ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ツーショット

 2016-10-13

前回の記事で宣言した通り、久遠を引きずり込んで一緒に寝たわけですが

RAKUTOが寝た後にベッドを抜け出して、クレートに戻っていったようです


朝まで一緒に布団の中♡

になるのはもっと寒くならないとダメそう




久遠は勝手に飛び降りるので

ベッドの下に一応クッションとしてマットレスが敷いてあるんだけど

20161012 11

正直かなり見栄えが悪い・・・


まあ、しばらくこのままで


いつかセミダブルのベッドを買って、久遠永遠と川の字になって寝るんだ (野望)




♢ ♢ ♢




さて、タイトルにあるツーショットですが

じつのところ久遠永遠のツーショット写真って滅多に撮らない



自然な姿を撮るのが好きだから


なんて言い訳してみるけど、本当は

20161012 1

永遠が待てない

ゆるーく育てすぎたせいで、ご飯以外のマテが苦手





まあ、これは教えればいいことでもう一つ大きな理由が


ピントが合わないこと


できるだけぴったりならべても

20161012 2

久遠に合って永遠に合わない



永遠に合わせれば

20161012 3

久遠のピントが甘くなる



撮る気も失せるってもんです…



永遠が真っ黒で撮りにくいのはもはやわかってることだから

それはいいとして



せめて体高が同じくらいだったら、もうちょっと撮りやすかったと思う わかんないけど


久遠、小さくならない?

20161012 4



永遠、なんで大きくならなかったの?

20161012 5

なんて無茶ぶり言ったところで仕方ない






外の方がピントが合いやすいから、外で撮るぞー!!



てなわけで、初めて1人+2匹散歩にカメラを持って行った

20161012 6

おやつもばっちり持ったから、まかせておけぃ!


永遠をショルダーリード、久遠を手持ちリードにしてます。途中で久遠もショルダーに変えて2頭引き




とはいえ、初の試みなので

この日は適当な公園で練習

20161012 7

20161012 8


やっぱり外の方がピント合うねー

あまりマテができないこともあって構図云々は考えない



今度からはこまめにカメラ持って行ってツーショット写真撮ろう



でもさあ、こういう草むらって

小っちゃい草の実(?)みたいなのがつくんですよね……


ダニもいるし、それもあってあまり草むらには入れたくない

でもせっかくとるならアスファルトじゃなくて草の上がいい


悩みどころだ




公園で撮って満足したので、あとはぶらぶら歩いて帰りました


20161012 9

久遠永遠も車・バイク(大きい音出す奴はまだ少し反応するけど)平気です


おわり♪


20161012 10

めざせ、デルモ犬



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント

わぁ~こうして見るときぃ&くるみに良く似ているね。
永遠ちゃんはまさにくるみです。
お顔立ちも背中をピシッとさせた感じも本当に似ているね~。
そして久遠君の優しいお兄ちゃんのお顔。
どこから見てもきぃだわぁ~。
お互いやんちゃな妹を持って大変だけど(^^;)
寄り添っている姿は最高よね~。
それでもお互いを必要としているって伝わるもんね~。
可愛い~とっても((^^))

この週末はとても良いお天気なので沢山遊べるね~♪♪
【2016/10/14 07:08】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そっくりですかー( *´艸`)
まさにくるみちゃん、だなんて嬉しいような恐ろしいような(笑)
でも母親が一緒なだけあって、横顔とかも似てますよねー。
ブログを読んでいて、たまにくるみちゃんが永遠に見えますもん(;^ω^)
久遠もきぃちゃんもやんちゃな妹に振り回されてますよね。
それでもちゃんと、お兄ちゃん、お姉ちゃんしてるのでえらいです。
なんだかんだでお互い大好きなんですよね(´▽`*)

涼しいし、いい季節になったのでたくさん遊んできますー♪♪
【2016/10/16 01:54】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


