ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

びりびり

 2015-06-23
今日(23日)の夕方から雷がゴロゴロと鳴っていたRAKUTO地方




そういえば、久遠は雷初体験。



ラリーはまーったく平気で雷が鳴っていてもへそ天で寝ていましたが、はたして久遠は?



音に敏感な方だし、ビビるかなー?

怖がって甘えてきたらかわいいな♪




ちなみRAKUTO氏は雷大好きです(笑)
大きいのが落ちるとうひょーっとテンションが上がります(心底どうでもいい情報)







さて、久遠の様子は、と





20150623 1

怖くないですか、そうですか たくましいね



甘えてくるのを、ひそかに期待していたんですけどね




あ、でもさすがにドーンと近くに落ちた時は吠えてました

ビビって吠えているというより、警戒吠えのような感じでしたけど







~~~~~~~~~~~










さて、帰宅したら何やら久遠の足元が怪しい


20150623 2

うん、ただいま






ちょっと退いてもらうと

20150623 3

いい仕事したねー(笑)


でも、破いたらトイレするとき困るのは久遠なんですけど




20150623 4







拡大

20150623 5

反省の色はなし、とみた





ペットシーツって破くと中に入っているポリマー(?)がかなり散らかるんですよね。吸水力のいいものだと散らかる量も多いこと・・・


絶対びりびりにするので、久遠は薄っぺらーくて吸水力があまり良くない安物使ってます(笑)


いたずら防止用の網があるけれど、

あれってトイレするごとに洗わないと不衛生な気がして・・・めんどくさいので使いません



ペットシーツびりびりなんて長くても2、3年でおさまるだろうし、このままでいいやーと(笑)




基本ゆるゆるなしつけです





とはいえ、もう生後8ヶ月

あと半月で9ヶ月になりますが、まだまだ頭の中はいたずらでいっぱいの久遠

20150623 6

ゆるーく育てすぎたかな?

ま、そのうち落ち着くでしょう








20150623 7

ち、近い

カメラのレンズに鼻がぶつかりそうです





20150623 8

人がいればとにかく構ってほしいらしい





持ってきたのは

昔の漫画でよく見たような目をしたデカいヒツジ

20150623 9

最初からあったおもちゃですが、しばらく封印してました



だって、マウンティングするんですもの



昔は抱え込むのにちょうどいい大きさだったらしいが、

いまは久遠がおもちゃよりもでかくなったのでマウントしなくなりました\(^○^)/




なので、思う存分遊べます


ひっぱって

20150623 10



振り回して

20150623 11


久遠は今日も元気です





☆おまけ☆




ビリッ、ビリッ・・・


久遠さーん、なにやってんの?

20150623 12




上向いてみて

20150623 13

あ、カメラのひもうつった




アップ

20150623 14

寝ろやっ!

もう22時なんですけど






おわり♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

ぎょわ~、ごめんなさい!雷ネタ被せてしまいました(>_<)
RAKUTOさんも雷好きとは!私も大好きなんです☆
変態同士どうぞ仲良くしてください(笑)

「舌ぺろゴメン」なんて久遠くんもとんだイタズラ坊主ですね(笑)
一番遊びたいお年頃、お散歩だけじゃ足りないよね~。
チャーも最近、ウレタンマットをビリビリする遊びを覚えちゃいました。
トイレシートには興味ないみたいなんですが
何でも食べるので、いざやられたらと思うとヒヤヒヤです。
給水ポリマー、よく膨らみそう・・・(´・ω・`)

【2015/06/24 15:07】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆

コメントありがとうございます♪

雷、楽しいですよねー☆
ぴかって光るといつ音が鳴るかな、ってワクワクしちゃいます(笑)
本当に悪趣味ですが、近くで落ちるとかなりテンション上がります♪
こちらこそ、ぜひ仲良くしてください(*^^*)(笑)

絶対に反省してないですよね。
最近、ドッグランに行けてないからストレスたまっているのかなとも思っているのですが、うーむ。
ま、成長とともにおさまるでしょう(笑)
チャーリー君はウレタンマットですかー。
それも、体によくなさそうですね(^_^;)
びりびりにしても、ボロボロにしてもいいから食べないでくれと思います。

【2015/06/24 23:51】 | RAKUTO #- | [edit]

こんにちわー
トイレのいたずら防止の網・・・不衛生ですよねー
特にう○ちの時なんて…。
うちも取り外してます。
ケージに入れると必ずビリビリ。
うちは食べちゃうので、注意が必要です(T□T)
ぬいぐるみの綿も引っ張り出してクチャクチャ…
いつ頃からやらなくなるのかしら(涙)

日曜日午後、何時ごろ予定してますかー
お店には里帰りしまーすと電話したほうがいいのかしら。。。

【2015/06/25 14:47】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんばんはー、コメントありがとうございます♪

ママさんのところも取り外してますかー。
網目が細かいから、洗いにくいですしね(>_<)
ラフィーちゃんもビリビリやってるんですね、さすが兄妹(笑)
うちはお留守番でちょっとでも帰宅が遅れると、やってます(;一_一)
ちょっと食べているかも(汗)
そのうちやらなくなるとは思うんですけどね、いつになるやら(+_+)

一時ごろ行く予定だったんですけど、お店の方に連絡したところ
子犬の引き渡し等があるので、時間はこちらで決めさせてもらいますとのことでした。
土曜日に連絡をくれるそうなので、それまでわかりません(>_<)
【2015/06/25 23:21】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


