ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝☆9ヶ月

 2015-07-07
20150707 1

はい、どうもー







20150707 2

そうです

久遠、とうとう9ヶ月です!!




ついこの間まで、生後2か月のバブゥ~だったのに・・・


ワンコの成長は本当に早いです







というかさ・・・


この子が、このいたずら小僧が

あと3ヶ月成犬ですよ?!

20150707 3

そうだねー、大人だねー




・・・うん、信じられん



1歳になる頃にはもうちょっと落ち着いてほしいなー(願望)




20150707 4

さあ?

それより、舌でてますよー










生後9か月になったけど、

1ヶ月前とあまり変わってないように感じるので比較してみました

20150607 8
20150707 5

ちゃんと、お毛毛が増えてました 変わってないと言ってごめんよ





20150707 6

うん、かっこいいかっこいい





そして、体重ですが



8.3㎏でした!!


とうとう8㎏超えたよーー!!!



6/9    7.8  
6/16   8.1  +200
6/23   8.0  -100
6/30   8.1  +100
7/7    8.3  +200



ここ1週間で200g増えているのが気になるけど








雨で散歩いけない日が多かったし、走れなかったし

もしかして、太った?

20150707 7




20150707 8

デブとは言ってない




あとどれくらい大きくなるかなー?

そろそろ、成長とまったような気もするけど、どうなるやら







☆おまけ☆


せっかく七夕なのでやってみました

いろんな方がやっていらっしゃっている願い事メーカー


2014年版だけど、そこはまあ気にしないということで

どうせ、お遊びだしね☆






さてさて、気になる結果は・・・・



B5ױF3


・・・・・・・・・・・・。



え?!



なに言ってるのさ、久遠


久遠はもうかけがえのないうちの子でしょ!!

20150707 9

ほんと、ほんと


久遠のこと大好きだよー、愛してるよー 書いてて恥ずかしい・・・



20150707 10

ほっ・・・









せっかくなので、ラリーも

A5E9A5꡼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか泣きそう




いい子すぎるよ

いい子すぎて泣けるんですけど・・・・・・





おかしいな、おもしろい結果を期待してたのに・・・


なんでこうなった?






ちなみRAKUTOはというと

RAKUTO.gif


限定品? なんの?

それより単位ちょうだい!!(切実)




おわり♪



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


ラフィーちゃん、あと2匹の同胞も9ヶ月おめでとうございます!!



スポンサーサイト
カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(12)
タグ :
コメント

久遠くんおめでとうー!!
早いね(^^;あっという間の9ヵ月ですね♪
念願の8キロ!!もおめでとう(*^^*)
でも…雨あがって走り回ることが出来るようになったら減っちゃうのかしら(笑)

うちの子は…体重どのくらいかな~
近々、病院へいくのでその時のお楽しみ。
また増えてたらどーしよ(>_<)

七夕の面白いですねー
ラフィーは「異性をイチコロにする仕草が身に付きますように」
さすが…女優(^^;
【2015/07/08 00:12】 | ラフママ #- | [edit]

久遠くん、9ヶ月おめでとうごさいます\(^0^)/
私も最初、8ヶ月と9ヶ月の久遠くんを見比べてみて、
あれ?変わってない……あっ毛がモフモフしている!!!
って思いました(笑)お顔の表情が同じだったので……

皆さん、1歳で成長が止まるって言うのですが、
にゃつさんは2歳になるちょっと前まで成長してました(´・ω・`)
そして落ち着きの「お」の字は今でもありませーん\(^0^)/

久遠くんもラリーくんも、いい子ですねえ……(´;ω;`)
単位もある意味限定品だと思うので(笑)
きっと手に入りますよ!(^^)
【2015/07/08 06:57】 | まーこ #- | [edit]

久遠くん、9ヶ月おめでとうごさいます。
増々立派になって行くね~。
見ていて楽しみです。
体重を載せて下さるのが凄く嬉しいです。
くるみも後追いますよ~。
くるみは今現在3.5キロ(小粒ちゃんこいつ??)
でも、むっちむちですがね~。

久遠くんこれからもすくすくとね。
沢山遊んで元気に過ごそうね。
【2015/07/08 09:28】 | ララ&リリ- #tHX44QXM | [edit]

久遠くん、9ヶ月おめでとうございます!
ますますイケワンに磨きがかかってきましたね♪
念願の8kgも達成して順調、順調~!
久遠くんは体高があるからちっとも太ってないよ~。
この先、どこまで伸びるか楽しみです。

RAKUTOさんが限定品(単位)をゲットできるよう、
チャーと一緒に応援してますよ~(笑)
【2015/07/08 20:17】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんばんは、お返事遅れてごめんなさい(>_<)

とうとう9ヶ月になってしまいましたねー。ラフィーちゃんもおめでとうございます(*^_^*)
体重も8キロを超えて、抱きごたえがアップしましたよー(笑)
あと、どれくらい成長するのか楽しみです(^○^)
うーん、でももう成長止まるのかなー?

ラフィーちゃんの体重も楽しみにしてますね♡

願い事メーカーおもしろいですよねー!
ラフィーちゃんは、さすが!という結果でしたね(笑)
もう、私はイチコロにされてメロメロのデレデレなのに、ラフィーちゃんったらホント小悪魔♡
うちの子たちは面白い結果にならなかったのが残念でした(・ω・`)
【2015/07/10 01:24】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: まーこさん☆
こんばんは、お返事遅れてごめんなさい(>_<)

ありがとうございますー♡
同じポーシングで撮ったので、パッと見あれ?って思いますよね(笑)
いちおう、ちゃーんとシェルティらしくなっていたので安心しました(*^^*)
めざせ、にゃつさんみたいなもふもふイケシェルです!!

にゃつさんはずいぶん最近まで成長してたんですね\(◎o◎)/!
そういえば、デカコギだったラリーも二歳まで地味に体重が増えてました。
大きめの子は成長が止まるのが遅いんでしょうね。
久遠は・・・どうだろう?
とりあえず、落ち着いてほしいんですけど・・・。
出来れば二歳になる頃には落ち着いててほしいんですけど、まーこさん、それ希望を壊す発言ですー(笑)

願い事メーカー、面白くもなんともない結果になりました(^ω^;)
うちの子たちはいい子すぎますねー。
限定品(単位)を無事強奪して戻ってきますね!(笑)
【2015/07/10 01:38】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんばんは、お返事遅れてごめんなさい(>_<)

ありがとうございます(*^^*)
これからどんどん立派になっていくと思うので、ぜひ楽しみにしててくださいね♡
久遠が今のくるみちゃんの頃は5キロ近くありましたよ(^○^)
そう思うと、体重増加緩やかですね、くるみちゃん。
でも、なんだかこれからグーンと一気大きくなりそうな予感がします(笑)
ますます、シェルティらしく可愛くなっていくのが楽しみです(>▽<)♪

はい、たくさん遊ばせて元気に過ごさせます!
くるみちゃんも、たーくさん遊んで、
たーくさん学んですくすく元気に成長してね♡
【2015/07/10 01:47】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
こんばんは、お返事遅れてごめんなさい(>_<)

ありがとうございます(>▽<)♪
体重も8キロを超えて、お毛毛も順調に増えて
イケワン道まっしぐらでーす(笑)←親ばかです
そうなんですよね。
意外と体高があるので、もうちょっと増えてもいい感じかもしれないです。
獣医には増えても9キロまで言われたので、
8.5ぐらいで止めたいのですが、まだ成長しますかねー(°ω°*)

応援ありがとうございます!
限定品、ちゃんと強奪してきますね!!(笑)
【2015/07/10 01:59】 | RAKUTO #- | [edit]

遅れちゃつてごめんなさい。締め切っちゃいましたか?

9ヶ月。おめでとうございます(≧▽≦)
毛が伸びてきて、ますますかっこいいですね!
ますます、イケワン街道まっしくら!たのしみにしていますね。

追伸 限定品を手に入れてね!(笑)単位ともいう。
【2015/07/10 20:21】 | しーくーまま #- | [edit]

今晩は。
久遠君~
9ヶ月おめでとうございます。
イケワンで・・・
わたくしメロメロですわ。
男の子ですから2歳位迄、成長しますよー
久遠君、もふもふ一直線
楽しみが増えました。
久遠君に出会えて幸せです。
有難うございます。

【2015/07/10 23:38】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: シーナ&クーニィままさん☆
こんばんは、締め切っちゃってないですよー(●^o^●)

ありがとうございます♪
かっこいいだなんて、そんなっ(>▽<)♪
イケワンと言ってもらえて嬉しいですー♡
これから、さらにイケワンになる予定ですので楽しみにしてくださいねっ!!←親ばかです

みなさん、私の単位の心配をしてくださってありがとうございます(笑)
限定品、強奪してきます!
【2015/07/11 00:50】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは(^○^)

ありがとうございます♪
いろんな方からイケワンと言ってもらえて、うれしいですー(>▽<)!
これから、さらにイケワンになってもっとメロメロにしちゃいますね!!(笑)
二歳くらいまで成長しますかー\(^○^)/
では、10キロになる可能性も・・・楽しみです♪
どんなもふもふシェルティになるのか、ドキドキでーす。
私も、okuyukiさんとぷると君、ぱらる君に出会えて幸せですよー♡
こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
【2015/07/11 01:02】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。