ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

よく間違えられます

 2015-05-28
久遠が何か言いたいことがある模様です


20150528 1


20150528 2


うん、あとまたラッシーって言われたね

今度は小学生じゃなくて本当にラッシー世代の方でした






ご近所に犬好きが多いのか、よく皆さん話しかけてくれるのですが


男の子ですか?



と未だに言われたことがありません




20150528 3




久遠ってちゃんと男の名前だと思うんだけどねー







20150528 4


男らしくジュンとかラッキーとかヤマトとか?




に、似合わない(笑)



それなりに理由があってつけた名前だから改名するつもりはないですよー











女の子に間違えられる原因は、名前じゃなくて


たぶん、というか絶対それのせいだと思うんだよね


20150528 5

耳セットのヒモ





耳セット知っている人はほとんどいないから

大抵の人は


リボンつけている



と言います



20150528 6

ち、近い・・・

リボンなんて大層なものじゃないただの毛糸である





だから、耳セットがなくなればきっと男の子に見られるよ


20150528 8


一歳になったらだよ




20150528 7


拗ねた



20150528 9


うんうん、ちゃーんと立派な男の子だよね


もうすでにタマはないけど















男の子アピールのため、決めポーズをとってみました


20150528 10
















ここまで書いて気付いた

そういや、セットはずしてた時も「女の子ですか?」と言われてました

20150528 0

もしかして女顔?






↓よろしければぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
カテゴリ :7ヶ月 トラックバック(-) コメント(8)
タグ :
コメント

こちらでははじめまして!
いつもは読み逃げ専門ですが(・ω・`)
この話題は私のためにあるといっても過言ではないと思い、
コメントさせて頂きます(笑)

なつも女の子に間違えられてばっかりです!
とはいえ名前はもちろん、リードやハーフチョークといったものが
赤系なのも要因だとは思いますが……

あとうちの相方曰く、
女の子に男の子ですかーと聞いて間違えると微妙な空気になるけど、
その逆ならば、

「あらー綺麗で優しいお顔だから間違えちゃったわー」

と言って逃げることができるからではないかと(笑)
それでも言われ続けるとちょっと複雑です(・﹏・)

とはいえうちもタマなしなので、
あながち女の子でも間違いはないのかも(笑)
【2015/05/29 08:12】 | まーこ #- | [edit]

久遠くんほどキリッとしてても間違われちゃうのですね(>_<)
遊びの動きが激しくなってきたせいか
たまに男の子ですかって聞かれることも出てきましたが、
チャーリーもずっと間違えられてます。

しかし、最近それより気になっているのは
「この子、シープランドですよね!?」
と言い間違われることでしょうか。(しかも結構な頻度)
つい「あ、そうです」って言っちゃうんですが…
ちゃんと訂正した方がいいですかねぇ(-_-;)
【2015/05/29 11:25】 | ぴんたこす #- | [edit]

今日は。
遠久くん程のイケわんシェルティを
女の子って??
謎です❗
綺麗、美シェルだからでしょうね。
家は上はお父さんですか?しか聞かれず
お母さん?は言われた事は無いです。
下は残念なポメラニアンですか?って聞かれた事が有ります。(笑)
【2015/05/29 16:21】 | okuyuki #f7UJVILk | [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/05/29 23:56】 | # | [edit]
Re: まーこさん☆
コメントありがとうございます☆

まーこさんいらっしゃいませー(^O^)
実は、私もとても人見知りなので勝手に親近感を覚えています(笑)
読み逃げ大歓迎ですよー!

甘いマスクのイケワン、シェルティ界のトップアイドルのなつ君も間違えられちゃうんですか\(◎o◎)/!
赤って女の子のイメージが強いんでしょうかね。
活発な感じがするので、個人的には男の子のイメージなんですけど(・・;)
久遠は緑のハーネスをしてますが、間違えられますー(>_<)

確かにそうですね!
逃げの台詞(言い方悪いw)だとわかっていても
「きれいなお顔」「優しいお顔」「かわいいお顔」
と言われて嫌な気はしません。
むしろ、そうでしょー! と思ってしまう親ばかです(笑)

でも、やっぱり何度も間違えられると……(´・ω・`)

タマなしを利用して、性別不詳の魅惑なシェルティを目指しましょうか(笑)
【2015/05/30 01:33】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ぴんたこすさん☆
コメントありがとうございます☆

ブログ見ましたが、チャーリー君もよく女の子に間違えられちゃうんですね(・ω・`)
久遠もずーっと女の子と言われ続けてます。
ある時は「女の子ですね!」と断言されたこともあります(笑)

し、シープランド(笑)
犬種名が混ざっちゃったんですね(*^。^*)
私だったら「はい、シェルティです!」って答えるかもしれません。
さりげなく訂正しておきます(笑)
【2015/05/30 01:41】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: okuyukiさん☆
こんばんは。
コメントありがとうございます☆

イケわんと言ってもらえてうれしいです!
ありがとうございます(●^o^●)
久遠より、ぷると君ぱらる君のほうが美シェルですよ!
お父さん?と言われてムスッとするぷると君かわいくて好きです。ぷると君に怒られそうですが(・ω・;)
ぱらる君はポメラニアンですか?!(笑)
なんかすごいですね、逆に言われてみたいかも(笑)
【2015/05/30 01:53】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: 鍵コメさん☆
コメントありがとうございます☆

ご親切にどうもありがとうございます(●^o^●)

またそちらのブログに遊びに行かせてもらいますね!!
【2015/05/30 01:55】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


