ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

うみっ!!

 2015-05-06
GWもあっという間に終わってしまいましたね



みなさま、いい休日を過ごせましたか?





~~~~~~~~


GW最終日



我が家が向かったところは





20150506 1




さあ、久遠



ここはどこかな?



20150506 2


20150506 3


20150506 4



正解!!
昨日やった簡易耳セットは半日もたずして取れました


だけど、ちょっとちかいから離れようね、写真が撮りにくいよ





このあとシャンプーする予定なので



どうせならとことん汚れてもらおう



ってことで
久遠、念願の浜デビューです!!




しか~し、腹が減っては戦はできぬ


そういうわけで、まずは腹ごしらえです。もちろん人間の

20150506 7

向かった先は浜茶屋網元


ワンコOKのお店です



20150506 8



ここ、ウッドデッキ席とワンコ同伴専用室内席がありまして


吠えたり、人様に迷惑をかけるような子でなければ室内OKだそうです


20150506 9

久遠、お願いだから大人しくしててね



本当はウッドデッキ席にしようと思ったんだけど、
RAKUTO父がさっさと室内席に座っちゃって・・・・・・




ワンコ用のお水だけでなくジャーキーまで出してくれました

20150506 10




なんとワンコ用ワッフルまで!!


DSC01627.jpg


これは家に帰ってから食べようね





さてさて、人間のご飯は


20150506 11

海鮮丼です
とってもおいしかったですよ


それと焼きはまぐり

20150506 11

いい匂いがしてました
RAKUTOは食べてないので味はわかりません




音と匂いにつられた久遠

20150506 12


火傷するから離れようね

大体それ食べられないし



代わりにこちらをあげよう


20150506 13


普段こんなジャーキーをあげないせいか


私の手まで食べました
すっごい食いつきがよかった







さてさて、腹ごしらえも済んだし行きますよ~
室内席で不安だったけど久遠は吠えることもなくちゃんと大人しくしていてくれました


本日のメイン!!


20150506 14


お水はお水でも海水だよ。しょっぱいから飲んじゃだめだよ

さあ、どんな反応を見せてくれるかな


20150506 15



・・・・・・・・・。





20150506 16



波にビビってた
まあ、予想はしてたけどね



20150506 17


ただし足までに限る


波さえ来なければ平気らしい



20150506 18


ほら、楽しそう





せっかく海に来たんだし、なんか海らしいものみたいよね

ってことで、このあとイルカに会いに行った







↓↓↓↓








20150506 19

※蓮沼海浜公園のオブジェ





20150506 20


申し訳程度に挨拶してた





☆おまけ☆


シャンプーしました


20150506 21




☆さらにおまけ☆



20150506 22



何してんの?




20150506 23



・・・・・・・・・。前から思ってたけど、なんか抜けてるよね?




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

タグ :
コメント

うわっ超ニアミスですっ!
今日、海の駅九十九里に行った後
九十九里の片貝海岸で釣りしてました!!
惜しいですねーΣ(T□T)

蓮沼公園は良く行きますよー
数日前に、遊具が落ちたんですがやっていたんですねー。

久遠クンは静かにしててえらいですね♪
ラフィーはどうだろう・・・?
ワンコ用にジャーキー&ワッフルをくれるなんて
なんてワンコに優しいお店なんでしょう!
今度行ってみようかなー(≧▽≦)
【2015/05/06 23:00】 | ラフママ #- | [edit]

こんにちは~(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます。
我が家もパピーちゃんを迎えましたので、仲良くしてください。
海へ~。
いいですね~。
いつか、我が家のやんちゃ姉妹とランしようね~。
まぁ~妹くるみ元気です(^^;)
【2015/05/07 11:34】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます!

本当ですかーー!!
うわー、悔しいです。会いたかったです~(>_<)


蓮沼公園はなんも遊具が動いてなくて、人もガラガラでした。
なんでかな、と思ったらそんなことがあったんですね。納得!
でも、人が少なかったおかげでのびのびと歩き回れましたよ。

思ったより大人しくしてくれてました。
いろんな音がするし、吠えたらどうしようかと思ってたんですが、杞憂に済んでよかったです(^.^)
ラフィーちゃんもお利口さんですし、大丈夫だと思いますよ。
ぜひ機会があれば行ってみてください(*^_^*)
【2015/05/07 23:33】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
コメントありがとうございます!

こちらこそ、まだブログ新米なので仲良くしてください!
トライっ子、くるみちゃんかわいいですね。
早速きぃちゃんを慕っているようですし、これからの二匹が楽しみです(*^_^*)
きぃちゃんも、ちゃんと手加減してくるみちゃんの相手してあげているなんて、とっても優しいですね。
きぃちゃん、いいお姉ちゃんです!

そうですね、いつかお会いできたらうれしいです(^○^)
【2015/05/07 23:40】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://forever03.blog.fc2.com/tb.php/6-5c045b56

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


