ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

でっかい車たくさん

 2017-03-17

☆自分用メモ☆


カメラに興味ない人はすっ飛ばしてください




基本的に露出高めのふんわりとした色合いが好きなんですが


具体的にこんな感じの

20170315 20
20170315 21

モデル
上写真:あさひちゃん
下写真:こむぎんこさん&こむぎちゃん&つむぎちゃん





ふと、色鮮やかに撮ってみたいと思い立ち


ピクチャーコントロールを「ビビット」に変えて撮ってみた


スタンダード
ビビット

上が普段の設定(スタンダード)

全体的に彩度が高くなるっぽい




ついでだから、ほかの設定も

以下同じく、上の写真がスタンダードです




ニュートラル

スタンダード
ニュートラル

コントラストが下がったっぽい?

ふんわり度アップした感じ







ポートレート

スタンダード
ポートレート

こちらもコントラストが下がってるっぽいけどニュートラルほどじゃない

雰囲気が少し柔らかくなるかな






風景

スタンダード
風景

彩度、コントラスト共にあがっている


コントラストがあがるから永遠を撮るには向いてないかなー


外で青い空とワンコを撮るにはこれがいいかもしれない




♢ ♢ ♢


さて、日があいちゃったけど

前回の予告通り、キャンピングカーショーに行ってきたよ♪の話です



高速を走ってるとき、なんだかテンションが高い久遠

20170315 1


急遽決まったこのおでかけ




実はこのとき、犬と一緒に出掛ける用の車が修理に出されていたので


ドライブボックスの置く場所がなく


悩んだ末に足元に配置された永遠

20170315 2

哀愁漂ってらっしゃる……






そんなこんなでたどり着いたキャンピングカーショー

20170315 3


おお、でっかい車がたくさんだー



てなわけで、全国の車ファンの皆さんに送る

適当にササッと撮ったド下手な写真を一挙公開!!

20170315 4

20170315 5

20170315 6

自分で言うのもなんだけど、これはひどい(笑)

雰囲気だけでも伝わればいいなー


そういや、億単位のめっちゃゴージャスなでっかい車があって

すごく興味そそられて中を見てみたかったけど

長蛇の列にあえなく断念……

どれだけ豪華だったんだろうか





なんて、余談はともかく


人の行き来の合間を縫って久遠永遠を前に並べて撮ってみたりもしたけど

20170315 7

ですよねー

モデルさんはやる気なし






こんなところに来ておいてなんだけど

車にはとんと興味がなくてメーカーも何がなんやらなRAKUTO



あとあと、写真見返してみたらなんか撮ってたけど

20170315 8

ファンルー……なんだ?



そもそも読めないという残念な英語力……




あと、トワつながりで撮ったのかと勘繰られそうだけど

まったく記憶にないのでたぶん適当に撮った一枚だと思われる

20170315 9

TOWAモータース

調べてみたらトワじゃなくて東和だった





TOWAだってよ、永遠さん

20170315 11

久遠、態度に出しすぎだと思う……






しかたないので、両親が見に行ってる間

20170315 10



おやつでご機嫌をとる(笑)

20170315 12


はいはい、あげますよ



20170315 13

ほーれほーれ




はい、どうぞ

20170315 14



永遠

20170315 15

ぐっ、バレてたか……



なんてことやってたけど、やっぱり飽きたこのお方

20170315 16


うん……、帰ろうね



ワンコはともかく、人は楽しいキャンピングカーショーでした☆

でかい車ってテンション上がるね、よくわかんないけど(笑)





おまけ♪



帰りにチュロスを見つけたので食す

20170315 17

視線が冷たい気がする


なんだい、久遠

20170315 18

あげません



20170315 19







よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


