ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝☆8ヶ月

 2015-06-07
20150607 1



20150607 3


20150607 2



はい、久遠8ヶ月になりましたー!!

撮った場所ばらばらだから背景くりぬいたらなんかおかしい……





わが家に来てもう半年かー


いや、まだ半年なのか

もう一年ぐらいいる気がする










20150607 4



ホントだねー







うん、本当に早いね






まあ、まだまだパピーですが


20150607 5







こーんな久遠ですが、


20150607 6


まだちっさい、まだまだ子ども



と思ってましたが、大人になってきているようです






お毛毛も順調に増量してるしね



20150607 7






20150607 9

20150607 8


なんで、7ヶ月の時の写真がボサボサなのしかないんだろう……

カメラのせいだな、うん




それはともかく、ここ一ヶ月でだいぶ伸びたね











立派に見えるようになってきたということは


そのぶん大きくなっているはず!



というわけで、体重測定しました!!




結果は……


7.8㎏




20150607 11


うん、

1か月前と比べて増えてはいるんだけど……




5/7   7.2
5/12  7.4  200g増
5/19  7.8  400g増
ここで一気に増えて、肉球の皮が剥けた

5/26  7.8  ±0
5/30  7.7  100g減
6/2   7.4  300g減
6/7   7.8  400g増


なんか増えたり減ったりしてるんですけど……


成長期どこ行った?



それとも、これ成長期?






20150607 12


大きくなるかな……?






おわり♪




久遠と同胞の子も8ヶ月おめでとうございます!!





↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :記念日・久遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

久遠くん、ラフィーちゃん、8ヶ月おめでとう♪
7ヶ月と8ヶ月を比べてもどんどんコートが充実してきてますね!
表情にも大人の雰囲気が出てきて、
いよいよ完成形に近づいている感じがします( *´艸`)
体重は…肉球リミッターが作動しているのでしょうか??
男の子だし8kg台にのるといいですね!
【2015/06/08 16:48】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
ありがとうございます♪

早いものでもう8ヶ月です。
1か月前を比べて、毛も伸びてさわり心地がもふもふになりました(*^ω^*)
どこまで、コートが立派になるのか楽しみです!
反面、体重があまり増えないんですけどね・・・(汗)
8㎏いってほしいですが、どうなるやら(>_<)
【2015/06/09 00:44】 | RAKUTO #- | [edit]

おめでとー!!久遠クン♡

早いですねーワンコ達の成長は(*^-^)
バタバタしているうちにもう8ヶ月ですね
そろそろ、成長も落ち着いてくるのかな。

久遠クンを見てるとつくづくやっぱり兄妹だなーって
最近感じます。
顔周りもそうですが特に、尻尾!
先の方だけ白いのがチャームポイントなんですが
久遠クンも白いですよねー
違うところは、ラフィーのほうがデブってることかな(笑)
これからも成長楽しみですね!
めざせ!8キロ台(≧▽≦)
【2015/06/09 12:50】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
ありがとうございます♪

ラフィーちゃんも8ヶ月おめでとう♡

本当に、ワンコの成長は早いですねー。
ついこの間、半年になったらと思ったらもう2ヶ月も過ぎているとは・・・
もう、体の方はあまり大きくならなさそうですね(*^。^*)
今後は精神面の方に落ち着きが見えてくるかなー?

確かに、兄妹だけあって似てますよねー!
模様の特徴もそうですが、表情も似てると思いまーす♡
よく、ラフィーちゃんと久遠がダブって見えます(笑)
ラフィーちゃんの方が毛量があるんですよ(*^ω^*)
ゴージャスで美人な妹がいて、久遠がうらやましいです(笑)
これからの成長も楽しみですね!
【2015/06/10 01:02】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


