ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

晴れた!

 2017-03-29



ということで、買ったものの使う機会がなかった


20170329 1

新しいメートルリードがようやく日の目を見る!




今まではよく見るナイロン製の物を使ってたのですが


20170329 18


普段の散歩で利用するには強度が不安でねぇ

(現に一本切れたことある)




今回、ラバーリードなるものを買ってみた

20170329 2

ゴム加工されているので、滑らないうえフィット感があるとかなんとか


ちなみにメーカーはザブラックラブカンパニーです




本当はテープタイプじゃなくてロープタイプのロングリードが欲しかったんだけど

ロープタイプで3メートルってない……

パラコードリードを自作しようかと本気で考えた






早速つけて散歩へゴー!!

新しいものってテンション上がるなぁ

どう、久遠

20170329 3

辛辣な意見をありがとう……


届いて着けるまで気づかなかったけど

リードがに対してハーネスはでしたな



レッドにすればよかったかな?

でも、あいにく欠品中でした



まぁほら、青のほうが遠くから見たときおしゃれじゃん?

20170329 4

平日の昼間の住宅街は車通り少ないから大丈夫さ、たぶん




さて、

またカメラ持って行ったので、ちょっとモデルをしてもらいました

20170329 16

切り株を見ると乗せたくなる病

発病してるかもしれない(笑)



ぴょんと乗って自らポーズをとってくれたらいいなぁと

おやつで釣ってみたけれど、慎重派の久遠は釣られない


抱っこして乗せたので、見るからに迷惑そうな顔してらっしゃる




趣味に付き合ってもらうのはほどほどがいいですな……




1時間ほどぐるっと歩いて帰宅

でも、素直に入らないがこのお方

20170329 17

ここでリードを引いて中に入れちゃってもいいけど

別に急いでないし、ってことでしばらくお付き合い(笑)


20170329 19

何をそんなに熱心に見てるんだろうなぁ




数分したら満足して中に入ってきました

20170329 20

おかえりー




満足げなところ悪いけど

もうすこし暖かくなってきたら、虫が入るから付き合わないぞ





おわり♪



はじめて使ってみた感想として

ラバー加工されてるのでかたい!

たぐり寄せてもコンパクトにまとまらないから違和感


今のところフィット感はないです(笑)


そのうちくたびれて慣れるかな?



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
スポンサーサイト
カテゴリ :久遠2歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。