ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

体力ゼロ

 2015-06-05
ここ最近暑いと思ったら



今日は雨が降って少し肌寒かったRAKUTO地方



気温が一定にならない季節ですが、皆さま体調不良にならないようにしてくださいね





~~~~~~~





では、昨日の記事の続きでーす!!





さあ、サッカーしよう……か?



20150605 1



トイプーちゃんが乱入
すごい速さで脇を駆け抜けていったから、びっくりしました




久遠ビビる





20150605 2


20150605 3


ボールが寂しそう


せっかくなんだから遊んできたらいいのに



一回サッカーする気になったら、他の子と遊ばないのです



ごめんね、トイプーちゃん







さて、気を取り直して


やりますか


20150605 4


待ちきれなくてウズウズする久遠



さんざん焦らして行っくよーーー!!






20150605 5


追いかけ


20150605 6


振り回され


20150605 7


まわりこむ


なんか牧羊犬みたいです




20150605 8


楽しそう♪



しかし、ボールぼろいな・・・・・・











ところで、サッカーってボールが飛んだ分、人も移動しなきゃいけないんですよね



なので、必然的に走らなきゃなりません

久遠が期待に満ちた顔をして待っているので



20150605 9
追いかけて、ボールが止まったところで待機している犬



はいよー



20150605 11


はいはい……ゼェ









20150605 10


ちょ・・・タンマ ゼエゼエ


休憩しよう







体力のなさを痛感します……






思ったより写真が多かったので、あと一回続きまーす


つづく♪





↓よろしければぽちっとお願いします♪




いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

うわぁ、トイプーちゃんに追われている時と、
ボールを追っている時の尻尾が歴然の差ですね♪

確かにサッカーはつらいですよね、人が(^^;)
その点、ボールやディスクのレトリーブの方が楽かもです。
でもチャーリーの場合は途中から草食みに移行して
ボールを持ってこないこともしばしばなので、結局人が走ってるなぁ(笑)
【2015/06/06 10:30】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます♪

久遠は楽しそうなんですけど、人はきついです(笑)
だから、たまに持ってこいをさせるんですけど、持ってこないんです(T_T)
家ではできるのですが、外では遊ぶ=サッカーだと思ってるみたいです。
なので、ボールを投げても結局人が走ってますね~(笑)
チャーリー君はもう少し大きくなって集中力が増したら、レトリーブがとってもスムーズになるような気がします(*^ω^*)
【2015/06/07 00:43】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫