくんぱらるくんみたいなイケメンになりますかねー。
たのしみです。
ぷるとくん13.3キロですか。
さすが貫禄ありますねー。
抱きしめがいがありそうです!
7キロだとなんか物足りなくて・・・
もうちょっと大きくなってほしいなーと思ってます。
ティッシュ甘いですか?!
だから、ごみ箱からティッシュばっかりとっていくんですね、なるほど!!
【2015/05/10 19:14】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: すももさん☆
コメントありがとうございます☆

こんな反省してる顔をするのに、また同じことやるんですよね~。
まだまだいたずら盛りで目が離せない七ヶ月です(>_<)

ハルさんとってもダイエット頑張りましたね!!
1.7キロの減量すごいです!!
ハルさんも7キロ台と小柄な方なんですね。

もう少し大きくなって8キロいってほしいな~と思ってます(笑)
パピー期ですから成長してもらわねば(^○^)
【2015/05/10 19:20】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://forever03.blog.fc2.com/tb.php/8-30f276ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


