ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お出迎え

 2015-06-01
今日から6月ですね

ついこの間、新年になったと思ったら、もう半年経っているとは・・・

月日の流れって早いですね




さて、平日は毎回帰りが遅いRAKUTO氏ですが



20150601 1


おかえり


この出迎えで疲れが飛びます




久遠、いい子にしてたかな?

20150601 2

うそつけ☆


今日は、ゲージから脱走したということはもうわかっているんだぞ(*^ω^*)<コラ






そうそう、昨日(31日)に耳セットしました


20150601 3

今回はうまくいきました!

珍しくやり直しせずにできたーー!!



2週間もつといいなー



~~~~~~~~




では、30日(土)のお話でーす






20150601 4


ボールを持って、車に乗って向かった先は・・・





20150601 5


そう、ポティロンでーす!!


もはや、週末のお出かけ先といえばここである(笑)





20150601 12


耳セットしていないと表情が豊かになるので、好きなんですよねー

早くセットを卒業できるといいね





20150601 13

うん、暑い

気持ちいいくらい晴れたけど、この気温は本当に5月なのだろうか




週末だから、人が多いかと思えばそうでもなく


人がいてもみーんな日陰から出てこない


他の子も涼しさを求めて日陰にいるというのに




こいつはめちゃくちゃ元気だった
まあ、走らせるために連れてきたんだけどさ

20150601 6


20150601 7





20150601 8


ん?




20150601 9


20150601 10


20150601 11


おおっ!!


久々にまともな飛行犬が撮れました






飛行犬


ナイス着地!!


たまに失敗してこけるんですよー

運動神経良いように見えて、鈍くさいです・・・





ひととおり、走り回って満足したらしい久遠

20150601 14


20150601 15


何か訴えてますねー



ええ、もちろんあれです



20150601 16



そのまえに、一回休憩したら?





☆次回予告☆


久遠、ヘディングを覚える!?


20150601 17




つづく♪






↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます☆
カテゴリ :ポティロン トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

久遠君、元気いっぱいですね!!
暑くて暑くてなかなかポティロン足が向きません(T□T)
RAKUTOさんはえらいなー!!
飛行犬カッコイイ!ナイスショットですね(*^-^)
ラフィーはなかなk飛行してくれません
・・・私がシャッターチャンスを逃してるだけかも知れませんが(笑)

ただ、この間ポティロンへ行ったときですが
プードルちゃんが激走しててつまづき足を怪我してしまいました。
がくんと下がってるところもあるので久遠クンも気をつけてね!
【2015/06/02 16:23】 | ラフママ #- | [edit]

久遠くんのジャンピングお迎え羨ましいです~
チャーはちょっと走り寄ってくるくらいのお迎えしか
してくれないんですよ~ヽ(*`ε´*)ノ

暑いのに元気いっぱい飛び回って久遠くんは凄いな~(*´▽`*)
でもサッカー選手を目指すものとして水分補給はしっかりね(笑)
次回のキャプテン久遠の活躍が気になって仕方ありません♪
【2015/06/02 20:39】 | ぴんたこす #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます♪

この日の翌日が雨予報だったので、どうしても走らせておきたくて行きました。
正直、人間の方がドッグランを楽しんでいます(笑)
飛行犬、たまーにしか撮れないんですよね。
撮れてもブレブレだったり(T_T)
いつかラフィーちゃんが飛行しているのを見てみたいです(*^ω^*)

なんと、そんなことが\(◎o◎)/!
そのプードルちゃん大丈夫だったんでしょうか(・ω・`)
確かにポティロンは結構穴ぼこだらけですよね…
久遠、結構鈍くさいところがあるので気を付けて……といったところで気を付けてくれる子じゃないです(/_;)
【2015/06/03 00:53】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます♪

うらやましいですかー(*^ω^*)
歓迎にちょっと火がついて、服に穴をあけられたりしますが(笑)
チャーリー君、意外とクールな出迎えなんですねー。
それはちょっと物足りないかも……(>_<)

他の飼い主さんもわんちゃんも、みんな日陰にいるのに久遠だけ日向で走り回ってました(笑)
適宜日陰で休憩させているのですが、すぐに日向に行く太陽光大好きワンコです(^ω^;)暑くないの?
はたしてキャプテンつ○さになれたのか(笑) 乞う期待です(笑)
【2015/06/03 01:04】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


