ブログ紹介
ご訪問ありがとうございます


このブログの主役はこの方々

201755555.jpg


我が家にとって代目、代目となるワンコ
シェットランドシープドッグ久遠永遠の成長日記を兼ねたブログです

たまーに真面目なことを書いたりしますが、基本は緩い内容です(笑)




☆うちの子紹介☆


20175555555.jpg


久遠 (クオン)
2014107日生まれ セーブル&ホワイト
男の子(去勢済み)
10キロちょっとの標準サイズシェルティ(でもちょっと体高高め)
ボール大好き、サッカーL♡VEな体力底なしっ子
11年ぶりのパピーだったのでかなり過保護に育てた
ヘタレで慎重派だけど穏やかで優しい自慢の子
妹が増えてから何かと不憫な目にあってる




2017555555555.jpg


永遠 (トワ)
2015107日生まれ ブラック&ホワイト(バイブラック)
女の子(避妊済み)
体重5キロ台の小柄なシェルティ
正直こんなにちっこく育つとは思わなかった
壁紙剥がす、扉を齧る、久遠に理不尽なアタックを仕掛ける
やりたい放題末“暴君”というあだ名がついた
でも実はちょっとしたことでもパニックになりやすい、とっても繊細なビビりっ子



こんな2匹の日常をゆるっとふわっと綴っていきます


にほんブログ村


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ドッポン

 2016-09-10

霊感なんてまったくもって皆無なので、そーゆー類は信じてないRAKUTO

怖いの苦手なんよ、だめなんよ



よく、ワンコやニャンコなんか動物はそーゆー類の奴が見えるとかなんとか聞きますが

ふーん、としか流してなかった  だから怖いの無理なんよ





はい、何が言いたいのかというと


すでにずいぶん前ですが、

『本当にあった○い話』を観ていた時に、突然永遠がぎゃん鳴きしたんですよ



何もない空間に向かって!!


それも結構長い間!!


20160822 1

なにを?何を追っ払ったの?


いたの?そーゆー類が?



どうかただの気まぐれであってほしい……





ちなみに久遠はというと

20160822 2

吠える永遠を不思議そうに見ていた




ともあれ、何もない空間に向かって吠えるのはやめてほしい





♢ ♢ ♢




この夏、一度も水遊びさせないのはもったいないような



ってことで、最近よく行くここでプールデビュー?してみた


20160910 1



はいるのはこの方のみ

20160910 2



久遠後始末が怖くて入れられません

20160910 3


あとのことを考えなければ、久遠も入れてみたいんだけど

めっちゃ貧相になるだろうから面白そう(笑)




あと、実は永遠さん

小型犬エリアの隣にあるじゃぶじゃぶ池を体験済み

20160910 4


(体験したのは月下旬のころのこと)



ためしに誘ってみたら、案外すんなり入った

20160910 5

ビビりな暴君やるねぇー




20160910 6

と、結構楽しそうでしたが


陸でその様子を眺めてた久遠は引いてた

20160910 7

久遠もためしに誘ってみたけど、嫌っ!ってめっちゃ拒否された




というわけで、永遠だけで行ってらっしゃい!

20160910 8

おおっ、じゃぶじゃぶ池の経験が生かされてる!!


このまま中心まで行けるか? このプールは中心にいくほど深くなってます




さあ、頑張れ永遠!!

20160910 9

早々にリタイア


どうやら、永遠さんの許容範囲はお腹までだそうです

それ以上は濡れたくないらしい






と、こんなふうに水遊びを楽しんだ後日


事件は起こった


またすぐに小谷流の里の行ったのですが

工事中だった中・大型犬エリアが完成していて、立派な池と川?ができていた

20160910 10
20160910 11
20160910 12



上の写真を撮った日ではないですが、遊んでいたのがゴールデン一頭だけだったので

出来立てほやほやのランで遊ぶことに

20160910 13


そしたら永遠さん、あろうことか池にドッポン


自ら飛び込んだ

20160910 14

何故によりによってそこから?

そこは大型犬でも泳げるように造られてるから、かなり深いんだよー




おそらく、じゃぶじゃぶ池と同じ感覚で行ったと思われるが


足が着くからよゆ―でちー♪ (ぴょーん)

着くわけないよ、大型犬用だよ……




慌てて自力で這い上がってきましたが

20160910 15

こっちもビビったよ


まさか飛び込むなんて…溺れなくてよかったけど




にしても、

下流の方に浅い池があるのに……

20160910 12




おわり♪



20160910 16





ペット博の記事アップしました→こちら



よろしければぽちっとお願いします♪


いつもご訪問、拍手、コメントありがとうございます♪

カテゴリ :☆おでかけ トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント

わぁ~我が家も夏休みこちらへ行きました。
やっぱり工事中でくるみがシャベルカーと戦ったわよ(笑)
広くて綺麗で良い所だよね~。
カエルが沢山いたけどね(^_-)

ちなみにくるみさんも大型犬エリアの深い池?だかプール?だかに飛び込んだんだよ。
もう~びっくり!!
大丈夫かなぁ~と一舜青くなったけど平気でした。
もう~勇気100倍だよねこの子達。
飼い主も時々ハラハラだよね(^^;)
でも、そ・こ・が血のつながりかなぁ~笑っちゃうね((^^))

久遠君・きぃちゃん妹軍団に負けず頑張りましょうね(^_-)-☆
あらやだぁ~私達もかしらぁ~(笑))))
【2016/09/11 09:21】 | ララ&リリー #tHX44QXM | [edit]

と と 永遠さん 君は何ものですか?

びっくりですね〜

と 思ったら、なんとくるみちゃんまで
凄すぎです。
今度会いましょうね〜
もい君も会いたい。と言ってましたよ
【2016/09/11 16:08】 | メイプルmama #- | [edit]
Re: ララ&リリーさん☆
こんにちは!コメントありがとうございます♪

広くていいところですよね。
何よりも芝生がきれいなので足があまり汚れなくて済むんです(笑)
まだまだいろいろと工事してますよねー。
シャベルカーに戦いを挑んだくるみちゃんには笑わせてもらいました(笑)

なんと、くるみちゃんも飛び込んだんですね!!
SKKでの冷却経験が生かされたのかな?
いやー、ほんと元気ですよねー。
ビビりなくせして大胆なことをしでかすので目が離せないです(;'∀')
やらかすところがくるみちゃんとそっくりで血のつながりって怖い(笑)

ハチャメチャな妹を持つ上は大変そうですが。
きぃちゃん、応援してるよ、ファイト!!
もちろんママさんも(笑)
【2016/09/12 14:34】 | RAKUTO #- | [edit]
Re: メイプルmamaさん☆
こんにちは!コメントありがとうございます♪

何者と聞かれたら、暴君と答えます(笑)
色々とやらかしてくれるので、びっくりですよー
とはいえ、やらかし具合はくるみ先輩の足元にも及びませんが、
……いや同じくらいかな?

また、メイプルちゃん&ママさんにもお会いしたいです-。
もい君にも会いたいなぁー♪
【2016/09/12 14:40】 | RAKUTO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫


