ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リベンジ

 2015-06-08
前回、8ヶ月になったよーの記事をやっといてなんですが、過去に戻ります(笑)



6月6日(土)の話でーす!!







この方を連れてやってきたのは


20150608 1







ココ


20150608 2


Couronne(クーロンヌ)です!!



前回のリベンジでございます





ココのドッグランはお店を利用しないと使用できないみたいなので、まずは人の腹ごしらえ






そういえば、
久遠をこういう飲食するところに連れてきたのは、

九十九里浜に連れて行ったこの日以来


20150506 9

浜茶屋網元にお邪魔した時
その時の記事は→こちら






いまだに『おいで』と呼んでも来ない

現在、絶賛反抗期中のこいつ


20150608 3


20150608 4




お、大人しくできるかな? ドキドキ


とりあえず、『ふせ』のコマンドを出してみる


席移動しました

20150608 5


そう、できるんです

『ふせ』は聞いてくれるんです








20150608 6


長くはもたないんだけどね・・・・・・


まあ、吠えたりしないからいいか








そうこうしている間に

パンを買いに行っていたRAKUTO母が戻ってきました



買ってきたのがこちら


20150608 7


ちょうどできたらしく、焼きたてでホカホカ

おいしかったです←味見した






ごまが入っていてなんか健康に良さそう

20150608 8

視線を感じる・・・




20150608 9






はいはい、どうぞ


と、簡単にはあげませぬ

20150608 10




よし

20150608 11


20150608 12

よかったね






でも、初めてなものには慎重な久遠


20150608 13



・・・・・・・遅い








え、

人のパン?




・・・・・・・・・。







20150608 14


犬用のパンに気をとられててすっかり撮るのを忘れてた結果



こんな写真ですみません




ちなみに、飲み物は

アイスティーとブラッドオレンジってやつです


ブラッドオレンジ、おいしかったけど酸っぱかった






つづく♪




↓よろしければぽちっとお願いします♪



次回は、ドッグランの話でーす




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

今日で、君がお空に行って8ヶ月・・・・・・

徐々に君の温もりがはっきりと思い出せなくなってる


おかしいよね、つい昨日まで傍にいた気がするのにね


rally.jpg





会いたいよ・・・・・・




というか、夢でもたまには会いに来てください

全然来ないんだけど・・・・・・


カテゴリ :クーロンヌ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

おお~クーロンヌ、再挑戦されたんですね!
久遠くん、わんこパン貰えてよかったね(*´▽`*)
チャーは水で誤魔化されながら待機でしたよ(笑)
果たしてシェルさんとの出会いはあったのか、後半に期待です。

ラリー君はある日突然、ひょっこり現れると思いますよ!
10年も前に亡くなった先代犬がそうでした。
本当に忘れた頃に現れるものだから
「お前のゴハンの材料ないよ~(汗」って焦る夢をよく見ました(笑)
【2015/06/09 21:11】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます♪

はい、再挑戦しましたー(*^ω^*)
ちゃんとリードフックがあったり、水用のお皿があったり、
足を洗えるような水道があったりとワンコ連れにやさしいところですね!
気に入ったのでまた行きまーす(●^o^●)
チャーリー君、今度クーロンヌに訪れた時はまいうーもらえるといいね(笑)

嬉しいお言葉ありがとうございます。
想ってる時に限って出てこないもんなんですねー。
ひょっこり現れた時、焦らないためにゴハンの材料は用意しておくことにします(笑)
【2015/06/10 01:13】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


