ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

こおり

 2015-07-28
今日は皆さまに「涼」をお届けします♪





20150728 1





この、冷たくておいしいかき氷を提供してくれたお店は

20150728 2

レストラン大黒屋です






あ、ここ別にペットOKのお店じゃありませんよ!!

ペット可だと思って行かないでくださいね!!!








近江屋を出た後、

せっかく来たんだからもうちょっと見ようと参道を下っていた我が家

そこで、大黒屋のおもてにスノーアイスの写真が飾ってあって




おいしそーだねー、今度食べに来ようかー




なんて話していたら、お店の人が気付いて出てきて




今、お客さん少ないのでワンちゃんも一緒でいいですよー




と入れてくださったんです♪



超やさしい




20150728 3

そうかもしれない・・・






しかも、頼んだのはスノーアイスではなくかき氷という(笑)


20150728 4

氷屋さんから仕入れている氷で削り出しているらしく


とーーってもサラサラふわふわでめちゃんこおいしかったです♡

久遠にもちょこーっとだけ氷の部分をおすそ分けしました




またワンちゃん連れで来てもいいと仰ってくれたので

今度はスノーアイスを食べに行こう♪







さてさて、かき氷で涼んだ後は

20150728 5



またまた下って、


20150728 6

新勝寺の正門をくぐって





元来た道をのぼる・・・

20150728 7

この参道、なんでこんなに勾配があるんだろうね



それに結構車が通るし・・・




20150728 8

応援ありがとう

でも、舌しまおうか







テキトーに参道を歩き回ってるだけだけど、道行く人に注目されてなんか嬉しそうな久遠

20150728 9

でも、暑いよね



20150728 10

首の保冷剤が溶けちゃったので帰りましょう









お付き合いありがとうね♪

20150728 11




ペットカートinで歩けなかったけど、それなりに楽しかったみたいです

20150728 12



まいうーをもらえなかったのはご不満みたいですが氷あげたじゃん



20150728 13

ドッグカフェとか探しておきまーす









☆おまけ☆



シャンプーしました

20150728 14

例のごとくペットサロンです

自宅シャンプーじゃこんなさらふわにできませーん(笑)








それで、そこのペットサロンからこんな試供品をもらったんだけど


20150728 15

しー、シー、Sea・・・

のジャーキーかっ!!英語ダメダメなRAKUTO




なんかすごそう・・・







早速あげてみた

20150728 16

寄り目(笑)







とーーっても気にいったみたいなんですが


20150728 17

食べ方が汚い・・・





おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪



いつも、ご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :成田山 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント

今晩は。
Wow!!
涼みました♪
有り難うございます❤
久遠君、イケワンなのでそれだけで絵になります。
そりゃ皆さん注目されると思います‼
久遠君もかき氷🍧アム出来て良かったですね
(^-^)
お店の方の配慮、優しいです。
ここでは絶対に無いの。
seaジャーキー、美味しそうです♪
何が材料なんでしょ。
興味津々です。
【2015/07/29 01:18】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

おー 成田山ですか~
ワンチャンOKになるんですね^^
6月に行った時はあえてnoelはお留守番させてましたよ(笑)
次回は連れて行こう。

久遠君、氷食べて涼しんだかな?
今度はシロップなしの氷頼んでもらいましょう!
あっ 突っ込みいりますか?<(_ _)>

サラフワ久遠くん良かったね~
今、我家はサラフワ欠乏症なので(^^ゞ

そして、シージャーキー 骨に良さそう!
骨に良さそうなものには目がキラキラします(笑)
【2015/07/29 03:16】 | 。 。オヤジ~ル #- | [edit]

暑いから、この時期はカートがあると便利ですよね!お出かけも安心ですよね(・∀・)

かき氷。いいなぁ。優しいお店で良かったですね。

うちも、だいたいサロンです。あと、自宅で洗ったときは、写真がとれませんσ(^_^;
【2015/07/29 06:29】 | しーくーまま #- | [edit]

成田山ですねー!!
うちも良く行きますよ~
私、参道にある甘太郎焼き屋さん大好きなんですぅ(♡˙︶˙♡)
しろあんよりもくろあん好きです♡


いいなぁ~ワンコ連れでカキ氷♡
優しいお店でしたねー
シージャーキーいいですね!
マグロとか?なのかしら?

【2015/07/29 23:18】 | ラフママ #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

涼めましたかー、よかったです(*^▽^*)
ぷると君、ぱらる君もとーってもイケワンですし
珍しいブルーマールですし、大注目されると思いますよ!
というか、成田に来たら私がガン見しちゃいます(笑)
皆さま、ワンコにやさしくてびっくりしちゃいました!
こういう寛容な方が増えると嬉しいですよね。
そのためには犬飼いは常識を持って、マナーのいい行動をしないといけませんね(>_<)

Seaジャーキーの原材料はタラ100%だそうです。
乾燥させたタラの皮を圧縮したオヤツだとかなんとか・・・
デンタルケアにもいいみたいですよー。
【2015/07/30 01:03】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: 。 。オヤジ~ルさん☆
コメントありがとうございます♪

成田山、近江屋さんのほかにワンコOKの場所もう一か所ありますよー。
そちらはテラス席のみという制限つきですが。
色々と調べていってみると楽しいですよ♪
今度はぜひnoelちゃんと一緒に行ってみてください(*^^*)

少しは涼めたと思います(^v^)
シロップなしイイですねー(>▽<)
でも、ワンコ可じゃないのに入れてもらえただけで満足なので、
これ以上要求できませーん(笑)

noelちゃん、はやく骨がくっついてシャンプーできるといいですね(>_<)
だいぶ毛が伸びてきたので、さらふわになってますます美人になると思います♪

シージャーキー、原材料はタラだそうでーす(^○^)
デンタルケアにいいらしいですが、魚なので骨にもいいかもしれませんね!
【2015/07/30 01:27】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: しーくーままさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

カート大活躍ですよー(*^_^*)
大きいのも探せばあるみたいですね。しーくーままさん、どうですか?(笑)

かき氷おいしかったです♪暑い時期には最高ですね(●^o^●)
ほんと、親切なお店でとっても嬉しかったです♡

ままさんも、サロンですか(#^.^#)
サロンの方が仕上がりがいいんで、ついつい頼んじゃうんですよね。
なにより楽ですし(笑)
本当は自分でやった方がいいんでしょうけど、
シャンプーのみコンディショナーなしなのでパサパサなっちゃって・・・(^_^;)
出来上がりがひどすぎて写真が撮れません(T_T)
【2015/07/30 01:35】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

よく来るんですか!
じゃあ、いつかばったり会ったりして(笑)
甘太郎焼きおいしいですよねー(♡^ω^♡)
私は白あん派でーす(笑)黒あんも好きですけどね(*^^*)

本当、優しいお店でよかったです♪
またお言葉に甘えていっちゃおうと思います(笑)
シージャーキー、とってもおいしいらしくかなり気に入ったみたいです(●^o^●)
原材料はタラみたいですよ。
デンタルケアにいいらしいです。
効果を実感するには、1日5個を2週間続けなきゃいけないみたいですが・・・(笑)
【2015/07/30 01:43】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


