ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

まとまらない

 2017-02-25


(ゼブラの話は後半にやりますので、興味ない人は読み飛ばしてください)


ずーっと疑問に思ってたことが解決した気がするので

忘れないうちにメモメモ



20170224 3


永遠はパピーのころからやたらトイレが近かった


子犬なのでトイレが近いのは当たり前なんですが


さっきチーをして5分も経ってないのに、またトイレに行ってチーする

20170224 1




いくらなんでもこれは近い


そして水もがぶがぶ飲む



まさか、膀胱炎か?腎臓か肝臓が悪いのか?


とか、一時期心配しましたが

生後半年の時に血液検査をしても特に異常はなし




久遠はそんなことなかったのになぜだろうと

まーったく原因がわからなかったのですが





永遠

刺激に過敏に反応するということがはっきりとわかった最近



もしや、

常に新しい刺激にさらされ続けてずっと緊張していたのか?


20170224 2


人間も緊張するとトイレが近くなったり、口の中が乾いて水分が欲しくなったりするから、

それなのかなーと


そういや、なんかよく口の中も乾いていたような……



生後4ヶ月過ぎで警戒心が芽生えてくるまでは

まだなんでもかんでもとにかく吸収していく時期なので、問題となる行動が表面化しなくて気づかなかった……



もし、子犬のころ似たような行動をしていたなら

その子はとても繊細な子かもしれないので、

びっくりさせたり怖がらせたりはしないで、その子のペースに合わせて学ばせてあげてほしいです


とか書いてるRAKUTOも気を付けなきゃいけないんですけどね




じっくり観察していろいろと調べて分析すると、解明して嬉しい反面

自分のやり方を省みて後悔……


とりあえず、怒って叱りつけるしつけをしなかった自分を褒めておこう





永遠は繊細な癖に、

妙に肝が据わってて寛容なところがあるので

一度何でもないとわかってしまえば、あとはもう知らんぷりです(笑)

20170224 4



久遠のほうが何度も何度も確認する

男の子のほうが慎重なんでしょうかね?

20170224 5



♢ ♢ ♢



さてさて、ゼブラの続きでーす


なんですが、あっちでガヤガヤ

20170224 6


こっちでわいわい

20170224 12



もうこのさいぶっちゃけるけど




ぜっんぜん、まとまらない





箇条書きにして面白かったことをかたっぱしに書いてもいいんだけど



飽きるよね


書いてるRAKUTOは飽きました☆



ってことで、今回で半ば強制的にゼブラ終わりです(笑)






さて、ラッキーパパさんに遊んでもらっているこちらの暴走軍団


からちょっと離れたところにいるnoelちゃん

20170224 7

いかに早くボールをゲットするか画策しているようだ



あったまいいなぁ


そんなわけなので、写真を撮るとほぼnoelちゃんが写ってた(笑)

20170224 8

こちらははなちゃんとダブル飛行犬


noelちゃんの姿勢が良すぎる




noelちゃんと同じ屋根の下に住んでる虎太郎君はというと

20170224 9

超楽しそう


なにこれ可愛すぎー♡




と、まあ

20170224 10


こんなふうに

20170224 11

暴走軍団がはしゃいでる中





ふぉーえばーずはというと

20170224 13

おう……



こんな永遠だけど、一瞬、ほんとに一瞬

20170224 14

チラッと暴走組に混ざってました(笑)


ボールは取れなかったけどね





で、久遠はというと

20170224 15

やっぱりボール


何があってもボール


ほっんとぶれないなぁ



久遠のことを気に入ってくれたはーちゃんが遊びに誘っても

20170224 16

この顔……




そしてボールを咥えて逃亡

20170224 17

はーちゃん、ごめんよー






あんまり他所の子と絡まない二人だけど

また機会があれば、よろしくお願いします

シェルわらのなにが楽しいって人がモフモフに囲まれるのが楽しいんですよね(笑)




この日は皆さん、ありがとうございました

20170224 18



おわり♪


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


