ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なくなった&そろそろ・・・

 2015-06-17
なにがなくなったかと言いますと



ユートクバンです
今回の耳セットでピッタリ使いきっちゃいました

20150617 1

なので、新しいものを買うまでもたせようと

今回は耳寄せゆるゆるセットです








来週までもたせてね

20150617 2






ホント頼むから来週までもたせてね!!


20150617 3

聞いちゃいない・・・






来週、里帰りも兼ねてユートクバンを買いにかわいい子犬屋さんに行って来ようと思います



何ヶ月ぶりかな?

20150617 4


最初の一ヶ月くらいは、二週間ごとに耳セットをしてもらいに行ったんだよね


お店の人がやると2週間もつのに、自分でやるとなんで1週間もたないのか・・・謎である





~~~~~~~~~






さて


20150617 5

20150617 6

20150617 7





久遠がひとり格闘している原因は




20150617 8




首元にぶら下がっている銀色の物体






20150617 9

20150617 10








ペットタグです

表には犬の名前、裏には電話番号が彫ってあります







ちなみに久遠がつけているのはラリーの物でーす!!

20150617 11

そろそろ、家でも外でも常時着けておくような迷子札が必要かと思い引っ張り出してきました





久遠もラリーと同じようなものを買うつもりだったので

ボールチェーンのサイズを見る目的でつけてみたら





なんかちょうどいい!






どうせ電話番号は同じだし、これでもいいような・・・







うそです、ちゃんと久遠には久遠の物を買います








しかし、ずーーっとハーネスばかりで首輪をほとんどつけたことがないので


20150617 12

20150617 13

・・・ちゃんと、慣れさせておくべきでした







しばらく、これを着けて慣れてもらおう
外で着けて失くされたらショックなので家の中限定ですが






20150617 14

慣れてください














なんで、首輪やハーネスに付ける迷子札にしないのか




ラリー_0002

ラリーが迷子札を失くす達人だったからです

いろんなタイプを試したけど、ことごとく全て失くしました





でも一応、ハーネスにも迷子札はつけようと思います





おわり♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

そーなんですよね!
迷子になるのは大抵ハーネスか首輪をすっぽ抜けた時なのだから、
そっちにつけるタイプじゃ意味ないんですよね(>_<)

ラリーくんは素敵なタグをしてたんですね~。
久遠くん、おニュータグ買ってもらえるの楽しみだね( *´艸`)
チャーリーもいずれと思いますが…
今から何かで慣らしておかないとマズいかな(-_-;)
【2015/06/18 16:22】 | ぴんたこす #- | [edit]

こんにちわー
迷子札付ける場所悩んでたんですよー
ハーネスに付けても意味ないしと思って。
そっかーネックレスにすればいいのかー
でも…嫌がるだろうなー(^^;

里帰りするんですかー!!
うち1度もしたことないなー行こうかなーとは思っているんですけどね(*^^*)
やっぱり行くのは休日ですよね?
平日で時間が合えば里帰り&久遠兄ちゃんに会いに行っちゃうんだけどな(^^)
【2015/06/18 18:53】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
リードが外れるより、首輪やハーネスがすっぽ抜けるほうが多いですものね。
それに、二重カンで付けるタイプの迷子札ってよく失くしませんかー?
ラリーは買ったその日に失くしたり、
長くもっても、一週間後に気づいたらないってことがよくありました(T_T)
なので、最終的にこのタグに行きつきました。
親ばかですが、ラリーにとてもよく似合ってたと思います(^○^)

久遠のタグは近いうちに買うつもりです。
それまでに慣れてもらわなければ!
チャーリー君もいずれタグですか?(*^ω^*)
そういえば、クールバンダナいやがってましたねー(^^;)
【2015/06/19 01:13】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
こんばんはー。
ハーネスに付けるような迷子札も考えていたんですけど
久遠も絶対ラリーみたいに失くすタイプだと思って、ペットタグにすることにしましたー。
いちおう、ハーネスにも迷子札を付けておきます。保険のために!
個人的にネックレスだと見た目がおしゃれなので好きなんですー(*^ω^*)
首輪に慣れてないので嫌がってますが(汗)
ラフィーちゃんも嫌がっちゃいますかー。
日常的に首輪を使っていれば、すぐ慣れてくれたんでしょうけどねー。

はい、里帰りしまーす(^○^)
自分で耳セットができるようになってから行ってないので、久しぶりです。
なんですと!!
うわぁ~ん、平日に里帰りできないのが残念ですー(T_T)
来週の土日のどちらかを予定しているのですが、ラフィーちゃんに会いたいなー(>_<)
【2015/06/19 01:27】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


