ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

とくちょう

 2015-07-23
ネタはあるけれど、今日のブログは



201507231.jpg

はい、そのとおり写真救済ブログです





ブログ休止中の10日間、撮りまくっていた写真を使わないのはもったいない!





ということで、撮った日場所時間もバラバラですが

使います!!







テーマはブログタイトルにあるように特徴でーす!!



さて、ご存じ、久遠はいたずら小僧ですが

201507232.jpg

201507234.jpg

201507233.jpg
2歳になる頃には落ち着いてほしいな・・・





今回はそういう性格の特徴ではなく・・・

身体的特徴について!をいきたいと思います

201507235.jpg

こうやって、書いておけばもし仮に迷子になったときに役立つかなー、と思ったり




ではでは、さっそくどん!!

201507236.jpg

前足はソックスなしの真っ白。後ろ足はともにソックスあり。尻尾の先にちょこっと白

そして、左側は幅広カラーです





201507237.jpg

右側は細ーいカラー

幅広+細のフルカラーです





で、後頭部は

201507238.jpg

ギザギザです(笑)






お顔には、これまた細ーーーーいブレーズが

201507239.jpg

ちなみに、若干つり目です






このブレーズですが、一見左右対称にみえて

2015072310.jpg

正面から見るとわずかに右寄りです







ところで、細いブレーズって、成長とともに消えてしまうそうですね

2015072311.jpg

最初から細細ブレーズの持ち主だった久遠ですが





いまのところ消えずに残ってます

2015072312.jpg

だって、細いブレーズ有の子が好きなんだもん!

ラリーが左右対称の細ブレーズだったので





まあ、迎え入れてしまえばブレーズがあろうがなかろうが

どっちでもいいんですけどね





ここまで書いて、ちょっと好奇心がわきました

ブレーズがなくなるとどうなるんだろう、と




ってことで、やっちゃいました!

超人気ブログの名探偵Mさんが昔やってたのを真似しました、ごめんなさい~


2015072313.jpg


2015072314.jpg


・・・・・・・・・なんだろう、このタヌキ感(笑)







おわり♪



20150611 12

すでに載せたことがありますが、久遠は4本足全部ハート型肉球でーす





↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

こんにちは~!
ちょっと遅れちゃいましたが・・・
試験お疲れ様でした!おかえりなさーい(^▽^)
近々里帰りリベンジ予定なんですが・・・そのときはご一緒できるかなぁ♥

久遠くんの特徴!
ブレーズ右寄りと、後頭部のカラーギザギザ
くぬぎと一緒です(*^^*)
パパがそうだったのかな~♪
そして、ブレーズ消しても可愛い♥
細いブレーズはしっかりラリーくんのを引き継いでるんですね!
【2015/07/24 16:13】 | milmil #ED7vNPLs | [edit]

今晩は。
久遠君、いっぱい❤
イケワンだわっと
画面にぴっとりくっついて拝見させて頂きました。
セーブルloveの私
もうヤバイ位、ファンです。
それとびっくり
久遠君のブレーズ無しのお顔が
先代のふぇむとそっくりなんです。
きゃっ
お汁出ました‼
ゆうかいしたい←止めて下さいませ!
【2015/07/24 20:02】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: milmilさん☆
こんばんはー♪
わぁい、ありがとうございます!ただいまです!!(*^▽^*)
里帰りリベンジですか?!ぜひご一緒したいです♡
予定が合えば(汗)
RAKUTO家、金曜日と土日の午後しか自由に動けないんです(T_T)
近々、メールファームか連絡用メールアドレスを載せようと思っているので、誘ってくださると嬉しいです♡

ブレーズと後頭部のカラー、くぬぎちゃんもですかー(>ω<)♪
ファンが多いくぬぎちゃんとお揃いとは、光栄です(●^^●)

ブレーズ、なくなるとどうなるかな?
milmilさんが昔やってたのを真似しちゃいました、すみません(>_<)
さすがにブルーマールにする技術は、私にはありませんでした(笑)
かわいいと言っていただき嬉しいです♪
私には、見慣れないせいかタヌキに見えますが(笑)

そうなんです、細いブレーズ、消えてもおかしくなかったのに、ちゃんと残ってくれて
まるでラリーのブレーズを引き継いだようで、ちょっと・・・いや、かなり嬉しいです~(*≧ω≦*)♡
【2015/07/25 01:37】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

宣言通り写真じゃんじゃん載ってました!
これでもまだほんの一部で、お蔵入り写真の多いこと(笑)
画面にぴっとり拝見、嬉しいですが、
近づきすぎて目を悪くなさらないでくださいね(・ω・;)
okuyukiさんに大ファンになってもらい、久遠は幸せ者ですー(*^▽^*)
ありがとうございます♡

ブレーズがなくなると、ふぇむとくんそっくりですか\(◎o◎)/!
似ているということは、久遠も天才だったり・・・いやいや(笑)
このやんちゃ小僧が、天才ふぇむとくんにそっくりとは恐れ多いです【壁】ω・`)
okuyukiさんなら、誘拐されても久遠は嬉しそうについていきそうです。
居心地良くなって帰って来なさそうな気が・・・(>_<)(笑)
【2015/07/25 01:50】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


