ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

もくもく

 2015-05-05
今日は風が涼しくて、とっても過ごしやすかったですね


午前中は曇っていて先日のようにアスファルトが熱くならなかったので


安心して日中散歩できました





~~~~~~~




さて、今日も朝からテーブルの上に乗せられた久遠




20150505 1


遠い目をしてますね


今日は耳セットだよ~


20150505 2


大人しくしていれば早く終わるのよ?



明日シャンプーする予定なので


今回は簡易版の耳セット


ユートクバンを輪っかにして貼り付けただけ

雑だけど一日ぐらい持つよね?



さて、出来栄えは・・・・・・



20150505 3



なんかクマみたい











↓↓↓↓↓



さてさて


今日の行き先は



20150505 4





20150505 5



そうだね


だから、ちゃんと側を歩いてね
不安である





そういえば

成田山の参道といえば、うなぎが有名らしいですね


ってことで、記念にパチリ!!


20150505 6


匂いにつられてカメラを見ちゃいない

確かにおいしそうな匂いである うなぎ食べたいな







人を避けつつ表参道を歩いて


成田山新勝寺へ


まずは正門でパチリ!!

20150505 7


気のせいだ
男は細かいことを気にしちゃいかんよ





門をくぐって中に入ると


20150505 8


早速獲物を見つけた


ハト逃げてっ!!




20150505 9



うん


それより、前を見て歩きなさい、転ぶよ



この前、道脇の溝に足が引っ掛かってこけたんだから



階段昇ると

20150505 10


尻尾がタヌキみたいだね






20150505 11


亀の形がした岩がある池がありました


お金が乗ってたけど、お賽銭かな?




20150505 12


ですよね





さて、本堂が見えたので、また記念にパチリ!!



20150505 13


・・・・・・。



本堂の中はお経唱えてるし

なんかガラガラと音がするし


絶対ビビるよね・・・




なので、初詣がまだなRAKUTOだけ行ってきました



で、久遠は


20150505 14


なんか煙かぶせられてた


煙をあびると病気せず健康に過ごせるらしい




20150505 15


すっごい迷惑そう







ここ、公園があるんだけど


なんと、ワンコNG orz





残念だね、久遠



20150505 16


・・・・・・そうでもないか



なんか砂利道にテンションあがってた



20150505 17


階段でもテンションあがってた 安上がりだね



走れなかったけど、結構楽しめたかな?





☆おまけ☆


20150505 18


飛行犬現る






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

↑ポチってしてくれたら嬉しいです♪

タグ :
コメント

成田山♪初詣の時に連れて行きました(*^^*)
毎年、初詣は成田山です。
まだワクチン前だったので抱っこでしたが…。
あの公園ダメなのー?
知らなかった…(>_<)
ワンコNGの公園多いですよねー。
柏市沼南町手賀の丘公園も龍ヶ崎市森林公園も牛久観察の森もダメです(T-T)
行ってからダメって言われるとガックリです。
【2015/05/06 07:50】 | ラフママ #- | [edit]

はじめましてです♪
セーブルシェルティのビビと
トライシェルティのハルがいるすももと言います。
我が家のビビさんが久遠くんのお顔に似ていたので
コメントさせてもらいました~(*'▽')
額の白が似ています~♪
若いころを思い出して懐かしいです♪

久遠くんはもうじき7ヶ月なのですね~!
煙をいっぱい浴びたので病気もなく健康に育ってくれますね~!
これからの成長に楽しみです!
どんな美男シェルになるのかな?
またまた遊びに来させてもらいますね(*'ω'*)
【2015/05/06 18:38】 | すもも #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます♪

成田山、初詣の時期すごい混みますよね。
それを、毎年行っているなんてすごいです。
私は人ごみが嫌いなので、人が少なくなった今頃に初詣に行くことが多いです(笑)
ラフィーちゃんも一緒に初詣に行ったんですね。
久遠も初詣に連れて行きたいですが、来年は抱っこは無理そうなので、どうしようかなと悩んでます。

そうなんです。
残念です、あそこの公園結構広いのに(>_<)
ええっ、そこらもダメなんですか(@_@)
とてもショックです……。
【2015/05/06 22:52】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: すももさん☆
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、はじめましてです。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
実は、すももさんのブログ読み逃げさせてもらってます(笑)
ビビさんとハルさん、とても年が離れているのにいいコンビですよね♪
多頭飼い憧れます。
確かに、ビビさんと久遠はブレーズの入り方が似てますね!!


そうです、まだまだひよっこです(笑)
煙かったので本犬はとっても迷惑そうでしたが、健康に育ってくれることを願います。
どんなふうに成長するか、私も楽しみです!
つたないブログですが、ぜひまた遊びにいらしてください!!
【2015/05/06 23:01】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://forever03.blog.fc2.com/tb.php/5-c06361e0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


