ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

にくきゅう

 2015-06-11
ねえ、久遠


20150611 1

耳セット、2週間もたなかったね・・・









20150611 2

2回も取りやがりました



せめて、1週間はもたせてほしいよ





まだ2週間たっていないのに、

今日(11日)、3回目のやり直しをするハメになるなんて

誰が思っただろうか、いや思わなかった・・・







というわけで、


20150611 3

はい、完成

土曜日に家シャン予定なので

ユートクバンを輪っかにして貼り付けただけの簡易耳セットです



やっぱり、これだとクマみたい




1日はもたせてね







たぶん無理だろうけど






~~~~~~~~~





さて、今日は散歩帰りの久遠からお届けします(笑)


20150611 4

やっほー


シャンプータオルでゴシゴシ拭かれたあとなので

ボサボサである












これ、なにをしているかというと・・・



20150611 5

ホットソークです!!





この前、肉球の皮が剥がれてしまい
その時の記事が→こちら


もしかして、久遠はデリケートな肉球だったりするのか?


肉球ケアしなきゃ!!






ということで、


とーっても博識なokuyuki様のブログに載っていた

ホットソークを始めました!!



okuyuki様、いつもためになる記事をありがとうございます!

色んなことを知っていらっしゃって、本当に尊敬します!!








20150611 6


最初は嫌がるかと思ったけど

とっても大人しく浸かっていてくれます









つぎ、後ろ足ですよー

桶に入らないように、尻尾をグイッとな

20150611 7

大丈夫、大事なところは見えてない









気持ちいい?

20150611 8

20150611 9

20150611 10

ジッとしているということは

おそらく気持ちいいんだと思います

できるだけ、毎日やっていこうね




目指せ、イケメン肉球!











ここ2週間ほど

毎日やっていて、肉球はこんな感じです

ピント合ってなくて画質悪い

20150611 11

ガサガサしていたのがとっても手触りがよくなりました!


ホットソークすごい・・・





ちなみ、

久遠の肉球はつながってます

20150611 12

ココって離れてるもんだと思ってたから

最初びっくりしました




皆さまの愛犬はどうですかー?







おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :8ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今日は。
久遠君、耳セット剥がし王子。
(笑)
家の上、耳セットが大好きで変わって欲しいです。
ホットソーク、ぽかぽかで気持ちイイですよね。
すべすべになりますし。
お利口さんな久遠君です。
久遠君もハートの肉球もなんですね。
家の上もなんです。
バルタン星人みたいです。
家の上の肉球、シェパードみたいにゴツイから
久遠君の肉球もが素敵に見えます。
【2015/06/12 12:10】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]

こんにちわー
ホットソーク、すごくよさそうですねー!
久遠クンの肉球すべすべーツルツル♪

おそるおそるラフィーの肉球を見てみたら・・・
ガサガサΣ(T□T)
ごめんよラフィー…
散歩帰りの足洗いの時にでもホットソーク試してみようかな

ラフィーの肉球はつながってなかったでーす
【2015/06/12 14:40】 | ラフママ #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは、コメントありがとうございます♪

うまくいったと思ったできばえでも、5日ほどで剥がしちゃうので
ユートクバンの残りがピンチでーす(笑)
ホントぷると君と変わってほしいです。
ホットソーク気持ちいいみたいです。
ここまで大人しく浸かってくれるとは予想外でした(笑)
okuyukiさんのおかげで、肉球すべすべになりましたよー(●^o^●)
ありがとうございます♡
ぷると君もハートなんですね!!
バルタン星人、なつかしいです(笑) でも、確かにそんな感じです(^ω^)
ぷると君みたいなたくましい肉球が素敵ですよー。
【2015/06/13 01:10】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます♪

ホットソーク良いですよー。
天然塩さえあればいいので、コストもいいです(笑)

久遠もケアするまでガサガサでしたよ(>_<)
ぜひぜひ試してみてくださーい(^○^)
すべすべになりますよー♪

なんと、
ラフィーちゃんはつながっていないのですね(@_@)
兄妹だからつながっているものだと思ってましたー。
わあ、なんか意外ですー(*^ω^*)
【2015/06/13 01:19】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


