ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暴君歴一年☆うちの子記念日

 2016-12-20

おととい、昨日は画像を編集するだけして力尽きてしまった…




♢ ♢ ♢



今から1年前

20161219 1

のーんびりと一人っ子を満喫していた久遠







妹ができた

20161219 2


久遠と同じく長生きしてほしいという意味を込めて永遠




じつは、久遠を迎える前から多頭飼い志望で

「久遠」と「永遠」という名前も最初から決めていたわけですが







ほんとうは、

こんな早く「永遠」を迎えるつもりはなかった






多頭飼い理由が、もし一匹が亡くなっても耐えられるようにっていう、


ひっじょうにネガティブな理由だったので


続けて亡くなることがないように、せめて5年は間隔をあけようって思ってました





これが何で崩れたかっていうと

20161219 3

もともと小さい子好きな久遠



パピーも好きっていうことがわかったから

DSC_0427.jpg

さんさちゃんと遊んでる久遠が楽しそうで



一緒に遊ぶなら早い方がいい

と思い直したところで、ブリーダーさんのHPに永遠が掲載され


20151218 9

見事にひとめぼれしまして



予定よりも大幅に早い多頭飼い生活がスタートしました☆




パピー好きな久遠はすぐに永遠を受け入れて

20161219 4

そりゃあ、もう、早速遊ぼうと誘うほど(笑)








天使だった真っ黒ちゃんは

20161219 16





すぐに本領発揮してやりたい放題

20161219 5

久遠を追い回し



おもちゃを横取りし

20161219 6



なぜかハウスに追い詰めて

20161219 7



尻尾の毛を抜きまくる

20161219 8




ついには暴君というあだ名がついた

20161219 9




その暴君っぷりはいまだに衰えず

現在に至ります

20161219 11

ちっこいくせに態度だけは大きくなったなぁ




どれくらい小さいかというとこれくらい

20161219 14

久遠が大きいわけではない。むしろ久遠が標準(だと思ってる)


ブリーダーさんからも小さめと言われていたし

久遠も小さい子のほうが好きだからちょうどいいとは思っていたけど


予想以上に小さく育った



本当は7~8キロくらいが理想だったんだけどなぁ(笑)




まあ、仲良しだからいっか

20161219 12



永遠もなんだかんだでお兄ちゃん子に育ちました

20161219 13

久遠がいないと実は大人しいんですよー(笑)




うちの子になってくれてありがとう

20161219 15


これからもよろしくね♪



おわり♪

よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :記念日・永遠 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


