ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

チンピラ再び

 2017-02-19
20170218 1

気が付けば、梅が咲いている


もうすぐ春かぁ……

ノミとかダニとかそういう類も出てきますね。あー嫌だ 虫が嫌いなので冬大好き人間



おひさしぶりです

インスタの方も停滞中ですが、元気です

20170218 2


色々と悶々考えてて、なんか気分が乗らなくてしばらくちょっとお休みしてました


悩み事は何一つ解決していないけれど、気分転換かねてブログ更新








さて、さっそく途中だったゼブラと行きたいところですが




その前に、最近のハイライトを



その①

首に内出血できるほど噛まれた

20170218 3

ちなみこれ、昨日の出来事(笑)


いやー、久々にここまで噛まれたわ



さすがにちと痛かったぞ、この野郎

20170218 4

はい、犯人は永遠さんです


普段はいろいろイタズラかます暴君だけど、実は久遠より従順な面があって

何をされようが噛まない子なんですが


20170218 5

夕食後の興奮がすごい


食べ物に対する執着が強いがゆえに、

まだご飯があるかもだから守らなきゃ!!という本能が働くのかな



食器を守る行為はしないけど、ご飯を探して歩き回り

そこに近づく久遠を攻撃するような面があったので、ご飯の時は隔離してるんですが





今回は歯磨きが終わっても興奮が収まらなかったらしく、


はいあとはお察しで写真のとおり噛まれました(笑)




食後に興奮しやすいのはわかってたのに、

興奮させて噛む行為を誘発させたのはRAKUTOの落ち度なので

まあ、そこはいいとして


これどうにかしないとなー




ごはん前から興奮して、

そのままのテンションでご飯をガツガツと丸呑みするように食べてるのが

さらに興奮を助長させてるのかな???


興奮しないで落ち着いて食事をするという習慣を教えてあげればいいのかしら????



………手ずから与えるか?


落ち着くまでハウスに入れておくというのも一つの手段だけど

それはそれでフラストレーションたまってガウガウしてるから、

別の悪い習慣をつけてしまっている気がしてならない ハウス=ガウガウする場所なんて学習させてしまってるんじゃなかろうか


やっぱり手ずから与えるか…?


しばらく試してみようと思います






その②


リビングとウッドデッキをつなぐ窓の

20170218 6
20170218 7

網戸が外された



20170218 8

そっかーやらかしちゃったかー

怪我してないならいいよ(軽い)



でもいったいなぜ外したの?

20170218 9

ああ…

だからバアン!なんてすごい音がしたのか



以上、最近のハイライトでした☆





♢ ♢ ♢



さてさて、ようやくゼブラの続きでーす☆

ここまで書いて長いから二つに分ければよかったと思ったけど
めんどくさいからこのまま一つの記事にしちゃいます



確か、一回目の集合写真を撮ったところで終わってたはず

20170218 10 498
しーくーはーママさん撮影



こちらはトライ組ー

20170218 11

なんだか仲良くきりっとしてた


20170218 12

と、もずくちゃんが文句を言い、とまとちゃんあきたところで



豪華景品をかけた、じゃんけん大会開幕☆


なんだけど、詳しい様子はこちら→

ちなみにRAKUTOはあえなく撃沈 チーン

20170218 13

ええ、開始一発目から負けました



20170218 14

じゃんけん激よわなRAKUTOです





そんな盛り上がった、じゃんけん大会が終わったところで


本日の主役はお帰りに…

20170218 34

またねー、またお会いできるのを楽しみにしてます



さて、ここからは

あっちこっちでごちゃごちゃいろんなことがあってまとまらないので



またまた便利な箇条書きー☆





その①

恋の駆け引きは難しい



かわいいかわいい、あんk……アンジュちゃーん♡

20170218 15

なんだかモチモチしたフォルムがキュートなアンジュちゃんが



めっちゃ怒ってた


20170218 16

迫力あるはずなのに、すごくかわいいと思ってしまう(笑)




アンジュちゃんに怒られてるのはでっかいイケワン代表

20170218 17

ジャイジャイ

超絶プレイボーイな彼はアンジュちゃんまで彼女にしてたんですが


なにやらご機嫌を損ねてしまったらしく超怒られてた(笑)

20170218 18

それでもへこたれない!

つよいぞ、ジャイジャイ!!




その②

チンピラと暴君




こちら、暴君の永遠さん

20170218 19

なにやら、微妙な顔してますが


実はビビりん子な暴君

20170218 20

たくさんの子がいて、あちらこちらとワンワン聞こえてくるこの状況にビビってた


そんな、永遠さんの後ろを

20170218 21


ついて回る小さい子が

20170218 22

20170218 23

めっちゃ後つけられてますなぁ



20170218 24

永遠が振り向いても気にしないとってもマイペースっ子

20170218 25

一体どれだけ気になる匂いだったのか(笑)



はい、こちらこそチンピラと名高い

20170218 26

はーちゃん♡




小さいけど大物なはーちゃんに暴君はたじたじでした

20170218 27

本当に何がそんなに気になったのだろうか?



その③

チンピラとヘタレっ子


やたらと永遠に構っていたはーちゃんですが

20170218 28
しーくーはーママさん撮影

気が付いたら久遠に標的を変えていた


前のゼブラの時も久遠に絡んでいたけど

20170218 29 498
しーくーはーママさん撮影


今回はしっかりばっちり絡んでました☆

20170218 30 498
しーくーはーママさん撮影

さすがチンピラ(ほめてる)



それを眺めていた永遠さん

20170218 31

あまりリスペクトはしないでほしいかな

はーちゃんの真似事されたら久遠の毛がこれ以上抜かれそうだ




その④

チンピラとお姉ちゃん


はーちゃんのお姉ちゃんと言えば

20170218 32

クーニィことくーちゃん♡



くーちゃん可愛いよー♡♡



そんな可愛いくーちゃんとチンピラなはーちゃんのこんな瞬間もありました

20170218 33

決着のほどはご想像に任せます☆



つづく♪


いつになったら終わるのか、それは書いてる方もわからない




おまけ☆

ココア君、かっこいいなぁ

20170218 35



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ドッグガーデンゼブラ トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

今晩は。
あいやー
傷、大丈夫ですか?
早く治られますように。

ゼブラ記事、有難うございます♪
永遠ちゃん、はーちゃんにクンクン
見逃してましたよ。
【2017/02/22 00:45】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

久々に噛まれてびっくりでしたが、大丈夫ですー(´▽`*)
心配してくださりありがとうございます。

遅れまくりの記事で申し訳ない(汗)
このやり取りはokuyukiさんが帰られた後だったんですよ。
うーん残念。
【2017/02/22 01:07】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


