ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あがった…

 2016-10-30


ブログでもインスタでも皆様、温かいコメントありがとうございます




ご心配いただいている永遠さんですが、

29日(土)の朝もご飯は食べました

やっぱりドッグフードより、お肉のほうが食いつきがよかったです

あとサツマイモ



食べてくれることは食べてくれるので、そこは本当にほっとしてます


ただ、全然水飲んでくれないんですよね…




翌日も来てくださいとのことだったので

また朝一で病院に行ってきました

20161029 3

写真だと、なんかあまり具合悪そうに見えない




水を飲んでくれないのと同時に、ウ○チもしてくれないことを心配してたんですが

待合室でポロリ(笑)

下痢とか緩いとかなくて、ちゃんといいウ○チでした

いやーよかった、よかった




なんですけど…


お熱があがっていまして

なんと…


40.5℃


この熱でもご飯を食べたことに先生が感心しておりました

さすが暴君(めっちゃ褒めてる)



前日より多めに点滴をしてもらって、抗生剤の注射をしてもらい帰宅


20161029 1

帰ってからはずっとこんな感じで寝てます

とにかく安静安静



20161029 2


早く良くなるには、おいしいものを食べなくちゃ


ってことでお粥作った (主にRAKUTO母が)

20161029 4

材料
ごはん、鶏むね、サツマイモ、片栗粉


朝食べたからサツマイモ入れたけど、食欲繊維があってあまり消化には良くないよね

と思ったけど、食べてくれるからいいのだ!




片栗粉でとろみをつけてごはんで水分をとらせる作戦




朝は食べたけど、どうかなー?

食べる?

20161029 5


食べるというので、お昼に少し与えました

20161029 8

と思ったかどうかは知らないけど、目がマジ




夜にはこれにお湯を加えて

茹でたささみと、これまた食べるかなーとかぼちゃを加えてる間

20161029 6

めっちゃこっち見てる



熱が高いわりには食欲あるね

いいことだけど



20161029 7


量が多かったらしく完食は無理だったけど、半分以上は食べてくれたので

よかった、よかった




食後、トイレに連れて行ったらチッチと形のいいウ○チも出て

すっきりとした表情で寝る永遠さん

20161029 9

ゆっくりおやすみなさい






しかし、本当に原因なんだろうな


今のところ、咳もないし、嘔吐もないし、下痢もない

やっぱり風邪?



おわり


この熱なので明日(というかもう今日)も病院です

下がってなかったら血液検査…


どうか下がってますように




よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は。
RAKUTOさん、ままさんも心配でしょうね。??
私も心配で心配でたまらないです。
一日も早く良くなられて欲しいです。
明日、もう今日ですね。
病院で何とも無かったよっと言って欲しいです。
【2016/10/30 04:19】 | okuyuki #- | [edit]

永遠ちゃんファイト!!
でもご飯が食べられて良かったね。
水分は確かに飲まないのは心配だけど・・・。
昨日もラン♪で永遠ちゃんの事お話していたんだぁ~。
みんな心配しています。
だってくるみさんにそっくりな"あの永遠ちゃん"だもんね~。
だからこそ我が家のパパ太郎も大丈夫かなぁ~って。
そして・・・。
忙しい時にご心配な時に記事にして下さってありがとうございます。
とても勉強になります。
RAKUTOさんもご家族様もお身体に気を付けてね。
不安は不安を呼ぶので何か美味しい物・温かい物を食べながらね。
遠くは八王子から応援しています。
【2016/10/30 07:12】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんにちは!
心配してくださってありがとうございます。
病院で検査したところ、腎臓と肝臓に異常が見られなくてよかったです。
なかなか下がらなくてどうなるかと思いましたが
おかげさまで今はだいぶん元気なりました。
このまま、完全復活してほしいです。
【2016/10/31 16:22】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
本当に、具合が悪くても食欲だけはあったのは救いでした。
皆様にもとてもご心配をおかけしたようで…
気にかけてくださり本当にありがとうございます。
皆様からのパワーのおかげで今はだいぶ元気になりました。
このまま完全復活してほしいです。
【2016/10/31 16:26】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


