ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

企画参加……ではないけれど

 2015-06-20
今日(20日)は晴れましたねー\(^○^)/



しかも気温もちょっといい感じ?





貴重な梅雨の晴れ間、Let's おでかけ!!














しませんでした・・・・・・ここまでひっぱいといてこのオチ


20150620 1


明日(21日)、晴れたらどっか行こうね






~~~~~~





さて、すでにご存じ…というか皆さま続々と参加してますねー



波ちゃんママさんのとーっても素敵な企画
ママさんいっつもこっそり拝見してまーす



シェルティ大集合
小さい頃の面影あるかな?




皆さまのブログでかわいいパピーの写真が上がっていて

眺めては一人にやけてます ただの不審者である









じつはこれ、久遠もやろうと思いました




「参加しまーす」とコメント欄を開いたところで気づいた






あ、こいつまだパピーだ






20150620 2



体の大きさはもう成犬に近いんだけどね・・・






パピー期とパピー期の比較とか

この企画の意味を成していないにもほどがある






でも、皆さまのブログを見ていてうらやましくなったので・・・・・・







企画には参加しないけど


まだパピーだけど、小さい頃の面影あるかな?



を勝手にやります(笑) ただの自己満足です、すみません






ということで、さっそくどん!!




生後2ヶ月

20150620 3

わが家に来た日の写真

なのですが、柵が邪魔だ




うーん、これかな


20150620 4






生後3ヶ月

20150620 5



この時期、1ヶ月に1キロは増えてました











で、現在どん!!

20150620 6



お座りの写真も

20150620 7





面影ありますかねー?








というか、あの……


自己満足で企画やっちゃってごめんなさい














☆おまけ☆



ラリーもやってみました





生後2ヶ月

わが家に来た翌日かな?

20150620 8

ラリーのパピー期の写真、10枚ぐらいしかないんですよね…… 当時デジカメなんてなかったから


あと、成長が早くてパピーらしい時期が少なかったんです









はいでは、大人になった姿をどん!!

20150620 10

20150620 9



・・・・・・かっこいい写真選び過ぎたかな



うーーん、なんだろうあんまり面影がないような、はて?







おわり♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(6)
タグ :
コメント

久遠くんったら2ヶ月の頃から目元涼やかなイケわんですねー(≧▽≦)
その頃のチャーは困り顔のタヌキでしたよ(笑)
ちびラリーくんもめんこいなぁ~(*´ω`)
シェルティーって鼻が伸びたり毛が伸びたり
成犬までの変化が多いせいかパピー期が長く感じますよね。
ちょっとお得?(笑)
【2015/06/21 08:18】 | ぴんたこす #- | [edit]

初めましてこんにちは♪
cocoaさん地方も今日も雨で、
cocoaさんストレスたまりまくりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

久遠くんも是非さんかしてくださいよ♪
まだまだこれから成長過程ではありますが、
これはこれでありなんじゃないですかね( ´ ▽ ` )ノ
せっかくの記念企画ぜひ参加しちゃいましょー( ´ ▽ ` )ノ

cocoaさんのベストは、
5か月と一歳で参加してます!!
ほとんど変わりませんよw
おまちしてまーす!!
@ 'ェ' @
【2015/06/21 13:02】 | cocoa父 #z1uogJ6Q | [edit]

私も参加したーい!と思ったのですが・・・
まだパピーですねーとの事で躊躇してます(´A`。)

久遠君、三ヶ月から現在を見るとすごい大人!!って感じる!!
・・・うちのも参加しても大丈夫かなー

ユートクバン、ネット注文しましたか?
里帰りはなくなっちゃったのかなー
来週末、耳セットを兼ねて里帰りするとの事だったので
時間を合わせてうちも里帰りできたらいいなーと
密かに思っていました。里帰り&久遠君にもあえるかもというチャンスは
なかなか無いので♡



【2015/06/21 17:43】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
ありがとございますー♪
でも、当時はつり目で目が小さいし、どんな風になるかなーと思ってました(^ω^;)
チャーリー君は久遠とは違ったタイプのイケワンですよねー。
ラリーを可愛いって言ってもらえて嬉しいです(●^o^●)
今回はなんかかっこいい写真ばかり選んでしまいましたが、
実物のラリーは全くかっこいい性格ではなかったです(笑) むしろヘタレワンコでしたw
そうですねー。
毛が伸びきってちゃーんと立派なシェルティになるには二年はかかるって言いますものね。
確かにちょっとお得かも(*^ω^*)
【2015/06/22 00:21】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: cocoa父さん☆
cocoa父さま初めましてー。
実はいつもこっそり拝見してました(*^^*)
コメント嬉しいです、ありがとうございます♪
久遠も雨でストレスたまりまくりですー(笑)

さ、参加しちゃっていいんでしょうかね?
皆さまパピーと成犬で比較していらっしゃるのに
パピーとパピーの比較で参加するのは、ちょっと場違いな気がして尻込みしちゃいます(^^;)

ブログ拝見しましたが
5ヶ月から1歳になるまでに毛が伸びてとーーっても立派になってますよ♪
美人さんに成長したんですねー(*^^*)
cocoaちゃん、美しいです♡
【2015/06/22 00:36】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
ここに同士が!!\(^▽^)/
パピーとパピーの比較だとやっぱり躊躇しますよね(>_<)
でも、参加したいなー。
自己満足で(勝手に)企画やっちゃいましたが(笑)

たった5ヶ月前ですが、だいぶ顔立ちが変わってますよねー。
ラフィーちゃんも3ヶ月の頃と現在を比較したら
とっても美人さん!!と感じると思います(*>ω<*)

ネット注文してませんよー。
当初の予定通り子犬屋さんで買うつもりでーす(^○^)
なので、里帰りします♪
時間を合わせて……わぁ、ほんとですかー!!
ラフィーちゃんに会いたーい、というか会いましょう(*^▽^*)
今のところ28日(日)の午後を予定してます♡
【2015/06/22 00:47】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


