ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

やればできる

 2015-06-02
無駄にひっぱったポティロンの続きでーす




他の人やワンコが日陰にいるのをいいことに


思いっきりサッカーを楽しむ久遠



20150602 1


20150602 2



20150602 3


たまにフェイントかけられます

意地悪なRAKUTO氏









しかし、いつもと同じようにただボールを追いかけさせるだけではネタにならないつまらない



20150602 4



・・・・・・・・・。



そうだ!



ヘディングをやらせてみよう!!




20150602 5




説明が面倒だったので



とりあえず、ボールをよく観察するんだよーとだけ言って



やってみた






20150602 6


そうそう、よく見て





20150602 7




ボールが落ちてくる位置を確かめたら





じゃ・・・



20150602 8


に、鈍い・・・




確かによく見ろと言ったけど


当たるまで眺めていなくていいのに






しかし、ヘディングってなかなか難しい


タイミングが合わなくて、うまい具合に久遠がジャンプしてくれても

ワンバンしたボールだったり


投げる方が下手くそでした(笑)



20150602 10








でも、久遠はやればできる子でした







ヘディング






このヘディングが決まったときのうれしそうな・・・



20150602 11



あ、あれ?

なんか怖い(笑)







ちゃんとドヤ顔いただきました


20150602 12


YDKやればできる子


でも、その熱意をいたずらとサッカー以外に回してほしいなー







ところで、この日

気温が高くて暑かったですが、風は涼しかったので

日陰に入るととても快適でした



これは、みんな日陰にいるはずだわ、納得




と思ってたのに

うちの子は水を飲んで少し休憩したら、さっさと日陰から出て


20150602 13


もう少し涼もうよ・・・







そして、帰り道はこうなる

20150602 14


お願いだから、帰りの分の体力を取っておいてください









☆おまけ☆



帰りの車中での久遠は大抵ここにいます

20150602 15

エアコンの真ん前

ある意味一番いいところを陣取ってます




おわり♪


↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

す、スゴイ!
久遠くん、本当にヘディングしているΣ(・ω・ノ)ノ!
顔面ヒットも意に介さず何度も挑戦とは、すっかりボールと友達ですね(笑)
サッカー少年の今後の活躍が楽しみです♪

チャーは最近、投げたロープをキャッチする技を覚えていたんですが、
今日、もろに顔面ヒットさせてしまってから、
ロープを投げようとすると「ひぃぃ」って感じで逃げるように…
明日には忘れてるといいんですケド(-_-;)
【2015/06/03 21:48】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます♪

蹴るのが下手で、たまに体に当ててしまうのですが
それでも「ボール好きー」なようです(*^^*)
感覚が鈍いのかもしれませんね(笑)

チャーリー君、繊細なんですね。
ボールが当たってもヘラヘラしてる久遠とは大違い……(・ω・`)やっぱ鈍いのか
忘れて、またロープキャッチできるといいですね。
【2015/06/04 01:27】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


