ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

かわいこちゃん

 2015-06-12
6月7日(日)のお出かけの話でーす!!






20150612 1

久遠が嬉しそうに駆け回っているこの場所は・・・











20150612 2

はい、毎度おなじみのポティロンでーす!










この日はなんと、


こーーーーんなかわいい子がいました


20150612 3

サラサラの毛並みがとっても美しい

うるるちゃんです♡













出会って早々に駆け回る二人

20150612 4

シェルティ同士が遊んでいる姿が見られるなんて(感涙)







20150612 5

久遠も楽しそう♪










うるるちゃんは・・・


20150612 6

すごい本気の顔してた

こ、これがひつじ(久遠)を追い詰める目・・・シープドッグの目なのか?(笑)





20150612 7

うるるちゃんのマジなオーラを知っているのか知らないのか

相変わらずへらへらとした笑顔で逃げ回る久遠











二人で走り回ったあと

突然はじまる挨拶タイム


20150612 8

20150612 9





20150612 10

うんうん、仲良きことはよきことかな











そして、再びはじまる追いかけっこ

20150612 11

20150612 12



逃げ切れるかなー?



20150612 13

あ。








20150612 14



じゃれるうるるちゃん








に対して・・・



20150612 15

久遠はその場に座り込みました



追いかけっこのヒツジ役は好きだけど

じゃれ合いが苦手なんですー




やり返してこないので、うるるちゃんはすこしつまらなさそうでした ごめんねー





うるるちゃん、とーってもいい子で

雰囲気を察してすぐにじゃれるのをやめてくれたり、距離を保ちつつ追いかけてくれたり

遊び方が上手な子でしたー





なので、久遠もすぐにこの笑顔

20150612 16

20150612 17

速かったねー。

結局、久遠は一度も逃げ切れませんでした










このあとも

うるるちゃんは久遠と遊んでくれました♪

20150612 18

20150612 19

20150612 20








うるるちゃん、ありがとう♡

20150612 21





ところで、

このうるるちゃんってこのうるるちゃんですよね?





☆おまけ☆


サッカーボールをとらえようとした久遠



20150612 22

20150612 23

うん、みたよー

ばっちり、カメラ目線くれました







おわり♪


このあとはいつものごとくサッカーして遊んだだけなので

とくにネタがないのです






↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

あー!!
そのうるるちゃんは間違いなくあのうるるちゃんですよヽ(^o^)丿
とっても足が速くって遊び上手なんですよねー!
ビビりっこチャーリーはまだまともに遊べていませんけど(笑)

久遠くん、うるるちゃんは羊さん役も得意だから
今度は思いっきり追いかけてみるといいよ♪
【2015/06/13 15:26】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます♪

やっぱりあのうるるちゃんでしたかー(●^o^●)
なんか見たことがある子だ、と思ったんですー。
うるるちゃん、とっても遊び上手で優しい子でした!
チャーリー君もいつかちゃんと遊べるといいですね(*^^*)

久遠はまだ追いかける役したことがないんですー。
ヒツジ役でとどまってます(笑)
【2015/06/14 00:16】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


