ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

回復の兆し

 2016-10-31


さきほど、ゼミの発表資料が完成しブログを書いてます

眠いのでこれをアップしたら寝ようと思います

コメ返は明日(というか今日)になってしまいます、すみません





心配してくださった皆様、本当にありがとうございます


熱を出してグタグターンしていた永遠さんですが

20161030 1

30日(日)の夜にはこんなしっかり立って歩けるまで回復しました!






イタズラする元気も出てきて



レンズキャップを奪っていきました

こらこらそこ!



うわーい、永遠が動いてるよー!!


と感動して動画を撮ってたのに(笑)






さて、自分用の記録のためにも順を追って



朝はやっぱり前日と変わらずグタグターン

しかしながら、食欲はありお粥はしっかり食べました


変わらず、嘔吐も下痢もなくチッチも点滴のため量こそ多いもののおかしいところはなし

20161030 2

朝一で病院に行き、検温したところ

40.0℃

下がってるけど、まだまだ高い



予定通り血液検査に移りました

20161030 3
20161030 4

白血球数(WBC)とCRPが高いので、どこかしら炎症が起きていると思われるものの

腎臓と肝臓の数値は正常値内(ALPが高いけれど、これは抗生剤によるものとのこと)


咳もないし、嘔吐も下痢もなければ貧血も出てない

マジで何が原因なのか……?


結局のところ風邪ってことでいいのかしら?



この日も点滴と抗生剤の注射

それと40.0℃の熱が続くのはよくないとのことで解熱剤も打ってもらい

お薬は抗生物質と解熱剤を5日分処方していただきました




家に帰ってからは前日と変わらずこんな調子

20161030 5



ただ、お昼を過ぎたあたりから解熱剤の効果が現れてきたのか

ふらっと自分で移動して

20161030 6

わざわざ床で寝る


飼い主としては

寒いだろうからベッドで寝てて!な心境なわけですが

しばらくしたら寒くなったのか自分でベッドに戻ってきたので

上手いこと自力で調整してるんだなってことで放っておきました




そんなこんなで、夕方にはしっかりと頭を持ち上げられるようになり

20161030 7

このときはまだお顔がトローンとしてたんですが


夜になったらこう!

20161030 8

しゃっかり!!





立ってちょこちょこと動き回るようになりまして

久遠と一緒にRAKUTO母からミカンのおすそ分けを要求したり

20161030 9

試しにあげてみたらしっかり食いよった



ハロウィンの仮装に付き合わされてる久遠を冷かしたり

20161030 10



ちゃっかり撮影に参加したり(おやつ目当て)

20161030 11

なんか急に元気になった



もちろんご飯もしっかり要求

20161030 12

飛び跳ねたりはまだしないものの、きゃふきゃふ言いながらウロウロしていました

吠える元気も出てきたー、よかったー



永遠さんの夕食はというと

20161030 13

材料
ごはん、生鮭、かぼちゃ

プラスαでヨーグルト



ちょっと多いかなーくらいの量をあげたんですが、見事にしっかり完食

デザートのリンゴまで食べました


解熱剤効果かもしれませんが、よかったよー!!

解熱剤が切れた途端ぶり返してひどくなったりしないことを祈る




まだまだ本調子ではありませんが、このまま良くなってくれますように

20161030 14

治してほしい



おわり♪


雨が降って満足に散歩はいけないわ

いつも一緒にドタバタ走ってる遊び相手もいないわ

さらには、永遠に安静してもらうため家の中での遊びも制限されるわで


20161030 15

めちゃくちゃ暇で体力を持て余していた久遠


散歩中、すでに改善したはずの自転車や車に反応しだしたり

犬の姿を見ただけで遊ぶんだ―って興奮して走り回ったり

問題行動が現れてしまったので


小雨が降っていたけど、ストレス発散のためドッグランに行ってきました(RAKUTOは永遠とお留守番)

20161030 16

実はちゃっかり買っていたアルファアイコンのダブルフルドッグガード

こういう時に重宝しますね。買っておいてよかった

おかげであまり汚れなくて済みました


ただし、毛玉ほぐしが大変でしたが……


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今日は。
永遠ちゃん、お熱が下がってらっしぇるので
良かったです。
もう心配でたまらんかったです。
このまま、元気な暴姫に戻って下さい。
レンズキャップをそうろと持ってく
あは。
久遠君のハロウィンに萌えです(^_-)-☆
【2016/10/31 12:35】 | okuyuki #- | [edit]

ほっーでございます。
後は時薬ですよね、
永遠ちゃん、頑張れ~!

なんか、気候が変だと
わんこも人も体調くずし易い様で
RAKUTO様もお気をつけくださいねm(_ _)m
【2016/11/01 00:46】 | フーママ #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!
心配してくださり、本当にありがとうございました。
温かい気づかいに感謝です<(_ _)>
検温してないので、熱がどれくらいになったのか
わからないんですが、この調子ならだいぶ下がってそうです(^^)
レンズキャップを持っていた時の足速かったですもん(笑)
次の記事で久遠の仮装写真ドドンと載せました(/・ω・)/
【2016/11/01 01:48】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: フ―ママさん☆
ありがとうございます<(_ _)>
お薬効果で体で楽になったのか、現在大暴れしてまーす(笑)
嬉しいけど、ぶり返さないか不安です(;^ω^)

今年の秋は変な気候ですよねー。
フ―ママさんもお気を付けくださいませ。
【2016/11/01 01:51】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


