ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村

ひなまつりでした

 2017-03-04


ひな祭りですねー

すでにこれを書いてるときは日付が変わって4日になってますが(笑)





特に我が家はこれといって

ひな祭りらしいことはしないのですが




3月3日はひな祭りというよりも

先代ワンコ、ラリーの誕生日という認識なので


20170303 1

ホールケーキを丸ごとお供え☆

(この後すぐに切り分けました)



20170303 2

あっ……



そういえば、永遠は女の子でしたな

暴君だからすっかり忘れてた






でも、ほらほら、安心して永遠


20170303 3

ちゃんと永遠の名前も入れてもらったから!!



20170303 4

いや、あげませんけど


人用のケーキだから


これは人間がおいしくいただきます




20170303 5



そんな永遠さんのためにこんなものを用意しました

20170303 6

これなーんだ?



20170303 7

カミカミ大好きな永遠さんに唯一許されたかじり棒です



↓今までの経歴↓
ぬいぐるみ→目、鼻など弱いところを噛みちぎって食う
ロープのおもちゃ→糸を引っこ抜いて食う
布→端っこを嚙み切って食う
ガム→よく噛まないで飲み込むので危険





ちなみに今まで齧ってたやつがこれ

20170303 8

よく齧ったなぁ





比べてみるとこの通り

20170303 9

一応同じ商品なんだけど(笑)





さて、いいかい永遠さん

大事に噛むんだぞ

20170303 10



噛んでいいおもちゃはこれだからね


RAKUTOのスマホのストラップとかもう齧らないでね




とかなんとかやってたら

20170303 11

強襲


ちょ、ちょっと待って!

20170303 12

あげるから待てっつーの!!





結局そのまま奪われました……

20170303 13



お気に召したようで何よりです

20170303 14


おわり♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :永遠1歳 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫