ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

移転オープン

 2015-08-04
初の予約投稿

ちゃんと投稿できてるかな?




7

RAKUTO家にあるハガキが届きました




行ったことのないイオンモールのペットショップが


8月1日に移転オープンします!!




とかなんちゃら・・・








これだけなら、別に行く気はなかったんですけど



なんと、室内ドッグランがあるという!!


20150804 1

どれくらいの広さなんだろうねー






き・に・な・る!


















ってことで、82日(日)に


20150804 2







イオンモール千葉ニュータウン店に初上陸しました!!





20150804 3

ちなみに、ペットショップの隣がドン・キホーテでした













まずは、お目当ての室内ドッグランを視察ー♪

20150804 4

無料ですが、

利用するにはイオンペットのWAONカードが必要みたいでーす








それで、広さですが

この日は、ドッグランを半分に区切って

なにやら講習が開催されていたので、広さはちょっと残念なことに・・・






移転オープンしたばっかりだから仕方ないのかな





でも、区切っていなければデパートにしてはなかなかの広さでした


なんか、たくさんアジリティグッズが置いてあったし





20150804 5

で、この講習

ちょうど到着した時に、やりますよー!とのことだったので


せっかくなので、参加してみました





あ、講習中の写真はありません


さすがにね・・・










しかし、なんと!!

この講習でかわいいパピシェルちゃんとの出会いが!!!




そして飼い主さんは、なんとこのブログの読者だという・・・

いつもご訪問ありがとうございます♪





で、とーーーってもかわいいパピーちゃんがこちら♡

20150804 6

イオちゃんでいいんですよね?

ちゃんとお名前を聞いてなかったと別れてから思い出したRAKUTO



間違っていたらごめんなさい><









20150804 7

イオちゃん、生後5ヶ月で体重が3キロのミニシェルでした


抱っこさせてもらいましたが、小っちゃくってほわほわしてて軽くって




最高にかわいかったです♪




しかも、かわいい子犬屋さん出身なんですよ!










心優しいご家族の方に、許可をいただいてバシバシと撮っていると

20150804 10

久遠、邪魔・・・









20150804 8

ごめんねー、びっくりしたね







20150804 9

あはは、調子に乗りすぎました(笑)








しかし、この2匹

20150804 11

大きさ違い過ぎて、本当に同じ犬種なのかと・・・




お顔の大きさも全然違うし

20150804 12


本当にシェルティは大きさに幅があって面白いですね





イオちゃん、ご家族の皆さま

この日は本当にありがとうございました!!


RAKUTO氏、超人見知りなので失礼がなかったかとても気がかりですが・・・

またお会いできたら嬉しいです♪


もし、希望でしたらお写真を送りますので、右にあるメアドにメールしてくださいね









あ、講習ですが、内容は


・デンタルケアのこと

・熱中症について予防と対策

・皮膚のこと



あと、なんかあったっけ?

あった気がするけど忘れました・・・






ウロウロして挙句、他のワンコに遊ぼうとけしかける久遠をおさえているのと、

隣のかわいいパピシェルに気を取られて

ろくに話を聞いてませんでした(笑)






まあ、でも

なんかいろいろと試供品とかいただいちゃったし

20150804 13



20150804 14


お得でした(笑)






つづきまーす♪






↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
初コメです
先日は偶然お会い出来てとっても嬉しかったです!
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

名前はイオであってますヨ。男の子です。
久遠くん、本当にフサフサで穏やかで、そして超ハンサム君でびっくりしました。
我が家も千葉北西部に住んでるので、またどこかでお会い出来るといいなぁと思います。
久遠くんの成長記録も参考にさせていただきますね。
これからどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
【2015/08/05 16:22】 | aeoママ #- | [edit]
Re: aeoママさん☆
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、かわいいパピシェルに会えてうれしかったです!
いつもご訪問ありがとうございます♪
こんなつたないブログですが、これからもよろしくお願いしますね(*^^*)

お名前、あってましたか。よかったです。
性別は分からなかったので、「ちゃん」呼びにしちゃいました(・・;)
イオ君ですね、わかりました!!
久遠は外面がいいので、でかけ先では穏やかです(笑)
家の中では大暴れしてますよ(*^^*)
イオ君、整った顔をしていたのでイケワンになると思いますよ!
成長が楽しみです♡
こちらこそ、千葉北西部住み同士どうぞよろしくお願いします\(^○^)/!
また、どこかで会えるのを楽しみにしてます!
あ、お写真送りましたので、届いているか確認お願いします。
【2015/08/06 04:35】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


