ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

上はつらいよ

 2016-09-13


綺麗、広い、近い



しかも、遅くまでやってるので涼しくなった夕方から遊びに行ける!!

30日までサマータイム(9:00-19:00)営業です


ということで、8月はしょっちゅう小谷流の里ドギーズアイランドに遊びに行ってました


20160913 1

覚えられてると思う…

年パス作ってくれないかなー




さて、ドッグランに来たらボール遊び

久遠永遠もワンコと遊ぶよりも人と遊ぶ方が好きです


20160913 2

よしよし、もういっちょ行くよー


ポーン


20160913 3

うん、えらいんだけど

久遠にも譲ってあげて



20160913 13

同時にスタートして、しかも久遠のほうが足が速いから先にボールにたどり着くのに



20160913 22



なぜか永遠が持ってくる


20160913 23






たまーに持ってこれるときは

20160913 4



その1

頑張って先にとって死守した時

20160913 5



その2、

20160913 6
20160913 7


永遠が飽きてボールを途中で落としたとき

久遠から奪うんだから最後まで持ってきなさいよ…


20160913 8

健気だ…





そんなふぉーえばーずが最もテンション上がる遊びはもちろん

20160913 9

そうサッカーです


永遠はフリスビーの素質ありそうだからフリスビー犬にしようと思ったこともあったけど

すっかりサッカー好きになってしまった




まあ、本犬が楽しそうだからいいんだけど

いいんだけど…



まだ、いまいち遊び方を理解してないところがある

20160913 10

すんげ―邪魔

蹴ってほしいならボールの真ん前からどいてください。当たるよ…






永遠いらない小回りの利いたディフェンスを発揮しているとき、久遠はというと


20160913 24

少し距離を置いたところでひたすら待ってます

永遠さんもこれを覚えてほしい









そんな対照的ともいえる匹だけど、

ケンカしないで一緒に走ってるから仲は悪くない!


………は…ず、って永遠さーん?!!

20160913 14

疲れてくると理不尽にタックルかます暴君



で、永遠さん

そのお顔は何ですか?

20160913 15

20160913 16

どっからどーみても久遠の毛



しかも……

20160913 17

うわあ……


20160913 18

うわあぁぁぁ……っ!


20160913 19

うわあぁぁん(泣)

毛が命のシェルティなのにー!





久遠、たまにはガツンと怒っていいと思う

というか怒れ!!

20160913 20

……orz


おわり♪


このあと、永遠にタックルされて転んだ久遠

20160913 21

ほんと怒っていいと思う



頑張るお兄ちゃんにぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪
カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

今晩は。
久遠君のお気持ち・・・
ぷるとなら凄く解ると思います。
意気投合するかと

永遠ちゃん、強気だから可愛いけれど
ぱらるは泣き落としするんです
(T_T)
♂なのに・・・
【2016/09/14 03:15】 | okuyuki #- | [edit]

もう~久遠君頑張れぇ~(^^)
でもこれも若い二人だからよね。
やっている事我が家と全く同じよ。
でも寄り添う時は常に寄り添って。
きぃなんかやられてもやられても・・・。
どこまでもくるみのおかぁ~ちゃんやってるしね(笑)
そうだからこそこう言う事もね(^_-)-☆
可愛い二人だね~。
久遠のお兄ちゃんぶりかぁ~ちゃん好きよ。
表情が凄く優しいね~。
【2016/09/14 06:41】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]
Re: okuyukiさん☆
お返事とっても遅れてしまい申し訳ないです(>_<)

お兄ちゃん同士、通じるものがあるかもしれませんー。
やりたい放題な下を持つと上は苦労しますよね(笑)

えー、泣き落としのほうがかわいいですよー。
ぱらるくんのそういうところ大好きです(*´▽`*)
【2016/10/06 02:35】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
お返事とても遅れてしまって申し訳ないです(>_<)

久遠に応援ありがとうございます(笑)
お互い年が近いからかよく一緒に遊んでます。
その分久遠は苦労してますが。
やんちゃな下を持つを上は大変ですね。
きぃちゃんも頑張ってー!
くるみちゃんのおかーさんしてるきぃちゃんは優しい表情してますよね。
いいコンビで大好きです。
【2016/10/06 02:39】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


