ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暴君、熱を出す

 2016-10-29


気が付いたら何かとイタズラばかりして

毎日ハイテンションに家の中を走り回ってる

暴君こと永遠さんが

20161028 1

体調崩してしまいました…




10月27日(木)夕方

なんか元気ないなと思うものの

いつも通り散歩も行って、ご飯も完食

嘔吐も下痢もなし




ひとまず様子見した翌朝

明らかに元気がない


朝はテンション高くてきゃふきゃふ言ってる子が

じーーっと伏せたまま動かない


いつも瞬食のご飯に5~10分も時間がかかったうえ、トッピングのゴーヤを残すという




食欲が薄い?!

久遠より食い意地張ってる暴君なのに?!






ちょっとくらい元気がなくても食欲があれば大丈夫と思ったけど

これはやばいかも!?




と、朝一で病院で行った結果

RAKUTOはどうしても学校サボれない用事があったので休みだった母に託しました


39.8℃の熱がありました


点滴と抗生剤の注射をしてもらい帰宅


1日ずーーーっと寝てたようで、RAKUTOが帰ってきても

20161028 2

このまま動く様子がない


ううっ、暴君がおとなしいよぅー(泣)





触ってみるといつもより熱いけど

息が荒いとかないし、下痢や嘔吐もないので、そこは安心



あと、写真見てもらえばわかると思うんですけど

20161028 3

20161028 4

目に力はある

オッケーオッケー大丈夫!




ごはん食べられないかなーと思ったけど

用意してたらひょっこり立ち上がった


さすが暴君(ほめてる)


ふやかしたドッグフード(いつもの半分の量)とあとお肉を無事完食☆


ドッグフードは若干しぶしぶでしたが、お肉はめっちゃ食いつきがよくて

もっとよこせというので、少し足してあげました

20161028 5

水分補給にとリンゴをすりおろしてあげたら拒否されたけど


水分とってほしいから水で薄めたスポーツドリンクを用意したけど、これも拒否




まあ、でも

怠そうだけど、ご飯を食べたことで少し元気になった感じ…かな?




今夜は温かくして寝なさい、ってことで現在永遠さんはこんな感じで寝ている

20161028 6

早く良くなりますように…



20161028 7

熱が下がらなかったら内臓の検査だってよ、永遠さん…



おわり♪


ちなみに久遠はというと

20161028 8

雨で散歩に行けないし、永遠さんが体調不良だからあまり遊べないし

一番とばっちり食らっているのは久遠かもしれない


よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆永遠 トラックバック(-) コメント(10)
タグ :
コメント

今晩は。
永遠ちゃん、大丈夫でしょうか?
とても心配です。
お熱は、39.8度
だるいでしょう。
冷やしてあげなくてもイイのです?
早く良くなられますように。
金沢からパワーを送ります。
【2016/10/29 04:11】 | okuyuki #- | [edit]

おはようございます。
 永遠ちゃん早く元気になって暴君ぶりが戻ることを
遠くから祈ってます・・また何処かでお会いできることでしょうから。
 いっぱい水分とってね・・。
【2016/10/29 06:47】 | ラスタ父さん #ebgiCQxM | [edit]

あららぁ~~どうした永遠ちゃん!!
お熱とは心配だね。
でもちゃんとおりこうしてネンネしているね。
偉いね~。
もう~ネンネの姿もくるみだわぁ~良く似ているからこそ心配!!
暴走組のお仲間さんのラスタ父さんも心配しているね。
元気になったらまたかっちょよくラン♪する姿見せてね。
ラスタ君&永遠ちゃん&くるみで暴走したら凄いぞぉ~~。
永遠ちゃんお熱出してる場合じゃない!!
早く元気になるんだよ!!


【2016/10/29 07:37】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]

永遠ちゃん お熱ですか
いつも元気いっぱいの、子が静かだと心配ですよね
お大事にしてくださいね

パワー送りますね‼️
【2016/10/29 09:25】 | メイプルmama #- | [edit]

こんにちは。

いつも元気いっぱいの永遠ちゃん、
お熱とはご心配ですね・・・

1日も早いご回復を祈りつつ、
皆様同様、埼玉からもパワーをお送りします‼
【2016/10/29 13:43】 | ラッキーママ #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!
心配してくださってありがとうございます<(_ _)>
翌日、熱があがっていたんですけど、食欲はあるのでおそらく大丈夫かと…。
ぐったりしてて怠そうです。
温かいところを好んでいるみたいなので冷やしてないんですけど
冷やした方がいいのでしょうか?
なにせ初めてのことで(>_<)
パワーありがとうございます!!
【2016/10/30 02:00】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラスタ父さん☆
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
永遠が大人しいとほんとに静かで…寂しいです。
早く回復して、ラスタ父さんにまたお会いできる時には元気な暴君をお見せできるように
看病頑張ります!
【2016/10/30 02:04】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
ほんとどうしたんでしょう。
この寒暖差なので体調を崩してしまったのかもしれないですが
心配です(>_<)
ちゃんと安静して早く治してもらいたいです。
皆様に心配していただいて嬉しいやらありがたいやら
本当にありがとうございます<(_ _)>
元気になったら、ぜひくるみちゃん&ラスタくんと暴走してもらいたいです。
その時はよろしくお願いします。
【2016/10/30 02:08】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: メイプルmamaさん☆
パワーありがとうございます<(_ _)>
いつもハチャメチャにやらかして、きゃふきゃふ言ってる子が
急に体調崩してびっくりです(>_<)
ゆっくり休んでしっかり治してほしいです。
【2016/10/30 02:21】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラッキーママさん☆
皆様からの温かいコメント
本当に感謝です!

パワフルな子が、急に体調を崩すとは…心配です。
早くいつもの暴君に戻ってほしいです。

パワーしっかり受け取りました。
ありがとうございます<(_ _)>
【2016/10/30 02:25】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


