ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

里帰りしたよ&会えたよー!!

 2015-06-28
今日は待ちに待ったとーーっても大事な日でーす!!



天気はちょっと曇ってたけど、ばっちり!!




カメラよーし、忘れ物はなーし!!







さあ、久遠行くよ!!



20150628 1

・・・・・・・・・。




20150628 2

あの、でかけるんですけど・・・

おーい、寝るな。起きろー





眠そうなのを叩き起こして、車に入れて出発しました








さてさて、向かうはかわいい子犬屋さん

久々の里帰りです





しかし

ここで緊急事態が発生


20150628 3

道に迷いました←なんでやねん



な、何度も行ったのに!

耳セットしてもらいに何度も行ったことあるのに!!




どうして道に迷った・・・?





結局、子犬屋さんに電話してルートを教えてもらいました
ありがとうございました!!






そんなこんなで、予定よりだいぶ過ぎて・・・

20150628 4




早めに出たはずなのに、15分ほど遅刻したわが家・・・

本当にすみませんでした!!








さて、到着したことに感動するのはそこそこにして

久遠を降ろしました

20150628 5
ラフママさん撮影

生後3ヶ月くらいまでは耳セットで通ってたから覚えてるかな?
本当にどうして迷ったんだろう・・・





久遠の第2の故郷だよー



20150628 6
ラフママさん撮影

覚えているか怪しいな




あ、久遠の右側にいる黒い子は

20150628 8

店長さんの愛娘、小熊ちゃんです♡

か、かわいい・・・








小熊ちゃんの歓迎にテンションが上がったところで

本日のメインです!



20150628 7

草を熱心に嗅いでいるこのキュートな子は・・・






20150628 9

20150628 10

20150628 11

か、か…かかかかわいい~~~♡♡♡



ラフママさん家ラフィーちゃんです!!

久遠の兄妹です、同胞です!!





20150628 12

言っていいですか

めっちゃかわいいです

しかも、もっふもふしてます



最強です






20150628 13

いや~~ん

本当にかわいい~~♡♡♡♡


連れて帰りたくなりました。わりと本気で(笑)









久遠と久々の再会だけどどうかなー

20150628 14
ラフママさん撮影

お、いい感じ?





20150628 15

やんちゃで落ち着きのない兄でごめんなさい











っていうか、あの……

すっごい驚いたんですけど


ラフィーちゃん、ちっさい!!



↓いい感じに並んでるのがなかったので、写真を先取りです

20150628 16

久遠でかいな・・・





体重はラフィーちゃんの方があるはずなんですけど


20150628 17


会ってわかった衝撃の事実です


再会したばっかりで微妙な間があるお二人

いつかこの間が縮むといいなー





↓別アングル写真↓

20150628 18
ラフママさん撮影









久遠さあ、小熊ちゃん(11キロくらいだそうです)より体高あったんじゃない?

20150628 19

はい、RAKUTO家は認識を改めました



久遠はデカい



でも、やっぱりちっさいよなー
基本、基準がデカコギだったラリーなんです





つづく♪



いっぱい写真撮ったので、まだまだ続きまーす!!




20150628 20

ラフィーちゃんを抱っこしちゃいましたー






ラフママさん、写真ありがとうございまーす!!





↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント

わぁ~ラフィ~ちゃんに会えたの~。
良かったね。
2人ともまだまだ幼くて可愛いね(^^)
里帰りも良かったね。
確かにあそこらへん迷いやすいよね。
我が家もセブンから電話したもの~(^^;)
まだまだお写真あるのね。
楽しみに見てます(^^)
いつかくるみ世代集まりたいね~。
子犬屋さん卒業生沢山いるものね~。
犬舎は違っても、同じ年のnoelちゃんにも会いたいし。
【2015/06/29 07:22】 | ララ&リリ- #tHX44QXM | [edit]

あら〜っ♡
同胞さんが再開する姿を見ると、
胸がきゅーんとしめつけられるおばちゃんです(´ ꒳ ` )

子犬屋さん、移転する前は電車で30分くらいの距離でした!
同じ千葉北西部住みのにゃつ家なので、
RAKUTOさん家とは簡単に会えそうで…会えなさそうで…(笑)

何度も行ったことがあると油断していると
道に迷うんですよねー(^^)
私もよくやります。方向音痴なので(笑)

続きも楽しみでーす\(^0^)/
【2015/06/29 16:16】 | まーこ #- | [edit]

昨日はありがとうございました♪
ホントにホントに幸せな時間を
過ごさせて頂きました♪
あんなに楽しそうなラフィーは始めてで
私もラフパパもびっくりでした♪
また機会があればお会いしましょーo(^o^)o

帰ってきて、「ラフィー、久遠くんは?」って言うとうろうろ探します(^^;

【2015/06/29 20:03】 | ラフママ #- | [edit]

久遠くん、まぶたの妹と再会できてよかったね~♪

心なしか二人とも表情がリラックスしてますね!
やっぱり同胞はわかるのか~(*´▽`*)
そして大きさ!並べてみないと分からないものですね(笑)
男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしく、素敵な兄妹です☆

続きも楽しみにしています♪
【2015/06/29 20:54】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

はい、とうとうラフィーちゃんに会えましたよー!!
もこもこふわふわのとーーってもキュートな子で、ハートを鷲掴みにされました(笑)
とっても幸せでしたー(*^^*)
あはは・・・RAKUTO家は今回そのセブンにすらたどり着かずに迷子になってました。
何回も行っているはずなのに、不思議です。

まだたくさん、お写真があるので無駄に引っ張りながら更新していきます(^▽^)
飽きないでくださいね(笑)

くるみちゃんと久遠は一応同じ世代でいいのかな?
集まりたいですねー。誰か企画してくれないですかねー。
同じくnoelちゃんにも会いたいですー。
【2015/06/30 01:02】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: まーこさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

まさか同胞に会える機会があるとは思いませんでしたー。
ブログってすごいですね(^^)

移転する前は、RAKUTO家もそのくらいの距離だったと思います!
まーこさんとは意外と近い距離にいるような気がします。
いつか会いたいですね(*^ω^*)
シェルティ界のトップアイドルにゃつさんを拝みたいですー。

何回も行ったことがあるから、無駄な自信があって迷ったんだと思います(笑)
出発する時点では「大丈夫だ」と豪語してましたもん(;一_一)
まーこさんとは仲間ですねー(笑)

ちょっとずつ小出しにして更新するので飽きないでくださいねー(笑)
【2015/06/30 01:08】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こちらこそ、ありがとうございましたー(>▽<)
兄妹の再会をこんなに早く実現できて幸せです~♡
ラフママさんが予定を合わせてくれたおかげです。
もう、とーーーーっても感謝してます!!

久遠も楽しそうでしたよ。
あんなに早く二匹がなじむとは思いませんでした。
嬉しい誤算です♡
ぜひぜひまた会いましょう(*^○^*)

ホントですかー?!
久遠のこと覚えてくれたんですね!嬉しいですーー♪
【2015/06/30 01:14】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

はい、再会できましたー♪
想像以上にラフィーちゃんかわいかったです♡

ラフィーちゃん、犬見知りと聞いていたのでどんな再会になるかと思いましたが
最初からすんなりと挨拶できて感動しました(>▽<)
兄妹同士、通ずるものがあったのかもしれません。
大きさびっくりしましたー(笑)
てっきり、同じくらいかラフィーちゃんの方が大きいのかと・・・(・・;)
体重だけではわかりませんね。

ちょっとずつ小出しにしていくので飽きないでくださいね(笑)
【2015/06/30 01:19】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


