ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

へんな鳴らし方

 2015-06-22
つい先日、20日(土)のこと




おでかけらしいおでかけはしていませんが

久遠を連れて車で外出しました

20150622 1

残念ながら、ドッグランではない









ペットサロンに久遠のドッグフードを買うついでに、シャンプーの予約を入れました

そして、このあとペットショップに行って購入したのがこちら


20150622 2

おにゅーのかじり棒だよー





ボロボロになっちゃったからね

20150516 8

短くなっちゃって前足でつかんで齧ることできなかったから、持ってあげてました ←甘い







20150622 4

期待に満ちた目をしてますな






はい、どうぞ

20150622 5







前足でちゃーんと押さえて齧る姿ってかわいいですよね♡

20150622 6

がり、ごりっとすごい音を立ててますが



何ヶ月もつかなぁ?









~~~~~~~







さて、タイトルについてですが、なにがへんな鳴らし方かというと・・・・・・


久遠が咥えてるオレンジのボール

20150622 7

噛むとピィーと鳴る、よくあるタイプの犬のおもちゃなんですが




久遠は噛んで鳴らしません
咥えてるけど、音が出るほど強く噛まないんですー


本当になぜか不思議なんだけど! ふつー噛んで鳴らすもんだと思うんだけど!!





20150622 8












どうやって鳴らすかというと、こんな感じです




頭を勢いよく振り下ろして

20150622 9

20150622 10

ボールを押しつぶす

本当になぜかこうやって鳴らす







なんでこんなやり方してるんだろう?




20150622 11




小っちゃい頃からずーっとこの方法なんですけど




20150622 12


うーーーむ、不思議だ







まさか、ぶつけて音を鳴らすものだと思い込んでたりはしないよね?


20150622 13

20150622 14

あ・・・。





20150622 15

学習しないなぁ





おわり♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

ガジガジ中のお手ては、本当たまらんですよね♡
しかし久遠くんたら、フクロウさん相手に
捕まえた獲物を確実に仕留める技を発揮していませんか!?(笑)
チャーはぴ~ぴ~系のオモチャを持っていないせいで、
初めてランでお友達のぴ~ぴ~ボールを咥えたときは
盛大にきょどってました。
【2015/06/23 09:33】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆

コメントありがとうございます♪

たまらないですよね♡
器用にお手手を使っているのを見るとにやにやしちゃいます。
面白いやり方ですよね。でも毎回ソファの下に逃げられてます(笑)
やっぱりどこか鈍いです。
チャーリー君は音が出るおもちゃにびっくりしてましたか、かわいいです♡
その現場見たかったなー(笑)
【2015/06/24 00:56】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


