ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

インターペットに初参戦

 2017-04-03

3月最後の金曜日のこと


20170402 1

き……



来てしまった……

20170402 2

東京ビッグサイト






はい、てなわけで

20170402 3

インターペットに初参戦してきました☆






あ、肝心のふぉーえばーずは自宅警備員として働いてもらいました

20170402 4

あれ、警備してない(笑)



電車で行ったので、連れていけなかったわけですが

連れて行かなくて正解かな

久遠はともかく、永遠にあの場は苦だろう





それでも、目的を果たしつつ

20170402 5

馬肉専門メーカーのDiaraさん




ちゃっかりワンコ成分は補給させていただきました(笑)

20170402 6
20170402 7



そして、お久しぶりのなつくん!!

20170402 8

わーーい!!1年ぶりくらい?いや、それ以上??

なんにしても相変わらずのイケワンでした♡


この日会えた方々ありがとうございます♪








さてさて、

じつはギリギリまで行くか行かないか迷っていたインターペット

あのメーカーが出展していると情報を入手しなければ行かなかったかも



あのメーカー?

このメーカーです

20170402 9

察しのいい方ならお気づきでしょう


前回の記事で最後にリンク付けたフリーズドライのグリーントライプを扱っているK9naturalさん


インターペットに出展しているとわかり

実物を目で見て話を聞けるチャンス!!




てなわけで、はい、買っちゃいました☆

20170402 10

いいと聞いたものはとりあえず試してみたくなる性分


フリーズドライを試してみてよかったら生のグリーントライプも考えよう




そして、なんだかいろいろおまけももらってしまった

20170402 11

生食に近づけたドッグフードなので、このサンプルも使ってみるつもりです


おもちゃの方は……

暴君によってあっというまに壊される予感しかないのでおろせないでいます(笑)






戦利品はこんな感じです

20170402 12

ほぼ食い物(笑)





こちらの可愛いクッキーは

20170402 13




お留守番していた久遠永遠へのお土産

20170402 14

ハイハイあげるから待ってね





もちろんまずは久遠から

20170402 15

そうだよ―おいしいものだよー


ちなみに私も味見してみましたが、なんだか懐かしい味(笑)

ある駄菓子を思い出すような味だったんだけど、何の駄菓子なのか思い出せない




それはともかく、はいどうぞー

20170402 16

ボロボロとこぼしながら食べて絵面があまりよろしくなかったので写真は自粛(笑)






次は永遠さん

20170402 17


奪われないうちに進呈

20170402 18

目がマジすぎてちと怖いよ……


とってもおいしかったみたいです




おまけ♪



後日、Diaraさんで購入した生肉が届きました

20170402 19

ペット博では生肉の持ち込みができなかったようで売ってませんでしたが

インターペットでは扱ってました


メーカーさんの人柄を見つつ直接話を聞いて買えるっていいですねー(会話してたのは主に母)


電車だったのと家まで2時間近くかかるので配送してもらいました

届いた肉のおかげで冷凍庫がいっぱい(笑)


少しずつ生肉トッピングやっていきたいと思います

(目指せ生食ごはん!!)




あ、臭いと噂のグリーントライプ

何事はまずは少量からってことで少しずつ試してますが

20170402 20

なんか思ったほどきつくはないです

もともと草食動物の独特のにおいが大丈夫なタイプってこともあるかも


でもきつい人にはきついらしい。RAKUTO母はだめだそうな



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
スポンサーサイト
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

こんにちは~
インターペット行かれていたんですね。
私も今回は初参戦予定でしたが、ミシェルの体調を考慮して泣く泣く取り止めました(笑)
この為にエアバギーを購入したと言っても過言ではなかったんだけど・・・。
K9naturalのグリーントライプは我が家も愛用してますよ~。
本当はフードもそちらに切り替えたいぐらいなのですが、大人の諸事情により別のものをあげてます(T_T)それでも一応厳選したつもり・・・。
トライプを食べさせているせいか、ミシェルは一度も下痢をしたことがないです。食べさせるようになってから心成しか毛艶も良くなったような。
もしかしたらご存知かもしれませんが、PetKindのトライプも試してみては?
K9はラムのみですが、PetKindは他にも種類がありますよ~。しかも缶詰なので冷凍庫を圧迫しない!!ウチもたまにあげています。
あ、生食レポートも楽しみにしてますね。私も興味があるので・・・。
【2017/04/03 10:48】 | ミシェル姐さん #- | [edit]
Re: ミシェル姐さん☆
わわっ、コメントありがとうございます!

はい、not 犬連れでインターペット行ってきましたー(^^)
ワンちゃんたくさんでちょっとわが子が恋しくなりました(笑)
ミシェルちゃん、あれからなんともないようでよかったです。
バギーの出番が減りましたが、ミシェルちゃんの体調が一番ですもんね。
我が家は平日の金曜日に行きましたが、結構混んでたので土日はすごかったと思いますよー(´-ω-`)

K9natural、愛用してるんですねー♪
グリーントライプ数日続けてみましたが、なかなかよさそうです。
このメーカーさんのドッグフードすごくよさそうですよねー。お高いので続けるのは無理ですけど( ;∀;)
さっそくPetKind調べてみました!インターペットでも見かけたメーカーさんでちょっと気になってたところです。
グリーントライプもベニソンやらバイソンやらいろんなのありますね!
でも、缶詰は加工過程の関係で煮沸してるので酵素が不活性になってるって、K9naturalさんが仰ってたんですよね。
自社商品を売りたいがための営業トークかもしれませんけど(;^ω^)
真相はどうであれ、これもよさそうなのでいつか試してみたいです♪
教えてくださってありがとうございます♡

まだグリーントライプを始めたばかりなので生肉トッピングはもう少し後になりそうですー。
レポはしばらくお待ちくださいませ。
【2017/04/05 01:48】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。