ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

遊んでほしいのに

 2015-07-04
こんばんは


昨日ブログを更新しようと、写真を取り込んでいたら



ブルースクリーン になりました、突然
ブルースクリーンとはなんじゃらほいと思った方はこちらを参考に



最初なにがなんだかわからなくて、え、なにこれウイルス?と思ったRAKUTOです マジであせったよ・・・



幸いすぐに起動できてデータも無事だったんですけど、これあかんとバックアップをとったあと

ブログを更新する気力はなくて寝てしまいました




~~~~~~






さて、今日は諸事情より簡単更新でーす


20150704 1

耳がクマさんのようなのは




20150704 2

昨日、耳寄せの糸が切れたからです





ほんとうは剥がしてやり直すべきなんでしょうが


しっかりくっついているから剥がすのがもったいない・・・


耳寄せはもう十分できているし、このままでもいっかー、と糸だけ切って放置中









さてさて、

昨日は土砂降り、今日はしとしと雨

雨天時散歩なしの久遠はストレスたまりまくりです


しかし、RAKUTOは朝から調べもの&資料作りで構えず いまも終わってません・・・(泣)







居間にMYパソを持ち込んで作業していると、下から感じる視線


20150704 3

やっぱりいた



20150704 4

ごめん無理!






本当は遊びたいけどね!!


遊びたいんだけどね!!!



今まで遊び過ぎたツケがまわってきたんだよ・・・(泣)





と、久遠を無視して


ふと足元を見たら

20150704 5

PCのコードに引っかけられたヒツジさんがいた




なんだろう、なんか・・・

もずの速贄が思い浮かんだんですけど












RAKUTOは遊んでくれないとわかったのか、ターゲットをRAKUTO母に変更

20150704 6

やれやれ、これで作業に集中できる






・・・・・・







・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・









静かすぎない?

何して遊んで・・・



20150704 7


抱き枕になっていました







おわり♪


7月はあまりブログ更新できないかもしれません



RAKUTO、学生でして・・・


月末試験+山のようなレポート 今まで遊びすぎた報いである



落ち着いたらまた毎日更新頑張りますので、よろしくお願いします



↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪


スポンサーサイト
カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
ファイトです✿
おはようございます!あめですね~。つまんない!
こんな時は、久遠ちゃんを、抱き枕にしてねてしまおう!!!
いいな~ママさん♡(笑)

学生さんだったのですか?
ほーかほーか。
ガンバです。
家も、娘は、期末考査。これまたガンバです。(笑)

楽しい夏休みめざそ~~~っ!
ね。
【2015/07/05 08:43】 | シーナ&クーニィまま(しーくーまま) #- | [edit]

ブ、ブルースクリーン!?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私も去年までは毎日12時間以上PCと向かい合っていた社畜OL。
その恐ろしさは骨の髄まで沁みておりますよ(ノД`)・゜・。

でもRAKUTOさん、レポート作成中じゃなかったのは不幸中の幸い!
楽しい夏休みを目指してちょっとの辛抱ですp(^ ^)qファイト!

大人しく抱き枕になってくれるなんて、久遠くんサイコーですね♪
チャーは抱き枕にすると逆に髪の毛ガジガジで返り討ちにされます(-_-;)
【2015/07/06 15:25】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: シーナ&クーニィままさん
こんばんは、コメント返信遅れてごめんなさい(>_<)

RAKUTO地方は今日も雨でしたよー。つまらないです。
雨のせいで二日ほど散歩に行けてないので久遠が大暴れですよー(笑)
抱き枕しても、大人しいのはほんの少しですぐに逃げていきます(;一_一)

はーい、実は学生でーす☆
社会の荒波を知らないゆとり世代のひよっこですが、仲良くしてくださると嬉しいです(^▽^)
娘さんも試験なのですね、一緒に乗り切りましょう!!(笑)
応援ありがとうございます♡
【2015/07/06 23:51】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん
こんばんは、コメントありがとうございます♪

ブルースクリーンびっくりしました!! 初体験でしたが、おっそろしいですね、あれ[壁]゜Д ゜;)))
突然画面が変わるから心臓に悪いですー(泣)
結局、原因がなんだったのか不明なんですよね・・・。
また起こるかと思うと怖いですーー(>_<)

ホントそれ思いましたー。
二時間三時間とか保存せずにやり続けちゃうので、それが消えたら・・・
ショックが大きすぎて立ち直れない自信があります(笑)
わーい、応援ありがとうございます♡

いちおう大人しく抱かれてくれますよ(*^ω^*)
すぐに抜け出しちゃいますが。
チャーリー君、やりますねー(笑)
久遠も生後四ヶ月くらいまでは、寝転がると頭を襲ってきました(>_<)
で、髪の毛をブチィッ!!っと・・・痛いです、あれは(T_T)
【2015/07/07 00:06】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫