ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

けーきケーキ

 2016-10-09


久遠永遠にお祝いのコメントありがとうございました♪

最近、滞りがちなブログですが、こうして皆様から温かいコメントいただけると

ブログをやっていてよかったなーと思います


ゆるゆるなブログですが、これからも久遠永遠をよろしくお願いいたします



まだコメントをすべて返せていませんが、ちゃんと返すのでお待ちください

いつもコメ返遅くてごめんなさいです(汗)







♢ ♢ ♢



2人とも誕生日がたったの日違いということもあって

お祝いは合同です


別々にやらなくていい分、経済的にやさしい(笑)



さて、久遠、誕生日って言ったら?

20161009 1

ピンポーン


ケーキが食べられると知っているからか、すんごい上機嫌である




久遠より一足先に誕生日を迎えたこの方は多少ご立腹でしたが

20161009 2

来年は日にケーキを出そうかな…




久遠永遠のために用意したケーキはこちら

20161009 3

本当はネットでもうちょっといいケーキを買うつもりが、気が付いたら1週間前になってて無理ってなったのは内緒である



「Happy Birthday」のやつがクッキーじゃなくて

ただの紙ってところに安っぽさが見えている




そんなケーキの解凍中

20161009 4

永遠の視線がめっちゃ痛かった







とりあえず、2人並んでの記念写真が欲しかったので

20161009 5

永遠を拘留


写真撮ったらすぐに解放するから!!





そんなこんなで撮れたのが、昨日載せたこの写真

20161008 1

2人そろって、まったくこっちを見ていない



まあ、別にいいけどさ






このあとは、横取り防止のため別々に

20161009 6

気のせい気のせい


食べていいよー

20161009 7




食べてる様子は動画を撮った

そこそこ長いのでお暇なときにどうぞ




相変わらずゆっくりとした食べ方である






お次は永遠さん

20161009 8



あまりの食べたさに、頼んでもいないお手をする

20161009 9




あまり待たせると怒られそうだ

いいよー

20161009 10



こちらも動画を撮った




久遠と比べると早い






ケーキ、おいしかったかな?

20161008 2



永遠に至ってはおいしすぎて顔面崩壊(笑)

20161008 3

念願のケーキは相当うまかったようだ





おわり♪


ちょっと大きいものを与えたら、ててて―ってどこかに運んで食べる子なので


もしやケーキも咥えて行っちゃうんじゃないだろうか?(実はラリーがそうだった)



と思っていたんだけど、意外や意外


20161009 12

おひげにクリームついてますよ(笑)



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :ふぉーえばーず トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今日は。
ケーキケーキ🎂
動画、何度も拝見させて頂きました!!
久遠君、お鼻にクリーム
クリームになりたいわっ。
永遠ちゃん、つまつま
可愛いです(^_-)-☆
ぱらるは瞬色でして、ケーキを飲んだので
見習って欲しいです。
【2016/10/10 10:32】 | okuyuki #- | [edit]

こんばんは(^-^)

大変ご無沙汰しております。
3月にゼブラでお会いしましたデカシェルトライ女子こと
ラッキーの母です。

遅ればせながら、久遠くん、永遠ちゃんお誕生日おめでとうございます。
永遠ちゃん、素敵なレディになりましたね。

この度HOUDYで、永遠ちゃんと親戚さんとわかりとても嬉しかったです!
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
【2016/10/11 20:54】 | ラッキーママ #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは!
あの長い動画を見てくださってありがとうです(´▽`*)
久遠は食べるのが下手で、鼻も口の周りベッタベタでした。
予想以上に永遠が食べるの上手でびっくりです(笑)
絶対持っていくと思っていたので
ぱらるくんは可愛いお顔に似合わず豪快な食べ方ですよねー
ギャップがたまりませんので、そのままでー( *´艸`)
【2016/10/12 00:40】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ラッキーママさん☆
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

そしてお久しぶりです。
RAKUTO母が気に入って撫でくり回してたあのラッキーちゃんですよね(*'ω'*)
その節はありがとうございました!!

お祝いの言葉もありがとうございます(*^▽^*)
今度は中身も素敵なレディを目指します(笑)

そうそう、HOUDY登録してびっくりでした!
ラッキーちゃんと親戚だなんて嬉しいですー。
今度お会いしたらツーショット撮らせてくださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2016/10/12 00:45】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


