ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

でろーーん

 2015-07-22
18日(土)のこと




この日は台風の影響でお天気があまりよろしくなかったのですが


RAKUTO地方は台風の影響ほとんどなしでした

千葉は不思議な力で守られていたようです(笑)





20150723 1


20150723 2



20150723 3


久遠があまりにもヒマそうだったので、お出かけすることに








その前にお天気と気温の確認、確認


20150723 5


お天気OK





20150723 6


ジメッとしているけれど、風が強いのでそこまで暑くなさそう








ドッグラン、行く? 行っちゃう?

20150723 7












はい、というわけで


いつものごとく、ここに行きました



20150723 8





おなじみポティロンでーす♪


20150723 9



20150718 ポティロン

とーーっても楽しそうに走っていたんですが



20150723 10

台風のせいか誰もいないあたりまえか




そのせいか、久遠もそこまで暴走せず


20150723 11

すぐにサッカーのおねだりをしてきた



こういうときだけ、すぐお座りするんだね


20150723 12

サッカーをしたんですけど、雨がぽつぽつと降っていたので着く直前に降り始めた


カメラは早急に仕舞ってしまい、写真はなしです









で・・・


30分ほど走ってこのありさま

20150723 13
ピントがブレブレである・・・





20150723 14

でろっでろである




風があって涼しいかなーと思ったんだけど、じめじめと蒸し暑くて、久遠には厳しかったみたいです


カラッと暑いのは結構平気なんだけどね

GWめちゃくちゃ走り回ってたし









あと、どうでもいいけど

ドッグランにめちゃくちゃトンボがいてビビった・・・

蚊すら怖くて無理っ!な超絶虫嫌いRAKUTOには過酷な場所でした

しばらく行くのやめよう








☆おまけ☆


この日、耳セットしました

20150723 15





セットすると、なんか幼く見える

20150723 16






おわり♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

遅ればせながら、テスト&レポートお疲れ様でした~\(^o^)/
ブログがうっかり論文調になっているのを期待したのですが…(笑)

久しぶりのお出かけ、久遠くん、すごく嬉しそう(*‘∀‘)
し、しかし「でろ~んでれ~ん」はスゴイですね(゚Д゚;)
久遠くんが溶けないうちに早く爽やかな秋が来てくれますよーに!
【2015/07/23 08:45】 | ぴんたこす #- | [edit]

コホン・・・私も、遅ればせながら、お疲れ様でした。
そんな姿を見ると、ああ。学生時代が終わってよかった…もう、勉強したくないっ!(いや、勉強はいいのだけお、テストがいやなの~~~っ!)

また、ブログたのしみにいています。

ランでの、でろ~んぶりは、うけました。早く、秋にならないかしらね?


【2015/07/23 09:19】 | シーナ&クーニィまま(しーくーまま) #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
こんばんは!
ありがとうございますー♪
単位を強奪できたかはまだわかりませんが、とりあえず終わりました\(^○^)/!
なるほど、カンを取り戻せないなら論文口調で書くのもありでしたね!!
その手があったかー、とちょっと悔しくなりました(笑)
今度やってみようかな♪

嬉しそうでしたが、元気だったのは最初の十分くらいでした(^ω^;)
帰りは足元がおぼつかないくらいだったので、抱っこしたらこのありさまです(笑)
ジメジメ蒸し暑いのはシェルティにとって天敵ですねー。
秋が待ち遠しいです(><)
【2015/07/24 01:29】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: シーナ&クーニィままさん☆
こんばんは!!
ありがとうございます♪
とりあえず、終わりましたー\(^○^)/!
学生は学生で楽なんですけどねー(笑)
私はテストとレポートで学期末に余裕がなくなるのが嫌です(T_T)

楽しみにしてくださって嬉しいですー♪
私もままさんのブログとーーーっても楽しみにしてまーす(^▽^)♡

でろ~ん、自分の体力考えろよーという感じです(笑)
こう暑いと秋が待ち遠しいですねー(>ω<)♪
【2015/07/24 01:36】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


