ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

たいしょうてき

 2015-06-30
里帰りの続きでーす!






まずは、前回の最後に出てきたこの子ですが


20150629 12






とーーーっても愛くるしくてファンが多い


20150629 14

もぐたんです

ラフィーちゃんとそっくりだったんですよー


血が繋がっているんじゃないかと、本気で思いました(笑)









さてさて、子犬屋さんの敷地内に入れてもらったあと

ご厚意に甘えてリードを外させてもらいました


20150630.jpg

二匹がいるのはお客様通路です

暑い時間帯だったので、グランドに看板犬たちはいませんでした






RAKUTO氏、実はこの写真好きなんです


↓拡大↓
20150630 2

なんかとーっても仲睦ましく見えませんか?



ほら、二匹で追いかけっこしているみたい!

20150630 3

こうして見ると、やっぱり尻尾が似てるー♡


この時、望遠レンズじゃなかったのが悔しく思います






まあ、実際のところは

20150630 5

久遠がいつものように暴走していただけです




このところ雨続きで走れなかったせいか

20150630 6

走りが激しかったです




激しすぎて、ライト(?)をはね倒しました

20150630 7

子犬屋さん、申し訳ありませんでした












久遠が一人暴走しているときラフィーちゃんはというと

ラフィーちゃん

か…かわいい~


本当にもう、色んな意味でたまりませんね!






走る兄と歩く妹

20150630 8





気にする兄と気にしない妹

20150630 9

対照的な二匹です












さてさて、微妙な距離を保つ兄妹ですが、このあと何度か接近するんですよー

主に久遠からですが


たまーにラフィーちゃんから接近してくれたんですが、写真撮れませんでした



20150630 111


20150630 10

尻尾が高く上がっている久遠とは対照的に

微動だにしないラフィーちゃんの尻尾(笑)



20150630 11

もちろんフラれました

ドンマイ久遠



20150630 12

ラフィーちゃんはスタスタとパパさんのところへ


久遠は舌ペロしてフラれたのを誤魔化してますね




20150630 13

パパっ子なラフィーちゃんきゃわゆい♡

ラフママさんの言うとおり、ほとんど側を離れなかったです









え、久遠?


フラれた後は一匹で放浪してました

一定の距離にいるけど、自主的に戻って来やしません




本当にいろんな意味で対照的な兄妹です






つづく♪



20150629 17




↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

こんばんは~♪
いやーん、会えたんですね~(>▽<)♡
うらやましい~!
そしてまさかの、ラフィちゃんともぐたんがそっくりとは!(笑)
ふふふ、やっぱり久遠くんは男の子って感じでラフィちゃんは女の子って感じですね♪
とっても可愛い兄妹ですう♡
くぬぎも一応・・・一応・・・!お姉ちゃんとして、いつか並べたらいいなあ(*^▽^*)
ちなみに、尻尾はくぬぎもそっくりな気がしまーす♪
【2015/07/01 03:55】 | milmil #ED7vNPLs | [edit]

うわ~久遠兄ちゃんが、妹が来るのを待ってる~♡
こんな姿を見ちゃったら多頭飼いに気持ちが動いてしまうのでは!?
そして爆走の末のライト転倒(笑)
久遠くん、可愛い妹を見てテンション上がっちゃったんだろうなぁ(*´▽`*)
でも途中から放浪しちゃうところが、なんか男の子っぽいですね(笑)
【2015/07/01 07:25】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: milmilさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

念願のラフィーちゃんに会えましたよー(>ω<)
優しい顔したかわいい子でした♡ もぐたんとはくりそつでまるで親子みたいでしたよ(笑)
いつかくぬぎお姉ちゃんと親戚のもずくちゃんにも会いたいですー♪
くぬぎちゃんとは異母兄弟だから、尻尾以外も似てるんだろうな♡
大きさは全然違うと思いますが(笑)
ぜひぜひ、機会があったらお願いします(*^▽^*)
【2015/07/02 01:14】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

そう、待っているみたいですよねー!
多頭飼い憧れますーー!!
い、いつか・・・・・、久遠が落ち着いて悪戯しなくなったら・・・・二匹目を!
と夢だけ見ています(笑)
ライト倒したのは、ひぇーと思いました(>_<;)
でも、確かにラフィーちゃんかわいかったからテンション上がるのもしょうがないですね(*^。^*)
放浪はいいんですけど、あちこちの草をサラダバーよろしく食べるのが困りものです(;一_一)
【2015/07/02 01:21】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


