ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ふわさら~

 2015-05-30
今日、また地震がありましたね
最近地震多いですね、この間夜中にも起きたし

結構大きかったようですが、皆さま大丈夫ですか?



久遠は、揺れたことにびっくりして少し吠えてましたが、大丈夫です



~~~~~~~~



さて、ドッグラン行ったよーの話とか


色々と書くことはありますが、それはまた後日にして



久遠、シャンプーしました!!


20150530 1


今回はプロの方に頼みましたー


ペットサロンに置いていかれた久遠が非難がましい目をしている…



実は一回ペットサロンに行っているのですが
その時は病院併設のサロン


今回、違うところに頼んでみたら







仕上がりが違い過ぎてすんごいびっくりした


20150530 2


ふわふわなのはもちろんのこと


20150530 3


なんかすごいサラサラしてるし


20150530 4


光沢あるし
なにそのキューティクル…うらやましい


20150530 5










ちなみにシャンプー前はこんな感じでした
↓↓

20150530 6





毛がうねってたり、背中とお尻の毛がところどころハネてたりしてたんですが

↓比較してみた

20150530 7

耳の毛もきれいになってることに写真を見て気づいた




久遠、本当はストレートだったんだね

20150530 8

天パの私からしてみれば、とてもうらやましい…
ちょっと湿気ただけでアイロンで必死に伸ばした毛がバネのようにカールするこの気持ちがわかるか!!
これからの季節がほんとに髪がまとまらなくて困る



え~、すみません。ちょっと変なこと言いました






さて、特に感動したのがココ!!

この背中からお尻お尻から尻尾までのライン!!

20150530 10

超なめらか!

すとんって撫でられる!




家でシャンプーすると

うねうねしてるわ、ハネてるわ

くせっ毛に仕上がるのに……


シャンプーの違いもあるだろうけど、なんでだろ?


20150530 9


・・・・・・・・・。

すんません……






ともあれ、とっても満足な仕上がりになったので

また頼もうかなー 楽だし


20150530 11

うん、かっこいいかっこいい





とりあえず、あれですね


プロすごい
いやほんとに、写真じゃ伝わりにくいと思うけど、ほんとに全然違う











↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます☆




↓以下、ちょっとドッグフードの話なので読み飛ばしてOKです


久遠に今食べさせているロータスですが、



なんとメーカーの方で欠品!! なんでやねん



シュプレモの方も、ショップで一つしか置いておらず

これがなくなったら、いつ入荷するかわからないと……




というわけで、また変えました


今度は、イギリス製のコレ



20150530 12

フイッシュ4ドッグスーペリア


魚が主原材料で穀物一切なしのグレインフリーです

グレインフリーですが、魚が主原料のためか粗タンパク質がロータスと比べてもそこまで高くないです


ロータス27% スーペリア30%



なので、トッピングでお肉を食べている久遠でもいいかなーと思いこれに
詳細はこちら→FISH4DOGS HP



ロータスを一ヶ月試す前に変えることになろうとは……

なかなかよかったのになー





おわり♪
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は。
こちらも揺れまして
厩舎に駆り出されていました。
被害が無い事を祈ります。

久遠君、シャンプーお疲れ様でした。
ふわさらで綺麗です。
プロの方はツーシャンで
コンディショナーを少し付けて蒸すんですよね。
そして、しっかりしっかり流す‼
これを家ですると、仕上がりが
とってもイイ感じになってます。
後、ドライヤーも業務用のイオンがイイです‼
是非、試されて見て下さい。
【2015/05/31 02:21】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
Re: okuyukiさん☆
コメントありがとうございます☆

うひゃー!
大変でしたね、お疲れ様です(>_<)
被害がないといいですね。

おおっ!!
やってみたい・・・けど、まずコンディショナーがないです(笑)
シャンプー中、まだぴょんぴょんと飛び跳ねるもので
洗うのが精いっぱいですー(T_T)
もう少し久遠が落ち着いてきたら挑戦してみたいと思います(`・ω・´)
教えてくださってありがとうございます(●^o^●)
【2015/06/01 00:43】 | RAKUTO #- | [edit]

なんと!!
うねっている背中の毛は、生まれつきではないのかも
という疑いが発生しましたΣ(T□T)

この子はこういう毛並みなのだと・・・
そう思っていたのだけど、実は違うのかも(笑)
すっごいさらさらーかっこいい!!
洗い立て最高!!で喜んでいてはダメですね。

…うちもプロに頼んでみようかなー( ̄ー ̄)ニヤリッ
業務用のイオンドライヤー&コンディショナーも気になるっ
【2015/06/01 09:17】 | ラフママ #- | [edit]
Re: ラフママさん☆
コメントありがとうございます☆

私もプロに頼むまで、久遠はちょっとくせっ毛なのかと思ってましたー(・・;)
まさか、あんなストレートだとは・・・うらやましい(笑)
でも、一晩でお尻あたりに寝癖がついてハネちゃいました(>_<)

ラフィーちゃんもストレートかもしれませんねー(^○^)
もこもこでさらさら・・・最強です(笑)
プロに頼んでみていいかもですね!
楽ですし、なにより手触りが全然違いますよ(*^ω^*)
コンディショナー&業務用イオンドライヤー、私も気になりますー
【2015/06/02 01:04】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


