ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ちが~~う

 2015-05-04
今日は風が強くて昨日より過ごしやすい天気でしたね

GWも折り返し

皆さんもいい休日をお過ごしくださいね



~~~~~~~~


さて、


今日は朝から何故かテーブルの上に乗せられた久遠


20150504 1


なんでって

だって耳セット取れてるんだもん

昨日ハデに転ぶから
しかも何度も…




20150504 2


とれてます


さあ、大人しくやられなさい







↓↓↓↓


ふぅ

すっきり

20150504 3


はいはい
しかし情けない顔である








セットも剥がしたことだし

さあ、今日も出かけるよ!!


20150504 4



……あれっ?


え?!




伏せてる!!

いつも行儀悪い乗り方してるのに


↓いつもの乗り方(使い回しでごめんなさい)

20150503 2



成長したんだね~



20150504 5

立ってるより伏せてた方が楽ってやっと気づいたのかな
しょっちゅう車に乗ってるのにようやくですか……










さて、車に乗って着いた場所は……



20150504 6


またここです


ほんとは違うところに行こうと思ってたんだけど
寝過ごした…



まあ、久遠が楽しそうなのでよしっ!!






ところで、昨日ここでサッカーして遊んでいたらですね



おじさんに

「ここってボールで遊ぶの禁止じゃないんですか?」

って、通りすがりに言われたんですよ





・・・・・・・え?




気になって
あとでドッグランの入り口の注意書き看板を見てみました


「人間同士のボール遊び、フリスビー等、犬と遊ぶ以外の行為は禁止」


・・・・・・・

サ、サッカーはいいんだよね?
久遠と遊んでるわけだし

ね!!
実際どうなんでしょうか?




ということがあったので、

今回は違うおもちゃを持ってきてみた


20150504 7


家ではこれで遊んでるじゃん!!



興味なさそうだったけど、とりあえず投げてみる


20150504 8



よしよし




20150504 9


・・・・・・・・・。

20150504 11


うん・・・
知ってる


でもとりあえず、それ持ってこようか




何度促しても
持ってくる様子がなかったので、仕方なく取りに行くRAKUTO


なんか悔しいのでもう一回投げてみた



20150504 10


よしよし
今度こそ持ってくるな



20150504 12



だから、持ってきてほしいの……



このあと、何度繰り返して同じだったので



出しました
サッカーボール



20150504 13


とたんに張り切る



20150504 14


やっぱりこれが好きなのね



と、
サッカーで遊んでいたら


20150504 15

ビーグルくんがやってきた
性別わからない



ちょっと、テンションが下がる久遠


そんなへっぴり腰にならなくてもいいじゃん



このビーグルくん、かなり積極的で

20150504 16


しばらく久遠を追い掛け回してた


うちの子
去勢済みでオ●マだけどいいの?








☆おまけ☆


気づいたらトリーツポーチをあさってた


20150504 17



入ってないよ 残念だけど




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


↑ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

ポティロン、ボール大丈夫だと思いますよ~o(^o^)o
みんな結構投げてるし…。
ワンコと遊ぶならOKだと思います(*^^*)
うちのは、投げても他のワンコちゃんに気を取られて見失うことが多く取って来ることができません(>_<)
私が投げても私が取りに行きます(T-T)
【2015/05/06 07:36】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます♪

よかった~
なんか悪いことしたんじゃないかとモヤモヤしてました。
これからも堂々と、久遠とサッカーで遊びます(笑)

やっぱりほかのワンコちゃんがいるとおうちの中でやってるようにはいきませんよね。
久遠は咥えて持ってこようとはするんですけど、すぐ落しちゃうんです……
ママさんと同じで、結局私が取りに行ってます(T_T)
【2015/05/06 22:42】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


