ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

晴れたっ!!

 2015-07-11
RAKUTO地方、ようやく昨日晴れました!!!




ってことで、行ってきましたドッグラン


なんですが、写真はありません



一眼レフを持っていくのは嫌だ、とすげなく断られちゃいました







でも、よっぽど楽しかったようで

RAKUTOが帰ってきたあとも行き倒れてました

20150710 1

そこドアなんだけど、邪魔なんですけど・・・








さて、肝心のドッグランでの写真がないので、テキトーに昨日のことを




久しぶりに洋服を着せてみたらパツパツだった

20150710 2

新しいの買おうね・・・

あ、でも、ラリーの洋服着れるかな?

今度試してみよう






くつろいでいるところが

20150710 3



RAKUTO母の足の上だったり

20150710 4



くつろぎ過ぎて、そのまま寝ようとしたり

20150710 5




いたって平和な一日でした











そうそう、昨日は病院にもいきました



久遠のカイカイの再診です


実は二回目の再診で、前回でだいぶ良くなっていたのでお薬はなくなり

薬用シャンプーも一週間に二回から一回になってました



で、今回診てもらった結果


20150710 6


完治、だそうです!!

アドバイスをくれたYさん、ありがとうございました!!


結局、原因もよくわからず、ただアレルギーではないそうなので

時季的なものかなー?






あ、それから


体重を量ってもらったら8.05㎏でした ハーネスとリードなしでです






・・・・・・・・・。


20150710 7

あの、せっかく増えた250gはどこに消えたんでしょうか?






20150710 8


すいませんでした!





それとも、家の体重計が狂っているのか・・・?




おわり♪



ちょっとお知らせです


20150710 9




締切&試験日まで一週間切って、さすがに切羽詰ってきたので


21日頃までブログを休止しまーす

現実逃避でこのブログを書いてます(笑)




20150710 10

よろしくお願いします




あ、でも皆さんのブログにはお邪魔しまーす♡



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :9ヶ月 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント

おはようございます♪
本当にやーっと晴れましたね!
久遠くん、いっぱい遊べたかな?よかったね~♡
カイカイも完治してよかった♪
大きさ的にはもう少し太ったほうがいいのかな?
でも、くぬぎも体高のわりに軽いですよ~
たぶん骨が細いみたいです('ω')

そして、もうすぐ試験日なんですね!
私も昔、単位と戦ってた時代がありました・・・(笑)
そういえば、21日に千葉にいくので久遠くんに会えるかな・・・
とかひっそり思ってたんですが、ちょうど試験日らへんかな(>_<)
試験、がんばってくださいね♡ バッチリ終わって
また可愛い久遠くんが見れるのを楽しみにしてます!
【2015/07/11 08:04】 | milmil #ED7vNPLs | [edit]

RAKUTOさん地方が晴れたということは、
にゃつ地方も晴れたということ!!!\(^0^)/
本気できのこが生えるかと思いました(笑)

久遠くん、カイカイが治ってよかったです(^^)
にゃつさんの関節炎もどきみたいに、季節が関係していたんでしょうか…?
これで思う存分イタズラができるかな!(笑)

にゃつさんの体重、少し分けてあげたいです…
暑いのか全く走りたがらなくて、また太ったかもで……(´・ω・`)

限定品の強奪、頑張って下さいね!(`・ω・´)
21日、人間だけでいいのであれば行きますよー(伝言板ではない…)
【2015/07/11 11:02】 | まーこ #- | [edit]
Re: milmilさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます。

本当、ようやく晴れましたね!週末は天気がいいみたいで万々歳です(^▽^)
このまま、梅雨が明けてくれるといいんですけどねー。
いっぱい遊んできたそうですよ。
はしゃぎ過ぎて何度かこけたそうです(^ω^;)やっぱり鈍い・・・
カイカイも治って一安心です(*^^*)
そうですね、久遠は意外と大きいことが分かったので
もうちょっとあってもいいような・・・?
くぬぎちゃんはパッと見、もずくちゃんより大きく見えるんですけど、軽いですよね。
体重ってわからないです(><)

そうなんです、長期休み前の一大イベントがもうすぐなんですー(泣)
戦って、単位を強奪してきます!
あ、実は私もこっそりそれを思ってました!!
milmilさんともずくぬちゃんに会えるチャンス!!なんて思ってたんですけどね
試験日でした(TωT)
はい、ありがとうございます♪
全部終わらせてまた戻ってきまーす!!\(^▽^)/
【2015/07/12 00:20】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: まーこさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

晴れましたねー!!
しかも週末明けしばらく天気がよさそうです(*^^*)
きのこが生えずにすんでよかったです(笑)
これはきっと、にゃつ坊主のおかげですね(>▽<)♪ にゃつ君ありがとうー!!

たぶん時季的なものだと思います。原因はわからないですが・・・
ともあれ、治ってよかったです。でも、いたずらは勘弁してください(笑)
この時季は、ワンコも体調を崩しやすいのですかねー(^_^.)
にゃつくん、その後足の方は大丈夫ですか?

前回量ったときから三日しか経っていないのに、なぜか減ってましたー(・ω・;)
どこに消えたんだろう・・・謎です(笑)
にゃつ君の体重少し欲しいです。
にゃつ君の足のためにも少し分けてくださーい\(*^▽^*)/

応援ありがとうございます♡
頑張ってきまーす!!
もし行ったら、是非ブログに載せてくださいねー(笑)
【2015/07/12 00:35】 | RAKUTO #- | [edit]

こんばんは!
久遠くん完治したんですね!
おめでとう~!
良かったね~。
【2015/07/12 03:36】 | ゆずぱぱ&まま #xPBLUWGI | [edit]

今日は。
久遠君、カイカイが治って良かったですね。
8㎏・・・
そしてイケワン
久遠君、私の理想のboy
お忙しい様子
お体にご自愛下さいませませ。

【2015/07/12 13:43】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: ゆずぱぱ&ままさん☆
こんばんは、お返事遅れてごめんなさい(>_<)

その節はありがとうございました!!
おかげさまで、無事完治しました(*^^*)

つたないブログですが、また覗きに来てくださるとうれしいです。
【2015/07/14 00:00】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、お返事遅れてごめんなさい(>_<)

無事治ってくれてよかったです、ホッとしました(*^^*)
体重、増えたり減ったりと、
最終的に何キロになるか予測がつかなくてドキドキです(笑)
り、理想ですかっ?!\(◎o◎)/!
とーーってもいたずら小僧ですけど(笑)
でも、うれしいです(*^ω^*) ありがとうございます♪

気遣いありがとうございます!
okuyukiさんもお忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ。
最近、急に暑くなりましたから熱中症に注意してくださいね。
【2015/07/14 00:07】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


